

ワーキングテイストのマリンキャップ。

P2090420.jpg

今日もまた新しい事に初挑戦!
oeufさんに教えてもらった帽子を作ってみた。
随分前に型紙もらってたのに
スリングに追われて、なかなか取り掛かれず
やっとこの「新しい事したい熱」でやる気満々な波にのって
昨日兄ちゃんのお迎えでお疲れの
はーちゃんのナガ~イお昼ね中に
裁断→ミシン(カタコト・・・)一気に仕上げてみた。

ほんとはウールで作ってみたかったのに
もう春が近づいてきてるよ。
だから生地は練習も兼ねてるので
お家にある布で。
表はリネン、裏はカーキとベージュのストライプのサッカー生地。
ミシンはダーッではなく、カタコト・・・とゆっくり走らせ
丁寧に作ってみたら
オドロキ!初めてでもちゃんと立体の形になったよ。
でも、、、なんだか私の頭にはちょっと小さいような。
甘すぎず、とっても可愛い形!
これは、またリベンジせねば!
横につけるボタンが決まらずゆっくり考えようと今日はここまで。
今日もまた一歩前進。
満足な一日になったわぃ(*^^)v
oeufさんありがとー!

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


