

イベントのお知らせ

ものすごーく久しぶりの書き込みです。
なんだか日々色々書きたいことはあるのだけど
なかなか腰を据えてPCに迎えず・・・。
書き込んでないだけで毎日慌しく、なんとかガンバッテマス。

さてさて・・・シゴトはじめてからハンドメイドとは程遠い生活をしてるわけだけど
注文いただいたスリングや保育園のバザーに出す商品を作ったり
新しく買った車で使う座布団のカバー作ったり、自分のためにあったかいストール作ったり。
まぁ、ちょこちょこミシン向かってる今日この頃。

明日からのSionのイベントにも参加します。
今回は木曜がお店番。

私個人の出品数はものすごーく少ないけど
その中でも一番のおすすめは最近愛用してるBWのウールガーゼの大判ストール。
ぽっかぽかで通勤に欠かせない一品デス。

ケド・・・写真・・・upする前に納品してしまった(^^ゞ
ブログ生活から離れると写真に収めるの忘れてしまうのよね~

ではイベントのお知らせです。
過去最高の作家さんによるイベントになりそうなので
お宝ざっくざくかも~

「Sionのクリスマス」

4・5・6日には連日楽しい、
福袋や、クリスマスくじなどを企画中です。
お楽しみに♪
お越しの際には、エコバッグ・マイバッグ等をお持ち下さい。
レジ袋の削減にご協力よろしくお願いいたします。

日にち 2008年12月3・4・5・6日(金~土)

時間 3日 → 11:30~15:00
4~6日 → 11:00~15:00
場所 ちょこかん by kikori (雑貨屋)
春日井市鳥居松町2-238
レディヤン春日井の斜め前、旧R19沿いです。

明日からイベントです!

Sionの雑貨市 vol.7
2008年6月27日(金)・28日(土)
10:00~15:30
場所:雑貨&カフェ&ギャラリー『Reverie』
地下ギャラリー『もぐら』
(岐阜県多治見市昭和町18)
Tel:0572-25-6165

明日からイベントです。
今日ディスプレイ行ってきました。
↓これは一角ですが・・・。
布コモノあり、エコあり、育児グッズあり、オトナ服やおしゃれグッズあり・・・。
sionならでは、色々がぎっしり詰まった空間。
mogura.jpg

子ども会の打ち合わせがあったので先に失礼してしまったけど
メンバーのみんなが力を合わせてステキ空間に仕上げてくれました。
感謝デス。
私は明日1日お店にいます。
来月からオシゴトで外へ出てしまうので
本格的にイベント参加できるのはちょっと慣れたころじゃないとムリかも。
・・・というわけで私自身も楽しみにしてるイベントです。
是非遊びにきてくださいね(^_-)-☆

もぐらへ。

6月27.28にやる「sion」のイベント会場「もぐら」へ
下見&フライヤー配りにいってきました。
あーでもない、こーでもない・・・と机を並べてみたり・・・。
みんなで意見交換したり。
ディスプレイの日が楽しみです♪

おちびちゃんたちもたくさんいる「sion」
ランチも大平公園でピクニック。
他愛もないおしゃべりに花を咲かせ
楽しかった~

その後はみんな分かれてフライヤー配り。
定休日だったりお断りされたりしたけど
何店かは快く承諾してもらえてよかったデス。
お休みから再開した「天使のぱん屋」さんにも置いてもらえたし!
パンはほとんど売り切れてて買えなくて残念だったけどね。

ハ~でもなんだか今日はムシムシ・・・。
年かしら(・。・;・・・帰ってから横になるほどくたびれました。
夏が思いやられるわ。



イベント終了。

先週は「poco.」が参加するイベントが2つありました。
29(金)は「ひだまりの家」豊田で・・・。
hidamari.jpg
ブース内の様子。
31(土)は「Sion」多治見で・・・。
sionpop.jpg
メンバーのmayukoさんとひろろさんが作ってくれたPOP。
手作りのあったかさがあって好きです♪

今回はどちらも大きなクラフトマーケットへの出店。
どんな感じなのかワクワクしての参加でした・・・
二つとも限りあるスペース。

「ひだまりの家」ではちょっとレジのお手伝いと
たまに隙をねらって商品を並べなおしたり・・・。
他のお店をのぞくことができてお買い物したりメンバーともゆっくりお話できたから楽しかった!

「Sion」はディスプレイに行ったけど
結構大変でした。
商品を納めてはみたけどなんだかいつもの雰囲気ではないような・・・。
今回は「Sion」自体の参加者も多かったし・・・。

驚いたのは豊田で出店してたお店が
いくつか多治見でも出してたりして。
本業でやってる人たちはディスプレイも家みたく工具とか使って本格的だったりして。
さすが、という感じ。

色んなイベントに参加して自分は何がやりたいのかちょっと考えてみたり。
なんだか勉強になる週末でした。

そうそう週末といえば兄ちゃんはサッカー部で参戦した市の新人戦で2位!
今回はキャプテンやらせてもらえたので
何日も前から心臓飛び出しそうで眠りも浅く・・・。
明日は学校の朝礼でみんなの前で表彰されるの楽しみしてて・・・今日も寝れないかもね(笑)



イベントのお知らせ。

PA0_0240.jpgPA0_0238.jpgPA0_0239.jpg
今週は明日・・・いやもう今日です(汗)
と土曜にイベント参加します。
またまたカラフルリネンシリーズ!
底はマチがあって外側へ手縫いでチクチク折り返してます。
この他にはカードケース。ストール。親子で夏スカート。もちろんスリング。
またまた作品数は少ないですが
どれもお気に入りの品に仕上がりました(#^.^#)

********************
第5回 クラフトまーけっと in とよた 
場所・・・愛知県豊田市高岡長根51
        豊田市高岡コミュニティーセンター 2Fふれあいホール
日にち・・・2008年5月29日(木)
時間・・・10:30~15:00
「ひだまりの家」のメンバーと参加します。
お店番もしてるのでおヒマな方は是非いらしてください。
*******************
「第10回カントリークラフト&雑貨マーケット」
★1day shop 『Sionの雑貨市』
日にち:5月31(土)
時間:10時30分~15時00分
会場:多治見市文化会館
   (岐阜県多治見市十九田町2-8)
「Sion」のブースに出品します。
私は今回はお店番はしませんがスリングやバックなんかを出品しますョ。
********************

今週はこれに加えて保育参観や園ママの親睦会あり・・・。
親睦会はパスしようかと思ったけど
あまりにもどんな人がいるか知らなさすぎるので
今回は参加してみようかと。

明日はイベント、金曜は園行事&多治見へ納品。
フゥ~。。。。(@_@。
目が回って倒れませんように・・・。









