

39回目。

とっくに2009年あけてますが
みなさん、おめでとうございます!

年末31日に食べたカキにやられたりで
唯一の正月休み1日は寝てすごしました(涙)
2,3日はシゴト・・・。
なんだか正月感がまったくない一年の始まりです。

5日・・・めでたく39回目の誕生日。
めでたく・・・もないし、まんざらイヤでもない・・・が本音かな(汗)
来年の今頃はどんな気分で40代をむかえてるんだろうと考えると
楽しみであったりもします(#^.^#)
働きだしてから、今までのほとんどノーメーク状態からおさらばして
鏡を見る時間もふえました(^_^;)
その甲斐あってかシゴト場での私は年齢不詳状態。
ほとんどの人に「5年生の子供がいるように見えないわねぇ!」
と言われます。
顔が丸いことが幸いしてることはわかってるんだけどお世辞でも嬉しい(笑)
さぁどんな30代最後の1年になんるんだろ。
気負わずあせらず自分磨きがんばろっと!(^^)!
IMG_1340.jpg
シゴト中にお花屋さんから届きました。
バイト先のオーナーの心遣いです。
お花は何歳になっても嬉しいもんだ(^^♪




最近のこと

最近ブログを更新する気力もなく・・・。
毎日楽しいオシゴトとその勉強に励んでます。
しかしね、この年で色々アタマに詰め込むのはほんとに大変なんだな。
あらためて実感。

そんなバタバタした毎日なんだけど
昨日は久々ハンドメイドの世界に舞い戻りました。
委託先の岡崎の「RUCHE」さんが近くの長久手「文化の家」で出張イベント。
そこへ納品&ちょっぴりお手伝いに行ってきました。
久々にハンドメイド仲間と再会できてなんだか新鮮。
今日のイベントは大盛況だったようで・・・。
また何か黙々と作ってみたくなりましたよ。
・・・でも時間がない・・・あっ。時間は作るもんだっけか・・・。

カートを閉めっぱなしの「poco.」のshop。
最近になって何件か問い合わせがあって
スリングも細々とお嫁入りしていきます。
そしてまだうちには布のお山が・・・。
ちょっと涼しくなってきたし
オシゴトも楽しさを感じるくらい多少余裕がでてきたし
ハンドメイドも細々と再開してみようかな。

夏も終わりましたね。
前書いた日記の後に
友達家族での毎年恒例キャンプや
ステキなコテージへ遊びに行ったり
夏はこれでもかってくらい満喫できました。

兄ちゃんは私がオシゴトはじめたことで
お休み中は1人で朝作っておいたお弁当を食べる日もあったけど
なんだか逞しくなった気が。
はーちゃんも週1日は延長保育で5時過ぎのお迎え。
遅くなっちゃうと寂しそうにしてることもあるけれど
早く迎えに行けた日は満面の笑み。
家族みんなに助けてもらってます。
最近私が必死で勉強してる姿を兄ちゃんは不思議そうに見てる・・・。
何も言わないけど何か伝わってくれるといいな。







これぞエコ生活。

先週1週間、あっという間にすぎました。
振り返れば今までの生活からかなりエコに貢献した生活になってます。

ダラダラネット生活→ほとんどPCの前にいなくなりました。
ちょこちょこ車生活→電車2駅の職場へは自転車で!
ダラダラ夜更かし生活→たいてい10時には夢の中・・・。

働きだして規則正しい健康的な毎日に変わりました。
はじめ嬉しくて乗った通勤電車&自転車に変えたので
必然的に保育園の送り迎えも車→自転車に変わりました。
時間がないのでネットも必要な時だけつけるように。
夜も眠くてコドモと一緒にお布団へGO!
お弁当も作ってマイマグには毎日はちみつレモン入りのアイスティー。

これってかなりエコに貢献してると思うんだよねぇ。
お金使わずダイエットにもつながるし
早く寝るのはお肌の為にもいいらしいし!
エコ生活楽しんでる今日この頃。

オシゴトはまだまだ勉強中・・・。
毎日色んな方とお話できてホントに楽しい。
そして・・・
資格も取りたくなってきました。
一念発起!勉強してみよう・・・。
老化の一途をたどってる脳にカツいれないとね(^.^)





外で働くこと。

今日はバイト1日目。
オシゴトは旅のお手伝い。
散々ワガママ言って旅行へ行っていたのが
今までとは反対・・・カウンターのうち側にいます。
今日はパンフレットにハンコおしたり予約の練習したり・・・。
パンフが大好きな私にとってはパラレルワールド。
見たことないパンフがたくさんあって飽きません。
帰り際に1件予約とれました!
嬉しいなぁ(#^.^#)

外で働くこと・・・
とっても久しぶりです。3年半ぶり。
朝出かけるまでに家事をすませたり
2区間だけど電車にのって通ったり。
新しい空気をすってきた感じデス。

もぐら1日目終了&兄ちゃんとの時間。

mogura 2
もぐらでの「sion」のイベント、1日目無事終了しました。
うすぐらいところが「もぐら」って感じでしょ。
でも実際はほら穴にパッと光が差し込んだような明るい空間です。


開店と同時にものすごいお客様でいつものことながら驚きでした。
「poco.」のスリングを買っていただいた方とお話してたら
うちの子どもたちと年の差が同じで親近感がわいちゃいました。
ほんとこの年の差にはスリングがあるとないとでは違う・・・。
階段ばかりの学校行事に赤ちゃん連れてくのはホントに大変だから。
その方、秋に生まれるそうで・・・おなかの赤ちゃんがうらやましい。
だってね、もうすでに自分の為に色々考えて準備してくれるママの愛情受けてるんだもん。
私もそれにちょっとだけ関われたこと、嬉しく思います。

おとついupしたぶどうのモチーフのギャザーバックと
定番のカラフルリネンリーズ(トート、カードケース、通帳ケース)嬉しいことに完売デス。

「poco.」のイベント参加も今回と7月最初の「FUTURO蚤の市」でちょっと充電します。
・・・といっても秋までだけど。
それまでにはオシゴトも慣れてハンドメイドも楽しめていたら・・・ってひそかに願ってマス。

********************
今日は、はーちゃんはのお迎えは、おばあちゃんにお願いしました。
そのまま初めての1人お泊り。
まだ呼び出しがかからないからもう寝た頃かしら。
そんなわけでダンナも泊まりの今日は兄ちゃんと2人きり。
イベントから帰ってから一緒に買い物に行ってみました。
なんだか照れる・・・。
チョロチョロするはーちゃんがいないと妙なキモチ。
いつもは絶対ケンカになりそうなフルーツの盛り合わせを買ってみたりして。
2人で食後に「これ食べていいよ。これはオレが食べる!」なーんてゆっくりご飯を楽しんでみる。

兄ちゃん「お母さんと2人きりなのは、はーちゃんがおなかにいた時以来だね(^。^)」
私「そうだね・・・昔はいつもこんな感じだったよね・・・。」
そして寝るとき
兄ちゃん「お母さん、いつも狭いとこで寝てるから一人で寝たいよね。じゃ、お休み。」
自分の部屋に行こうとする兄ちゃん・・・。
私、思い切って「寂しいから一緒に寝よっか!」
兄ちゃん「エ~いいのぉ!じゃタオルケットだけ持ってくね(#^.^#)」
なんだかオトナになりそうでまだまだなりきれない兄ちゃん。
子離れしたようでなんとなくまだまだ子離れしたくない私。
久々の兄ちゃんとの2人時間。
いつもは怒ってばかりのオニババがつかのま優しくなれた時間でもありました(^_^;)










