

マトリョーシカ大集合。

P2080415.jpg

今日はmichikoちゃんとcozzuさんと羊毛ザクザクしちゃいました~
こないだ、みーにぃさんにいただいたマトちゃん、
見よう見まねで作らせてもらっちゃった。
一番左は私のフェルト師匠みーにぃさん作品。
同じもの見ながら作ったはずが
右の3体はみんな大きさも格好もバラバラ・・・違った雰囲気。
完成できなかったものもありますがみんな個性でてるでしょ。
さて私が作ったものは・・・
一番右のグリーンのマトちゃん。
初め、微妙なバランスが難しくて
ちゃんと形になるかドキドキだったけど
前に作った動物よりは足とか手がない分、時間はかかりませんでした。

で、まだ少し時間あったから
こんなものも作っちゃいました。
P2080417.jpg


ヘアピンとトリさんのモチーフ。
ヘアピンは普段使えるようにシンプルに
棒状にしたグレーに抑え気味の3色でドット3つ。
短めのピンに瞬間接着剤でつけただけなので
耐久性はこれから使って確認してみましょ。

とりさんはこげ茶にグレーを薄く乗せてフェルト化。
とってもわかりにくいけど
おしりの辺りにグリーンで四葉のクローバーをグサグサしました。
思いつきで作った割には
両方ともお気に入り作品になりました♪

やはり今日も、熱中する余りまったくおもてなしもせずでしたが
楽しかったなぁ。おふたりさんありがと~

そうそう、こんな時間に何故Upできるかって??
只今はーちゃん寝てます(-_-)zzz
兄ちゃんはサッカーの練習。
そして私はこの後夜食のおにぎりを作り
はーちゃん起こして兄ちゃんのナイター迎えに行ってきます。
木曜の夜はバタバタ!
今からいそがしぃわぁ(^_^;)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

