スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドライフルーツ&名駅レポ。

P3070574.jpg

ドライフルーツ好きですか?
昨日「富澤商店」で買ってきたドライフルーツ。
左から、あんず、マンゴー、そして一番右はyoshikoさんが作った甘夏のピール。
ドライフルーツってパンとかに入れるのは好きなんだけど
そのまま食べるのは昔は苦手でした。
でも最近コーヒーのお供につまんでます。
で、このあんずとマンゴー、想像を絶する美味しさ。
しかもオープンイベント中で激安!
二つとも試食できてはーちゃんもパクパク食べたので即買い。
こういう類は苦手なオットや兄ちゃんにも好評。
なんか、これ甘くないの。
ちゃんと酸っぱさが残っててマンゴーなんて
フレッシュより美味しいと思っちゃいました!

yoshikoさんにいただいた甘夏のピールは
ほんのり苦くて大人の味。
ラッピングもとってもオシャレだったんだけど
はーちゃんにやられちゃいました(^_^;)
コーヒーにとっても合うんです。

P3060568.jpg

名古屋に最近できたミッドランドスクエア。
豊田からトヨタの本社が移ってきました。
名古屋では一番高いビルになったのかな??
ガラスにはそれまで一番高かったJRのツインタワーが映ってます。

商業棟の本格的なオープンが6日だったので
激込みを予想してたら意外とすんなり入れました。
中はなんだか高級感溢れる大都会の雰囲気。
何かちがう・・・と思ったら
警備をしてる人たちが、みんなビシッとスーツ着てて
かっこよかった!
私達の目的はブランドじゃぁ、ありません。
B1に入ってる「富沢商店」と「ディーン&デルーカ」

P3070573.jpg
「富沢商店」でゲットした食材たち。
何故か豆を3種類。
左からひたし豆、緑豆、レンズ豆。
粉はうどん用、パン用に1キロづつ。
あとはドライフルーツ&チョコチップ&きなこのピーナツクリーム。
多分余裕で4キロ強。
はーちゃんは久々スリング出動で15キロ。
合わせて19キロ。
母は頑張りました。
これだけかかえて「ディーン&デルーカ」行ったり
ナチュキチ移動したりウロウロ・・・
さすがに今日は朝から肩があがらない(^^ゞ

「ディーン&デルーカ」思ったほどではなく期待はずれ。
お惣菜を色々買ってみたけど、う~ん・・・
キッシュは異様に塩辛かった・・・
パンは今朝食べたら噛み切れなかった・・・
「富沢商店」はメチャ、パラダイス♪
陳列も見やすいし変わったものもの売ってて。
粉の種類も豊富で迷っちゃったなぁ。
写真には撮ってないけど「仙台麩」ってのも買ってみて
今日夕飯に使ったら美味しかったです。

「ナチュキチ」はなんだか代わり映えせず
商品も品薄だったせいか結局お箸とレースのみ購入。
名鉄は驚くほど暇そうでした・・・

おとついから久々スリングのイベントはじめたら
ものすごい勢いでオーダーが入って
ちょっぴり戸惑い気味。
当分スリング作りに没頭します(^_-)-☆

↓みなさんのポチッから元気もらってます。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。