スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱い暑い週末。

かなり熱い??いや暑い週末を過ごしました。
土曜は兄ちゃんのサッカー部が市がやってるカップ戦に参戦。
だいぶ前に3試合とも負けだったので今回は9位決定戦。
兄ちゃんはAチーム(6年主体のチーム)に入ってるので
たぶんベンチだね、って言ってたら
トラブルで6年2人が出れなくなり急遽選抜メンバー。
なかなか良い試合だったけど今回も1点もいれれず・・・。

部活では何故かボランチ。(まんなか辺でゲーム作りをするところ)
もう1つ所属してるクラブチームでは右サイドでとにかく飛び出してボールを受けるポジション。
↑ワザはまだまだで足の速さが持ち味なので生き生きしてます。
なので部活でのポジションはまだまだ彼にはハードルが高そう・・・。
でも互角の戦いでPKで負けたので
(結局〇×が続いてキーパーまで蹴って決着)
本人達は泣いて悔しがった後はスッキリした表情でした。
今度のの土曜は一度も勝ってない者同士の最下位決定戦。
相手チームのコーチはいつも教えてもらってるクラブチームのコーチ。
フクザツだけど1勝できるように頑張って欲しいもんです。

日曜は連区の球技大会。
兄ちゃんはキックベースに参加。
うちの子供会は人数が多いので2チームくじ引きで作ったんだけど
兄ちゃんのチームはサッカー、野球、バスケ部のメンバーばかり。
3試合目まで圧勝。
さぁ決勝戦!
なかなかいいプレーを見せるも
相手はかなり練習してるのかまとまった守備を見せ・・・
惜しくも2位。
それまでは圧勝してたので子供たちも応援する親も
これは県大会まで行けるかも??
と密かに期待してたのでかなりショック・・・。
兄ちゃん前日に引き続き号泣。
でも準優勝のトロフィー見て、やっぱり嬉しかったみたい。

この2日間で見た小学校高学年の子供たちみんなの顔。
最近のツライ事件が縁遠く感じるくらい子供らしくて、
一生懸命で、喜んだり悔し涙したり
泣いてる子の肩を抱いて励ましあったり。
残念な結果だったけど
ほんと良いもの見せてもらった気がして・・・。
キモチが元気になりました!
ありがとう!子供たち~!!

PA0_0084.jpg

こんな熱い週末でしたが、
ギャラリーは炎天下の中応援してたワケです。
マジ暑かった・・・(・。・;
はーちゃんはさっきお昼ごはん中に寝ちゃいました(^_^;)
よっぽど疲れがたまってるんだろうねぇ。
私も腕が焦げてます(汗)
今日あたりボーっとしたいけど
オーダーのお品作りしないと・・・。
頑張りますよ~\(^o^)/

↓みなさんのポチッから元気もらってます。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。