

手作りの玄関プレート。

PA0_0074.jpg

ずっと作りたかったのよねぇ。
うちはマンションだからこういう感じで十分。
今までのはズーット前にカントリーが好きだった頃
トールで書いたものだったからね・・・
板にペンキ塗って
トールの時集めたアクリル絵の具の中から
こげ茶と筆をを引っ張り出してきて
名前はラフな感じに
おうちは適当に書いてみた。
部屋番と家族の頭文字はスタンプで。
双葉は随分前に彫った消しハン。
おうちの中にリネンテープを少し切ってペタン。
合板だから柔らかい脇にキリで簡単に穴が開けれたので
アルミのワイヤーを三角につけて見て
なんとなく全体的にも家っぽい??
こじんまりまとまって良い感じ☆
PA0_0072.jpg

ちなみに今までのはこんな感じ。
随分違うわね(^_^;)
コレ作った頃はカントリーにドップリハマってたのよ~
今でも、アメリカで買ってきてもらった
アンティークの布たちは大好きで
出番はないけどお宝で眠ってます・・・

こういう雑貨作りって
ほんとに楽しいわぁ(*^。^*)
イメージがわいた時ササッと作ったから
15分くらいでできちゃった♪
新学期も始まったし我が家の玄関前もリニューアルです。

今日は夕方からオットの会社の若い子たちがやってきます。
なに作ろうか・・・
男の人が多いからボリュームあるもんじゃないとねぇ。
今のところ
餃子100個、手羽先60本、かぼちゃのキッシュ、サラダ、
土鍋の炊き込みご飯、
こんな感じで考え中。
まったくオシャレでも何でもなく
腹持ちしてくれ~と願いをこめて・・・

もうそろそろ取り掛からないとね。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



スチールのオモチャ箱。

PA0_0030.jpg

昨日近くのリサイクルショップで
可愛いスチールのハコを見つけました。
新品で、お値段は大450円、小150円で安い♪
小さい方には木の電車と線路を入れて
大きいのはコマゴマしたモノを放り込む予定。
いまのところ、はーちゃんが入ってハコが電車になってます。
男の子のオモチャって色がいっぱいあって
なんかごちゃついた感じになるから
これなら部屋に馴染みそう。

PA0_0071.jpg

昨日はーちゃん、こんなに線路をつなげてました。
いつもは「やって~!」と来るのに
始めて自分でつなげてて・・・
まだまだ円にはならないけど
最後がつながるのはいつになるのか楽しみです(*^。^*)

今日は兄ちゃんの授業参観。
やっぱ、チビ連れだとゆっくり見れないわぁ。
なんとか今のところお友達とも楽しくやってるみたい。
自己主張の強い兄ちゃん、ちょっとは協調性もでてきたのかな。

学校で嬉しいような照れくさいような事が・・・
私がハンドメイド始めた頃(2年位前)に
フリマで買ってもらったトートバックを持っててくれた人がいて。
まだ使ってくれてるのがものすごく嬉しかったんだけど
なんか、くすぐったいキモチにもなったりして直視できなかったぁ。
布合わせとかって段々変わってきてるから
超照れくさかったよぉ(^_^.)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



錆びたブリキのコモノ。

PA0_0029.jpg

今日は1年ぶりくらいにkomamonoyaに行ってみる。
相変わらず可愛い雑貨がいっぱい。
その中から一目ぼれしたのがコレ。
錆びた感じのブリキのコモノ。
なに入れるのかな。
給料日前だというのに後先考えず衝動買い(^^ゞ
とりあえず、うちにあったドライユーカリをさしてみた。
なんかセンスないなぁ・・・

それから布伝へ。
はーちゃん、珍しく眠いのが重なって店内でおお泣き。
そういう時は抱っこもさせてくれません!
一緒に行ったcozzuちゃんにちょっと見ててもらって
私は刺繍用に無地の綿麻と
自分服作りように薄手の綿麻をゲット。
いつか形にするぞぉ!
見かねておじさんに、色々お菓子をもらったりして
助かっちゃいました~
だから、あのお店は行きやすいです。
うちの近くの某手芸洋品店は
とてもじゃないけど子連れではいけません!

その後は日進のイーストパラダイスでランチ。
デリランチのおかずは少なめだったけど
体に優しそうな焼き立てパンが食べ放題。
中でもラズベリー&くるみのパンはイチオシ!
パン好きなmichikoちゃんとcozuuちゃんと行ったので
パンについて語る語る・・・
はーちゃんもここではおりこうさんで
食べまくってました。
帰り際にパン売り場のクロワッサンを口に入れちゃってお買い上げ。
それも美味しかったわぁ。

夜中に事件発生!
サッカーのナイター練習から帰って
兄ちゃんの夜食に付き合ってると
何やら口の中で違和感。
詰め物が取れちゃいました(涙)
明日は大嫌いな歯医者に行かなきゃ。
ユーウツだな。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

 

ちょこっとクロス。

PA0_0028.jpg

冬の残りモノのフリースとリネンで
液晶画面を優しくキレイにできる
ちょこっとクロスを作ってみた。
といってもだいぶ前なんだけどね・・・
今コレ、うちでは大活躍中です。
液晶テレビの前、PCの横に毎日スタンバイ。
ちょっと気になる汚れはフリース面でサッと拭けばOK!
ちょこんと掛けといても可愛いように
ワンポイントでクロスやカギ、おうちなんかを刺繍して
形は楕円だったり、おうちの形だったり。
もちろん洗濯も大丈夫。
刺繍は思いつきで刺してみたので
カギなんかは結構難しかったかも・・・

おとついはブログ友の、りかなさんと
名駅と栄の雑貨屋めぐり。
名駅では名鉄百貨店のニームクロスで目の保養(^。^)
ナチュキチよってちょっとお買い物。
富沢で、凝りもせず重たい粉を買って
あったかかったから名駅から栄まで歩いて移動。
途中、長者町でレースやら糸など副資材ゲット。
途中で名前わかんないけど
パスタとケーキのセットを食し
ラシックのクリエーターマーケットで
名古屋発の作家さん「Beau-ootiful Soo-oop!」
素敵な刺繍に出会いました♪
ゆるり、ほんわりしてて癒される作品ばかり。
刺繍熱に火がつきそう??
それから松坂屋やパルコの雑貨屋さんも、くまなく巡回。
名古屋出身の私より、りかなさんの方が詳しくて
いろんなお店見てきましたよ~

パルコでゲットした戦利品。
形が気に入ったハサミ。その他色々・・・
P4190641.jpg

切れ味もバツグン。スタイルも、よし。
大事に使おっと。

今回は兄ちゃんが部活があったので
夕方までゆっくりブラブラできました。
はーちゃんは、途中追い回す場面があったけど
結構バギーでおりこうさんにしててくれて・・・
お昼食べたお店ではイマドキ~って感じの、
おねぇちゃん達が集って(巻き髪、お化粧がスゴイ(@_@))
町に来た~って感じだったし
雑貨屋さんは目の保養になったし
りかなさんとは気取らずオシャベリできたし
(これ可愛い!作れそう・・・とか、色々とね。)
刺激的な1日となりました。

来月は、おうちで刺繍の会を予定。
新しい事に挑戦しようかなって気分です♪

昨日は、またまた兄ちゃんサッカー。
2試合とも勝ちました!
4月から色々な公式戦が始まって
1日2試合あったり体力勝負です。
兄ちゃんが所属してる市のサッカークラブは
今のところ負け知らず。全勝中(*^^)v
兄ちゃんは、まだまだフル出場とまではいかないけど
昨日は始めてのスタメンで緊張気味。
でも、しっかり1点は決めてくれました。
やっぱ、子供の活躍見るのは嬉しいもんです(*^。^*)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




いちごの母子手帳いれ

P4190643.jpg

オーダーもらってた母子手帳いれ作ってみました。
以前スリングを買っていただいた方からの注文です。
母子手帳って住まいによってサイズが全然違うんですね。
既成品ではサイズが合わなかったようなので
採寸しなおして製作。
布も可愛い柄がお好みのようだったので
何かに使いたいと思って買っておいた布が
やっと日の目をみることができました(^^ゞ
うちは男ばかりなのに
ついつい、こんな感じの布も一目ぼれすると買っちゃいます。
気に入っていただけるといいな。

ものすごく久々の日記。
なんだか凹み気味の日々。
旅行から帰ってアッという間に現実の生活がまってて
キモチと体が別々な感じ、っていうかね。

帰って早々兄ちゃんのサッカー生活が忙しくなって、
ということは送り迎えとかもきつくなってきて。
(部活とクラブチームを掛け持ちしてるの)
クラブのお母さん達と子供に対しての意気込みに
温度差があるような違和感があったり・・・
モチロン子供の活躍見れるのは嬉しいし
感動モノだから応援もいっぱいしたいんだけど。
いまいち親が運営するクラブチームに
入り込めない自分がいて。
お茶だし、スコア付け、ビデオ撮り、コーチのお弁当の用意。
ほんとに大変そう・・・
スケジュールも2つのチームに所属してるから
どっちを優先するか頭悩ますし。
ハァ・・・まだはじまったばかり。
とりあえずこの生活に慣れないとね~

私はというと・・・
平日の昼間は別に忙しかったわけではありません(^^ゞ
逆にヒマすぎなのかも・・・
自分の日記なので正直にここ最近のキモチを書いておこ。
新しくなったmixiのハンドメイドのコミュで
スリングのイベント久々に再開したら
イマイチな展開。
まだコミュ参加人数が少ないからなのかなぁ。
今までが異常にすごすぎたのかもしれないけど
場所変えただけでこうも違うのかと
自分の力量のなさも加わって、ちょっぴり拍子抜けで・・・
なんだかPCをゆっくり徘徊するのもイヤになって。
約1年間、スリング作りと共にあったような生活リズム。
あらためて実感だわ(*_*)
でも、せっかく続けてきたんだもん。
諦めないで細く、なが~く続けていこうかと思ってるんだけどね。

なんとなく寂しい感じだったり
人恋しかったり・・・
「春なのに~ため息また1つ~♪」
こんな歌昔あったよなぁ。
まさにこんな感じ。
私のバックには最近こんなくらい感じのフレーズが飛び交ってて。
でも、昨日りかなさんと久々町をブラブラ雑貨屋ウォッチング。
ちょっと復活の傾向。
満足の母子手帳いれもできたしね。
この浮き沈み更年期じゃぁないよねぇ(~_~;)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。









沖縄旅行レポ・・・3日目。

またまた旅行記・・・3日目です。
お天気はイマイチ。
ホテルに隣接してる「もとぶ元気村」でドルフィンガイドツアーに参加。
浅瀬のタッチプールがあって
小さな海の生き物をわかりやすく説明してもらえました。
なまこを水から持ち上げると
お腹の水をだして縮んじゃうのにはビックリ!
魚の♂♀の見分け方や目が飛び出す変わった貝に兄ちゃんも興味津々。

ドルフィンガイドツアーは
敷地内のイルカのプールのすぐそばを歩けて
私たちの横をイルカがついてきたり、すぐそばでジャンプしたり。
イルカはもともとジャンプしたりして遊ぶのが好きみたい。
芸のトレーニングは好きじゃなくて
「練習イヤだった~」って時は
ジャンプした後背中から落ちるそう。
イルカ達も大変だ・・・

その後、オットと兄ちゃんはヨットセーリング。
かなり沖のほうまでジェットスキーで引っ張られていって
そこから2人で舵をとりながら戻ってきました。
海の上でケンカになってないか心配だったけど
楽しそうに帰ってきましたよぉ。
私はその間ジェルキャンドル作り♪

お昼はリサーチして行った沖縄そばの「夢の舎」で。
PA0_0015.jpg

古民家で沖縄そばが食べれるんです。
縁側から見える裏庭の向こうはジャングルみたいな森。
値段もお手ごろ。
この日はテレビの取材もきてましたよ。
リポーターの人は撮影後も全部たいらげてました!
味はコテコテの沖縄の味じゃなくあっさり目。
麺も手打ちのようで縮れ麺。
兄ちゃんはここでも「海ぶどうそば」。
これも、どっさりゼイタクに海ぶどうがのっかってました。

その後は水着に着替え「瀬底ビーチ」へ。
曇ってたけど根性で水に入り青や黄の魚をウォッチング♪
オットたちはもう十分海を満喫してるけど
私はやっと海だ~って感じ。
残念なのは曇ってて、青い海!とは程遠く(;_:)
透明度はバツグンだけどね~

夕方は「風の丘」という本部の山の中にあるカフェへ。
PA0_0014.jpg

ここ、映画「チェケラッチョ」で市原クンのお家として登場してます。
実はこの日体験したイルカツアーやヨット、キャンドル作り
そしてここのカフェのドリンク代、
ぜーんぶツアーの特典だったの!
かなりお得なツアーでラッキー(*^^)v
ただで景色だけ拝んで申し訳なかったので
チーズケーキとマンゴーのケーキを注文。
甘さ控えめで素材の味が効いてておいしかった~
店内は靴を脱いであがるようになっててかなりまったりモード。
外のテラスからの景色は絶景!!!
お天気だったらもっと良かったのになぁ・・・

その後は名護のパイナップルパークで試食しまくり。
ここはカートみたいなのに乗れるので
チビちゃん連れにはおススメ。
お菓子やジュースも試食、試飲できてお腹いっぱいになっちゃうの。
メインのパイナップルはかなり酸っぱいけどね!
帰りはお子たちは疲れ果て、、、
車の中はこんな感じ↓
P4060631.jpg

はーちゃんは、最近ジュニアシートから脱出気味(^_^;)
兄ちゃんにもたれて爆睡中。

夜はかなり軽めに食材調達してお部屋でゆっくり。
なんとこの日(金曜)までホテルはスキスキ。
大浴場もほぼ貸切。
なんてラッキーなのぉ(*^。^*)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。





沖縄旅行レポ・・・2日目。

P4040630.jpg

今日もレポの続きです・・・
2日目は良いお天気。
モブログ済みですが
午前中はオット&兄ちゃんは「青の洞窟シュノーケリングツアー」
私&はーちゃんは「琉球村」。
画像は琉球村で、はーちゃんのこと可愛がってくれたおばぁ。
一緒にやぎに餌をあげてるところ。
3時間くらい琉球村でのんびり。
観光客も少なくて田舎のお家に遊びに来てるみたいで最高でした!
途中ハブ&マングースショウを見たけど
今は条例で生の戦いは見せないことになってるそう。
3Dの映像を見せられました。
その後ハブ粉を飲んでみてといわれ初挑戦。
魚が焦げたような味。二度と飲むことはないでしょう(^^ゞ
ハブ油も荒れたお肌にいいといわれ
アトピーっぽい所に縫ってみると
なんとその日はスベスベに大変身!お高いけど買ってくればよかった・・・
鯉に餌あげたりタピオカ入りパイナップルジュースのんだり・・・
最後は沖縄流10分マッサージでシメ。ちょっぴり自分にご褒美。
その間はーちゃんは、おりこうさんで
お店の人に遊んでもらってました。

その後合流してお昼は谷茶ベイ近くの「海ぶどう」というお店へ。
PA0_0013.jpg

兄ちゃんが頼んだ海ぶどう丼。
どっさりの海ぶどうと、うに、山芋がすってあるの。
豪快に食べてもナカナカ上の具が減らないくらいてんこもり。
兄ちゃん、ゼイタクにがっついてましたぁ。

その後はモブログ済みの瀬底ビーチへ下見。
風が強くて海に入ることはできなかったけど
バツグンの透明度。
次の日を楽しみにして食材買い込みホテルへ。
暗くなるまでホテル前の芝生でパークゴルフやったり
サッカーやったり、バトミントンやったり・・・
今回泊まったマリンピアザは、景色がきれいなホテル前の芝生で
こういう遊びができたりするのも魅力でした。

では、明日は3日目です。

いっきに書いてしまいたいけど
実は昨日、包丁使ってるとき左手人差し指を
爪の先っぽからちょっと肉の辺りまでえぐってしまって
指先に心臓があるみたいにドクドクッ!
PCが上手く打てないの(T_T)
昨日は昼から家事はお休み。
夕飯はできあいのコロッケ買ってきて
サラダは用意して・・・
そして嬉しい事が・・・
私とはーちゃんがお風呂から出ると
キレイに(いやいや、かなり強引に)盛り付けたお皿と
温めなおしたお味噌汁とお茶碗にご飯もつけてあって
食べるだけにご飯の用意が・・・
兄ちゃんの仕業でした。
なんかねぇ、毎日怒ってばっかりを反省したわよ。
デザートにりんごもむいてくれました。

そして何度も聞くの。
「オレの作ったご飯どぉ??」
私「美味しいねぇ。ありがと!嬉しい気持ちでいっぱいだよ!」
兄ちゃん「オレ、始めてご飯作っちゃった~♪」
うんん???作ったって??・・・準備しただけだろうよ(^_^;)
彼の中では昨日はご飯を作ったという達成感でいっぱいだっ様子。
寝るまで言ってました。
でも、マジ嬉しかったなぁ。
オニババも当分お休みしなくちゃね。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




沖縄旅行レポ・・・1日目。

みなさん現地からの記事にコメントありがとうございます。
今日からメモ程度に沖縄レポを・・・

今回はちょっと奮発して行きは朝一便、帰りは最終便の飛行機をとったので丸4日間遊べました。

4月4日
6時半過ぎに家をでてセントレア近くのアロハパーキングに駐車。
定刻でANAに乗り11時には那覇でレンタカーに乗ってました。
去年のDFSでのレンタカー待ちには参ったので
今年はバンヤンで借りて正解!すぐ手配してもらえました~
そこから南部へGO!
モブログ済みの平和祈念館や、ひめゆりの塔をまわり
家族でいろんな事話しました。
兄ちゃんに平和や戦争のこと言い聞かせるというより
自分たち自身も思うところがたくさんあって
あらためて今の時代に生まれてよかった、と。
でも生まれた時からモノが溢れてて
何でも手に入る時代に生まれた兄ちゃんには
どこまで理解できたかわかんないけど
何かにぶち当たった時
この日見た悲惨な光景をいつか思い出して乗り越えて欲しいものです。

ドーンと沈んだ気分で向った先は「おきなわワールド」。
エイサーが迫力あってよかったけど
なんだか広くて・・・私はこじんまりした琉球村の方がスキかな。

その後は夕方になっちゃったんだけど
奥武島にある天ぷらの「みなと」に。
PA0_0012.jpg

沖縄ではおやつ代わりにてんぷら食べたりするみたい。
もずくの天ぷらが食べたくて行ったんだけど
あまりの安さにビックリ(@_@。
どれも50円くらいでかなりのボリューム。
行列ができてるのもわかるわ・・・
揚げたてでサクサクでゲキウマ!
紅芋の天ぷらも美味しかったぁ(*^。^*)

その後一気に中部の本部まで上り夕飯を地元スーパーで調達。
もちろんオリオンビールもね!
8時くらいにチェックイン後、大浴場でのんびり。
遅めの夕食をホテルの部屋で・・・
今回の旅行はマリンピアザに3泊です。
ここ、前評判見ると合宿所みたいとかいってる人もいたけど
料理の事褒めてる体験談が多くて決めました。
お部屋は6畳の和室とベッドルームがつながってる和洋室。
掃除が隅々まで行き届いてて
とっても清潔。
部屋も「げんちゃんルーム」という子供向けの部屋にしてくれて
ベランダからは隣接してる「もとぶ元気村」のイルカの姿が見れます。
ご飯も和室でゆったり食べれるし
はーちゃんが遊べるおもちゃが置いてあったり・・・
ふとんも、はーちゃんの分まで用意してくれてて
家族で行くには至れり尽くせり。
お料理の事は明日書きますね~

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



瀬底ビーチ。

20070406072557
昨日は午前はオットと兄ちゃんは青の洞窟へシュノーケリング、私とはーちゃんは琉球村へ。
オット曰わく、今まで生きてきた中で一番感動する神秘的な場所だったらしい。
ほんとに洞窟の中の水が蒼く光ってるんだって…兄ちゃんも興奮気味で虹色の魚や蒼い海の話してくれました。うらやましいぃぃ!(≧▽≦)
水中カメラの写真見るの楽しみ♪
琉球村も私が大好きなところ。
はーちゃんも踊ったり、仲良くなったおばぁとやぎに餌あげたり…古民家の縁側で三線聞きながらサーターアンダギー食べて昔の話きかせてもらったり…人が少なかったから、静かにまったりした時を過ごせました。
夕方よった瀬底ビーチ、とってもキレイ…
ため息でちゃいました!詳細は帰ったら書きまーすo(^▽^)o

平和祈念公園。

20070405164105
昨日無事沖縄入り。
今回の目的の一つ、昔の悲しい出来事をちゃんと見ておこうと、日本で最大の激戦地となった場所を訪れてみた。
平和祈念公園の中にある資料館、ここはハンカチなしではいられません。
あまりにも無残で悲しすぎる現実から今の沖縄になるまでが、とてもわかりやすく展示してありました。
兄ちゃんも初めは怖くて見れなかったけど目を覆いながらも段々真剣に見つめるように…9才で重すぎるかとも思ったけど戦争体験者の証言コーナーには同じ年の子が実際に経験した体験を語ってるんです。
はーちゃんくらいの子が途方にくれてる写真があったり。
つらかったなぁ(ノ_・。)

ビデオカメラのケース。

PA0_0008.jpg

夕方から作った、いつもの思いつき作品(^^ゞ
といっても明日からの沖縄にもって行こうと思ったので
結構切羽詰って作りました。
これまた綿麻のBW。
中はヒッコリー柄のサッカー生地でお気に入りの組み合わせ。
しかーし、形を整えるのに必死で
タグなどは、いっさいなし!
フタをかぶせるタイプか迷ったけど
オットと相談した結果、ホコリが入んない方が良い!ってことで
ファスナータイプに。
買ったばかりのDVDビデオカメラを、
ちゃーんと守ってもらわないといけないので
キルトをしっかり入れてみる・・・
そしたら上手くファスナーつけられず・・・ハァ・・・苦戦!
でもなんとか形になりました~
PA0_0009.jpg

保護力だけはしっかりありそうな
超シンプルバック。
でも、オットも持つことだしヨシとしよう(*^^)v
帰ったらタグひっつけるかも。

今日ほんとはブログのお友達とモリコロパークへ行く予定だったんだけどお友達のお子ちゃまがお熱の為、中止に。
で、兄ちゃんの床屋さん行きがてら
お昼は近所の友達と尾張旭にある城山公園でお花見ランチ。
8分咲や7部咲きくらいのサクラたち、きれいでした。
PA0_0010.jpg

でもね、なんとこの公園昨日でサクラまつり終わり。
満開前に、ぼんぼりをはずしかけてて
なんだか滑稽な感じ。
臨機応変に、も少しのばしても良いのにねぇ。
でも、満開の頃はぼんぼりの姿も消えてて
サクラだけの美しい姿にうっとりできるかも。
この公園展望台にのぼると360度景色が満喫できます。
PA0_0011.jpg

黄砂はすっかりなくなって
風が強かったせいか遠くのほうまで見えましたよ。
遠くに3本そびえたってるのは名古屋駅前の
ツインタワーとミッドランドスクエアー。
兄ちゃんたちが一番盛り上がって遊んだのは芝そり。
駐車場横に良い感じの斜面の芝が生えてて
ダンボールもってすべりまくりでした!
はーちゃんも一生懸命のぼっては滑って・・・
やっぱ自然の遊びが一番(^_-)-☆

明日から沖縄です。
4日間、なんとかお天気が持ちますように!
頑張ってモブログする予定で~す♪

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

バッグにレース編み。

20070402235651
だいぶ前の作品だけど私には珍しめな大人トート。革の持ち手にレース編したものが縫い付けてあります。
このレース編み、私が編んだんじゃないわよぉヾ( ´ー`)
ずーっと前に義母のいらないと言ってた素材の山に入ってたもの。
使い道に困ってたけど、リネンと合わせるといいかもって夜中に急にひらめいて…
持ち手もちょっと背伸びして本皮。
お揃いでバネポも作ってみました♪

明後日からの沖縄からのモブログの練習かねて携帯から投稿してるんだけど、なかなか時間かかるわ…若い子はパパパパっとすべるように打ってるけど私には無理です(^^ゞ
auのW43H2、携帯変えたばかりのせいもあるけどボタンが硬くて指が筋肉痛になりそう…
早くなれないかな~

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

バケツ?ボール?みたいなバック。

なんだか写真たくさん載せるようになったら
テンプレが崩れてきたので変えてみました。
前よりちょっと大人っぽいかな。

PA0_0002.jpg

写真の撮り方悪いけど
これ、なんとなくバケツっぽい??ような
ラグビーボールっぽいような・・・
丸底で荷物もたくさん入ります。
綿麻のBW&リネンで結構しっかりめです。
そして裏返すとこんな感じ。
PA0_0001.jpg

ヒッコリーっぽい柄のサッカー生地でポッケつき。
こっちはちょっと夏っぽいかな。
思いつきで作ったわりには、これもお気に入りの形になりそうです。

今日も朝から兄ちゃんのサッカーに振り回されてます。
今年度の開校式や保護者会があったりで
かなり疲れました。
試合の日程もかなり増えるみたいだし
ほんと体が2つ欲しいよぉ。
子供も大変だろうけど送り迎えで親も結構クタクタです・・・
こんな感じでドタバタと4年生の年スタート!
親も頑張んないとねぇ・・・

PA0_0000.jpg
今年も沖縄行っちゃいます!
水曜から3泊4日。
今年で3年連続だけど毎年ホテルのランクはさがってます(^^ゞ
今回は子供メインって事で本部中心に回ろうと思案中。
あと、南部にも今まで一度も足を踏み入れてないので
兄ちゃんも4年生になった事だし
昔の悲しい出来事も目の当たりにしてこようかと・・・
毎日PCとにらめっこで情報集めに奔走中。
みなさん、おススメあったら教えてくださいね~
行く前の楽しみにしてる間が、いっちばんいいんだよねぇ。

緑豆すくすく育ってます。
2日目↓
PA0_0007.jpg

3日目↓だいぶ根っこがでてきました。(もやしって根なのかな・・)
PA0_0003.jpg

沖縄行くまでに食べれるかなぁ。
結構毎日水変えるの楽しくて癒されてます(^^♪

 ↓みなさんのポチッから元気もらってます。
