

フリースドッグ「シーズー」

P2020382.jpg

昨日の夜なべ作品。
羊毛ザクザクして
「シーズー」を作りました。
私が昔実家で飼ってた「ドン」を思い出しながら作ったの。
3年前に死んじゃったんだけど
家には写真がなくて・・・
でも記憶をたぐりよせて作ったわりには
出来上がりは、そっくりになって(@_@。。
なんだかジンワリと嬉しくなっちゃいました。
後姿はこんな感じ。
P2020380.jpg

全体的にフサフサ感出すのも難しくて・・・
一番悩んだのはしっぽ。
フェルト化しすぎちゃうとぽってりとしちゃって納得行かず
なんども、はずして付け替えて。
頭にはいつもつけてたリボンもつけました。

昨日色々ネットで見てたら
愛犬の写真からフリースドッグ作る商売してる方
結構いるんですね~
特に愛犬が天国へ行っちゃって頼む人が多いらしいです。
写真から読み取るのって難しいだろうな。
私は一緒に生活してたから何とか作れたけど。
すごいなぁ・・・

で、今日これは実家の母にあげました。
退職したばかりで何か趣味見つけて欲しくてね。
第1声「うわ~!どんちゃんだぁ。毛色まで一緒だ!」
喜んでもらえてよかったな。
でも、自分で作ろうという気はあまりないようだったけどね(^_^;)
天気も良かったから
始めて「イタリア村」行ってみたんだけど
かなり期待してたのに、あまりにもショボクがっかり(>_<)
一応雰囲気だけ見てね。
P2020389.jpg

食べ物も異様に高いし足湯も故障で干からびてたし
クルーズでもって思ってたら休止だし
ふれあい動物園は土曜なのにお休みだし・・・
ベビーカー借りたんだけどバリアフリーには程遠い(ーー;)
まぁ、次行くことはないでしょ。
頑張って良いところを言えば
ベネチアガラスのお店はすっごくキレイで
目の保養になって村内のトイレもキレイでした。
あと、ピザとジェラードもそれなりに美味しかったよぉ。

その後早々に名港を後にし
大須観音行ってきました。
節分の豆ま盛大にやってて、なんかご利益ありそうです。
兄ちゃんだけ一粒つかめました!
もちろん「李さんのからあげ」も食べてきましたよ~
大須は人で溢れ活気付いてたなぁ(*^_^*)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

