

クリスマスくじ。

昨日からはじまった4日間という長丁場のイベントですが
昨日は100名今日は70名ほど整理券を配り大盛況の幕開けデス。
外で長いことまっていただい方たち、ほんとにありがとうございました。

明日は1回200円のクリスマスくじ開催!
ツリーに飾られてる作品たち・・・どれがあたるかお楽しみですよぉ。
527272911_16.jpg

しかししかし、主婦、恐るべし!ですよ。
「Sion」のメンバーは全員主婦。そして子持ち。
イベントは回を重ねるごとにものすごい勢いになってきてます。
バイタリティーみなぎってるスタッフたち・・・
年齢でいくとたぶん年は上から3番目。私も負けてらんないけどいつまでついていけるかなぁ。

楽しい作品に刺激され明日から何か作るぞ~っ・・・て
まぁ、こういうキモチは現実にもどるとすぐ忘れちゃうのだけどね。(^_^;)

最近は自分では全然作ってないのでみんなの作品見てニマニマしてます(#^.^#)


イベントに参加します。

私が参加してるSionのイベントが近づいてきました。
「poco.」の作品はベビースリング中心で出品します。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Sionの雑貨市 vol.9
3day shop in 可児

日にち 2008年9月25日(木)・26日(金)・27(土)

時間 10:30~15:30
場所 Cafe Lyritable(リリターブル)
可児市広見1974-1 服商ビル1F (広見バロー南)
TEL:0574-61-5838
http://lyritable.jugem.jp/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
私の店番は25日木曜日。
シゴトがお休みの日なので久々イベントに参加できます。
今からワクワクだなぁ。
ハンドメイド仲間やお客さんとお話できるの楽しみにしますので
みなさん、遊びに来てくださいね(^_-)-☆

ひんやり、クビもとから。

PA0_0260.jpg
暑いです・・・ほんと最近。
兄ちゃんがサッカーでのぼせた時に使えるかなと思って作ったクビマキ。
クビマキ・・・こういうのはなんていうのかな。ま、いっか、クビマキで。
どこの家にでもある保冷剤をいれる袋が3つ。
この3つがポイント。ちょうどクビのカーブにそう感じ。
素材はWガーゼ。作り方は超簡単。
パタパタっと折って3本縫ってひっくり返し部屋を3個作ります。

これが結構なスグレモノ。
10分の自転車通勤、これがあるとかなり楽々。
接客なので行きは涼しげな顔していきたいもんだからね。

で、今日も威力発揮。
はーちゃん昨日川遊び&バーベキューで暑かったせいか今朝から発熱。
でもこれで乗り切りました。
おでこはヒエピタ、頭は氷まくら、クビもとはこれ。
連休明けで明日からオシゴト。
休むわけにはいかないので冷やしまくりましたョ。
Wガーゼなので肌触りもひんやりキモチいいみたいで
嫌がらずマキマキしてくれました(^^)v
今は熱も下がってグッスリ。よかった、よかった~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の川でのこと・・・
家族連れ、友達・・・賑わってた川遊び。
そんなところでものすごい大音響で音楽をかけて盛り上がってるグループ。
コドモも遊んでるちょっと深くて飛び込めるトコでは
酔っ払った兄ちゃんだちが
「飛び込まんとぶっころすぞ~」といいながら盛り上がってる。
正直ひきまくり。
兄ちゃんと帰りの車の中で・・・
母「自分がよければ他人はどうでもいいオトナだけにはならんでね。」
兄ちゃん「オレもうるさくてアタマいたかった・・・あんなのイヤだし・・・。」
最近中学生の色んな事件があって
兄ちゃんもあと少しで彼らと同じ年齢。
子育てって難しいよなぁ・・・。









リネンの団扇。

PA0_0259.jpg
久々のハンドメイドネタです。
昨日はバイトが休みだったのでミシンをカタコト動かしてみました。
前にマイミクのkao*ちゃん家にあった手作りの団扇。
作り方を教えてもらってので挑戦してみました。
自分の為にモノつくりをするのは久しぶり。
何度も何度もハサミをいれてカタチを修正しつつやっと完成。
ずいぶん時間がかかっただけにカワイイやつです(*^^)v

話はそれるけど・・・
こないだバイト行くときのヒヤッとした話。
前から大きな犬の散歩をしてる人がきたので
歩道から車道へ出て自転車をこいでると・・・
すれ違い様に「ウォンッ!!」って大きな声でほえられて
自転車経験が浅いもんで思わずよろけて車にひかれそうになりました(・_・;)
犬は飼ってたことあるし好きなんだけど
なんでよけてあげたのに私はほえられたんだろ。
よっぽど必死にこいでた顔が怖かったんだろうか・・・(ーー;)



ぶどうのモチーフの大きなバック。

PA0_0258.jpg

コットンリネンの布で大きなバック作りました。
ギャザーたっぷりでいっぱい入りそう。
ぶどう柄にカットワークしたモチーフがペタっと・・・。
PA0_0257.jpg

色は2種類。
イエロー系とレッド系・・・。
どちらが好み??
