スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家のお宝焼酎。

P1130312.jpg

これね、2本ともなかなか手に入らないプレミアム焼酎なの。
「百年の孤独」は年末にオットがもらった後輩のおみやげ。
なんでも宮崎に帰った時、普通に店頭で買えたとのこと。
これネットで見たら1万4千円位するらしい(@_@。
「佐藤」は白ラベルではあるけど
これもネットで720mlで6千円位。
でも、、でもね、なんと家の近くの某酒屋さんでは定価で買えるの!
千円ちょっとでね(^_-)-☆
まだブームになる前は一升瓶でも2千円ちょっと。
最近はさすがに一升瓶は入荷しないみたいで
チマチマと720を買いに行ってます。

で、味のレポ・・・
「百年の孤独」は正直好みの味ではないなぁ。
なんだかウイスキーみたいな樽くささがあって。
麦なら私は「いいちこ」で十分なのだ。
これは珍しいってことでお客さん用に陳列。

「佐藤」は、旧ブログでも書いたけど
ほんと最高です(^_-)-☆
芋の美味しさを教えてくれた焼酎でもあります。
黒ラベルもちょっと高いけど美味しい・・・
でも最近黒はめっきり近所の酒屋さんでも見かけなくなりました(T_T)
でも白で十分!これを時々普段の晩酌で飲める環境に感謝!

さて、おとついの夜から発熱してたはーちゃん。
昨日はお熱も下がってたのに
今朝からまた8度位に発熱です。
朝から「いた~い」(←唯一話せる言葉・・・)って
泣いたりするから
もしかして中耳炎??って思って耳鼻科へ行ったけど
異常なし!
帰ってオムツ替えたらオムツ荒れが酷くなって
かきむしった後が・・・原因はこれか??
明日は良くなってね~

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。