

バンダナ風スタイ&おやこカフェ。

P2250513.jpg

はじめて作ったバンダナ風スタイ。
型紙は手持ちのスタイをちょっと変形させて作ってみた。
表は布伝のボーダーニット。
裏も布伝のチェックのwガーゼ。
間にはネルを挟みました。
厚さはこのくらいで良いのかな・・・
うちの、チビどもはホトンドよだれが出なかったから
わかんないのよねぇ。
この試作品のようなスタイ、今日、マイミクのsunちゃん
もらってもらいました。
きっと裁縫得意な彼女なら
サイズ合わなくても直してくれる事でしょう・・・なんていい加減な(^^ゞ
sunちゃんから注文受けてたスリング持って今日は豊明市まで遠征。
家から40分弱なんだけど久々の遠出、
お天気も良くてドライブ日和。
はーちゃんのお昼ねタイムにも調度ヨシ!
始めて会ったのに、のんびりホンワカした雰囲気は
想像してた通りで・・・
多分ブログ上では半年以上は交流あったと思うから
初めてなのに会話がすんなりできて。
ほんと不思議な感じだわ。
オコチャマは、はーちゃんと1月違い。
ポチャッとしてて可愛かったなぁ。
スりングと一緒に↑のスタイとネックウォーマーをプレゼント。
P2250522.jpg

実はmixi教えてくれたのは彼女で・・・
そのお陰でスリング、たーくさんお嫁入りできたので
感謝のキモチだったの。
来年の冬に新しく生まれるベビちゃんとお兄ちゃんでおそろいで使ってもらえるのを想像してタグと布をおそろいに。

ランチは緑区の「おやこカフェにこ」で。
ここ、前から行ってみたかったのよねぇ。
お店に入ると子連ればかり。
ちょっと仕切られた時におもちゃが置いてある遊び場があって
保母さんがいて軽く見ててくれます。
でも2人のお子たちは、私たちからなかなか離れず(^_^;)
ご飯も薄味で美味しくて
はーちゃんは自分のカレー+私のキッシュとかサラダとか
食べまくり。
よっぽど美味しかったのねぇ。
で、食後のコーヒーは、、、
なんとこないだ紹介した「SAKURA」のコーヒー豆使ってて
最近ハマって飲んでるだけに嬉しくなっちゃいました(*^。^*)
(コーヒー記事はこちら→

sunちゃんに帰り際にミントの栽培セットと美味しそうなビスケットいただいちゃいました。
P2260534.jpg

このパッケージ可愛すぎるぅ♪
大事に育てるわねぇ。
妊婦さんなのにお付き合いしてもらってありがと!
無事出産、スリングがお役にたてること願ってま~す!

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



