

グアム旅行【2日目】

オンワードのパッケージは朝食付きが多いですね。←これもポイント
タワー棟は4月1日からアメリカンブレックファーストになったようです。
前がどうだったかはわからないけどバイキングメニューはシンプル。
でもマグロのお刺身があったりサバの塩焼きがあったり、かなり日本人向け。
私はここのふわふわパンケーキとふわカリッワッフルにハマりましたョ(#^.^#)

朝食を済ませ3日目のイルカウォッチングのOPの予約。
この日はホテルで過ごすことに。
ホテルのマリンクラブでカヌー、シュノーケリング、ライフジャケットを借りて海へGO!←宿泊客無料
事前の下調べでホテル前の海はあまりきれいじゃないとの事だったので期待せず
目の前にポッカリ浮かぶ無人島アルバット島へ。
IMG_1431.jpg
島の周りでシュノーケリングをすると・・・いましたいました色つきの魚たち!
珊瑚も少なく砂地なので透明度は最高、とは言えないけど
50センチくらいのナガ~イ魚も見れました。
はーちゃんも水中眼鏡、初挑戦。「魚見れた~」と大喜び♪
ホテルへ戻るとき兄ちゃんはシュノーケリングしながら泳いで戻りました。
島周りよりたくさん魚が見れた~と得意げ♪
海を満喫した後はウォーターパークで時間を過ごすことに。
ここにあるマンタというすべり台、マジ怖いデス^_^;
スライダー系、どんなものでも結構平気だけどこれは半端じゃない怖さ。
みなさん、是非お試しあれ!
波のプールもかなり豪快。ものすごい波がたつので子供たちは大はしゃぎ。
私たちは交代でビール飲んでビーチサイドでお昼ねしたりのーんビリとすごしました。

遅いお昼ご飯を食べにショッピングモールツアー。
赤いシャトルバスでGPO→Kマートへ。
IMG_1432.jpg
GPOのバーガーキングで頼んだら初めて日本語が話せない店員さん。
内心ワクワクドキドキしながら注文すると・・・
なにやらぜーんぶラージサイズ。兄ちゃん、あまりのビッグサイズに(@_@)。
海外はこうでなくちゃ。予想外のモノがでてきてなんだか嬉しかったりするんだよね。

適当に夕飯も調達して
夜はホテルでノンビリしましたョ。【2日目終了】

グアム旅行【1日目】

とんとご無沙汰しております。4月1日から3泊4日でグアムへ行ってきました!
戻ったら桜が満開☆今年の入学式はバッチリでしたね~

さてさてここからは自分でも勉強になる覚えておきたい記録なので事細かに書いてます(^_^;)
お時間のない方はスルーしてくださいね(^_-)-☆

ドド~ンと旅行記デス。
IMG_1491-1.jpg
4/1 中部発 NW24便でグアムへ
予定より20分早く搭乗手続き開始!
往路は事前の座席指定ができず現地で交渉すればいいか・・・
と安易に考えてたのがマズかった・・・。
なんと通路をはさんで4人家族がバラバラ。
今まで何度かアメリカ、ハワイへ子連れで行ったけど
こんなコトは一度もなく、むしろ周りの人に申し訳ないくらい
家族連れには優しい航空会社が多かった!
兄ちゃんまではいいが4才児のはーちゃんが1人で座るのはどう考えてもムリだろうよ(・_・;)
でも、はーちゃんは運よく?離陸前から眠ってくれて
目覚めれば機内食やジュース飲み放題の状況にご満悦。
よかった、よかった。
14:20頃グアム到着。
入国窓口に足早に進んだけどそこにはものすごい光景・・・。
成田からの便とがっちあい「ここはディズニーランドか??」ってくらいの長蛇の列。
なんと入国するのに1時間ほど並ぶことになりました(涙)
ツアーカウンターへたどり着く頃にはグッタリ(ーー;)

そこからはベストとホリデイ相乗りでホテルまで送迎。
タモン地区のホテルの人たちはそれはもうすごい人数で団体移動。
私たちはオンワードだったのでロイヤルオーキッドの1名さまとの相乗り。
こじんまりと移動してササッとホテルにもチェックイン。←これかなりポイント高いデス。
そこでラッキーなことが・・・
ウイングの眺望指定なしで予約してたのに何故かホテルがランクアップしててタワー棟の角部屋に。
部屋に入るなりみんなで絶叫!

「部屋ひろ~い!ベッド大きいぃ!!海眺めながらお風呂は入れるよぉ!!!」
部屋やベッドが大きいのはウイングも同じでそれがいいなと思いオンワードに決めたんだけど
ベッドはキングサイズ、想像以上にゆったりとした部屋でした。
これだったら11才の兄ちゃんも添い寝でよかったなぁ。
床もタイル張りで清潔感もありスタイリッシュなお部屋は申し分なしデス。
IMG_1464.jpg←お風呂からの景色デス。(バブルバスで大喜び♪)

でもでもなんといっても限られた4日間。
即効で水着に着替え目の前のウォーターパークへGO!
2時間ほど遊び、小腹もすいてきたので出かけることに。
毎週水曜やってるチャモロビレッジのナイトフリーマーケットへ。
口コミで調べてた1$の焼き鳥は絶品でした♪
色々つまみ食いしてお腹もいっぱい。
ホテル近くのペイレスマーケットでビールの買出しして帰りました。
この日に利用地したのはラムラムツアーの赤いバス。
パッケージについてたカードでは無料で乗れなかったけど
片道3ドルで利用できましたよ。便利便利。 【1日目終了】

ラグーナ蒲郡。

先週23日にラグーナ蒲郡に行ってきました。
目的はラグナシアのイルミネーション。
「ラ・レーヴ・デ・ノエル」というショーもやってましたよ!
最後は盛大なレーザーと花火で終わるステキなショーでした。
IMG_1333.jpg IMG_1285.jpg
左の写真は最後のショー。右の写真は観覧車から見たヨットハーバー。
う~ん・・・夜景の写真はムツカシイ(-_-;)
実際はもっときれいだったんたけど・・・。

前日は吉良の「竜宮ホテル」で宿泊。
このシゴト始めて初の旅行らしい旅行。なんだか今までとは違った気分でした。
ここ、天然温泉でないとこはちょーっと寂しかったけど
お料理は美味しかったです(#^.^#)
ではでは、どど~っと紹介!
IMG_1269.jpgIMG_1272.jpgIMG_1270.jpg
あわびの踊り焼き、やわらか~くて最高!
クルクル回ってる姿見て子供たちは大喜び♪
うなぎはご当地ならでは。
これ釜飯風にして食べるんですよぉ。

目の前がビーチで今回はオーシャンビューのお部屋。
夏は海水浴がてら訪れるのによさそうでしたよ(^o^)丿

もう年末・・・
今日はバイト休みだったので
慌てて年賀状を作り
慌てて大掃除をして・・・
慌てて今年のうちにブログ更新せねば・・・と。

明日は9時からシゴト。
年末って気がまったくしないのは私だけかしらん。

夏全開!!

IMG_1034-1.jpg
毎年いってる常神半島の神子海岸。
この写真ナイスショットでしょ。
元気いっぱいの兄ちゃんジャンプ!
IMG_1038-1.jpg
毎年変わらない民宿へ続く路地。
私がコドモの頃から変わんない路地。

今年は私のバイト明けの出発。
なんとか明るいうちに到着したけど。
こんな美味しいお料理が待っててくれました。
キラキラうにのお造り・・・アツアツ雑魚のから揚げ。
顔をみてから作ってくれる民宿の女将さんたちの優しさがうれしかったりするんだよなぁ。
IMG_1010-1.jpgIMG_1014-1.jpg

もちろん恒例のひらめの活魚つくりもありましたよ(#^.^#)
来年はゆっくり行きたいもんだ♪






多治見めぐり。

先日の多治見めぐりで行ったトコ。
雑貨屋&カフェ Reverie レヴェリ
PA0_0254.jpg

来週27、28と「もぐら」でイベントをやるところと同じ場所にあります。
出てくるまで何が出てくるか内緒のシェフお任せランチを頼んだら
舌平目のムニエルなんかがでてきました。大満足のお味。
おなかすきすぎてて写真もとれず・・・。
あっ子どもはいませんでしたが(汗)
200円追加でこんなデザートがついてきます。
ものすごーく豪華でこれまた嬉しい♪
ほんとはhinataboccoに行くはずがお休みでこちらにきましたが
なかなかいいお店発見できてよかったわ。

その後はギャルリ「百草」へ。
お庭を散策してみたり古いたたずまいにまったりしたり。
お茶もいただいてきました。
友達も一緒だったので以前の「1人百草」よりリラックス。
PA0_0253.jpg>PA0_0252.jpg

私ははちみつ漬けのしょうがが入ったジンジャーエールとおやつ。
友達が頼んだパン3種も美味しかった。
パン、ふかして出してくれます。
子どもの頃、レンジなんてものはなかった頃、
母が炊飯器の上においてかたくなったパンをあたためてくれたのを思いだしました。
甘くないレーズンが妙に美味しかったデス。




