

足ながパンツ。

be1.jpg

飽きっぽい私は先週のモノ作り熱がさめちゃって
ここ2、3日ミシン触ってなかったんだけど
急にロックミシンでガンガン縫いたくなって
冬の初めに布伝でかったキルトニットひっぱり出して来て
はーちゃんの「足ながパンツ」作った。
モチロン型紙なんてないから
手持ちのモンキーパンツをモンキーにせず
来年もいけるように少し大きめにジョキジョキ裁断。
だから二度と同じ形はできません(^_^;)
・・・、といい加減な作りだけど
今、はーちゃんが着てる服の中で
若干大きめではあるけれどジャストフィットなものに完成。
おしりポケットにロボット、
足の脇の下のほうに「SHINON」のタグつけてみた。
P2220501.jpg

これが女の子服ならレースにボタンとか色々できるのに・・・
男の子服はなんだか味気ないねぇ(ーー;)

やっぱ4本ロックすごいです!
裁断から1時間くらいでできちゃうんだもん。
縫い合わせれるからミシンの出番はホンの少し。
なんといっても早い早い♪
なんだかムショーにダーっと縫い物したかったから
かなりのストレス発散になった。

でもキルトニットの出番はあと少し・・・
こんなすぐできるならもっと早く作ればよかったぁ。
薄手だから春先まではいけそうなんだけど。
ガンガン着せちゃおっと♪

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


