

shopの準備。

P7300516.jpg

おままごとスリングオーダー分。
またまた以前スリング買っていただいた方からのご注文。
姉妹のお姉ちゃんが使うんだって。
やっぱりママと同じことしたいんだねぇ(*^。^*)

昨日夜更かししてshopの準備はじめました。
なんども見直すとリンク上手く貼れてなかったり
直す所がいっぱい出てきて
PC得意でない私は頭抱える抱える(>_<)
夜中の3時まで目を充血させてカチャカチャ・・・。
で、なんとかスリング8点UPできましたよぉ。
一応OPEN予定日も決めました。
7/1午前中!
かばんなんかの雑貨たちも追加予定。
イベントが待ち構えてるのに
何もこんな忙しい時にって感じなんだけど
どうしても今日までに土台作りたくて。

何となくでもお店っぽくなってきて嬉しくなっちゃって
興奮状態で昨日は眠れなかったよぉ・・・。

今日は朝から珍しく携帯メールが忙しい・・・。
某地方紙にスリングの記事が載っちゃったのぉ(^^ゞ
shopを形にできたのもこれのおかげ。
記事にネットで販売、とか書いてあるけど
mixiのなかでイベントやってたから
色んな人には説明しにくいからなぁ。

これで家に引きこもって何をやってるか
近所の人にもバレちゃいましたね~
改めて新聞の記事を見るとちゃんとダイエットしとけばよかったー!
・・・って??今更おそいよ(汗)
まぁ、ほとぼり冷めるまでまたまた引きこもり生活ね・・・。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。






マト&ダーラナちゃん。

今日は1日どっぷり雑貨&手芸ざんまい。
りかなさんと待ち合わせて「komamonoya」さんへ。
相変わらずの可愛い雑貨たち(*^。^*)
私はワックスペーパーバックをお持ち帰り。
はじめて行ったりかなさんと
お店の前で「このおうちはいい年のとり方してるよねぇ」とか
マジマジとSHOPのお家に見入っちゃいました。
PA0_0094.jpg

その後は「パリワール」でカレー&ナンのランチ。
ドド~ンとボリュームのあるナンです!
久しぶりだったけどおいしかったぁ♪
はーちゃんの都合上甘口しか食べれなかったのは残念だったけどね・・。

そしてそして、うちで手芸タイム。
チクチク、チクチク・・・。
お話しながらも手はとまりません。
チクチク、チクチク、チクチク・・・。
「ヤバイ、目が見えなくなってきた~」とかいいながらね。
だんだん目がかすんできて目数がわかんなくなってくるの。
年かしらん・・・(-_-;)
好きなことを気兼ねなくできるのって最高!
はーちゃんは眠くて何度かグズグズ言ってたけど
途中、michikoちゃんが寄ってくれて気がまぎれたり
兄ちゃん帰ってきて相手してくれたりで
(かなりバトルもあったけどね(-_-;))
なんとか2つ刺せました~
bu1.jpg

マトちゃんはバックステッチ&サテンステッチ。
サテンが上手くできなくて・・・。
でも、そこんとこがまたまた良かったりします。
・・・と、思うことにしよう!

ダーラナちゃん、小学校以来のクロスステッチ。
昔キット買って作ったのを覚えてます!
もっと、お~きなキャンバスだったのでさして苦労はしなかった記憶・・。
リネンに刺すのとはワケが違うわね(^^ゞ
これまたよーく見ると隙間があったりするけど
私にとってはキャ~って感じ。

この2つを使って何作ろうかな。
考えるとワクワクするぞぉ(^^♪

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



大きなタックのトート②

P6220149.jpg

こないだ作ったトートの内袋になる予定だったトート。
どうも、中に隠しちゃうのはもったいないし
中はやっぱり大きなタックがない方が荷物がスッキリするかな、と
これも表の顔にしてしっか仕上げてあげました(*^。^*)
大きさも同じでわりとたくさん入るつくり。
持ち手もちょっぴり短めで細めかな。
うす~く芯をいれてあります。
ここにも「BOBIN」のハギレが可愛く登場♪
でも飾りのつもりでつけたので小さくて機能的ではないかも(^^ゞ
中にはしっかりポケットついてます!

昨日は吹上の「クラフトフェア」行ってきました~
家からcozzuちゃんとmichikoちゃんと車乗り合わせて
現地ではりかなさんとも合流。
あーだ、こーだとキョロキョロしながら楽しかった♪
ハギレやカバンの副資材なんかを調達。
もう3.4回行ってるかな~
はじめはトールやカントリーにハマってて
そんな私たちには感動的な催しだったんだけど
今回はなんとなく・・・ウ~ン・・・。
時間もあんまりなくて体験はできず。
帰りがけに見つけた消しハンの体験、やりたかったなぁ。
あっ、布が好きになってから知った「クライ・ムキ」さん。
ロックを買ってから何度か図書館で本は借りたことがあります。
わかりやすくていいですよね。
そのセンセイ本人が来てました。
普通っぽいオバちゃんでしたぁ(^。^)

はーちゃんは、おばあちゃんとこでお留守番だったので
迎えに行く途中「うさぎとかめ」でランチ。
PA0_0090.jpg

時間はあまりなくてゆっくりできなかったけど
子供なしでランチができるシアワセ、たまには良いですよね!
ここ、かなり個性的なお店で
店内はちっちゃいころにうちに転がってたようなおもちゃとか
雑貨がいっぱい。
私の注文は「いんげんとじゃがいものバジルパスタ」
PA0_0092.jpg

これが出てくる前には軽い口当たりのくるみパンとサラダ。
PA0_0093.jpg

最後は抹茶のプリン。
PA0_0091.jpg

このプリン、真っ白だからミルクのプリンかと思ったら
中から濃厚な抹茶が顔出しました!
ほんとに美味しかった~
オドロキなのはこの内容で、なんと700円!
お店、大丈夫~??と心配になっちゃいましたよ(*^_^*)
通りすぎちゃうような雰囲気のお店だけど
是非みなさんいってみてくださーい(^_-)-☆

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

大きなタックのトート①

P6210146.jpg

真ん中に大きなタックをいれたトート完成。
持ち手の長さはなるべく短めに。
そのほうがバランス良いかな・・・と思って。
このバランスで苦労したの。
できた~っと思ったらなんか違う・・・。
で。持ち手の太さと長さを修正。
結構時間かかりました~
タックも大きいしマチも8センチ。
これまた結構入りそうです(^_-)-☆

ブラックのチェックはこないだゲットした「BOBIN」のはぎれ。
この柄が何故だかいっぱい入ってて(^^ゞ
でもこれだけ大きく取れる部分があったからラッキー!
まだまだいっぱいあるんです。
そして裁断からでた手羽先みたいなハギレ、まだとってある・・・。
ウ~ン、やっぱりかなり貧乏性だわね(゜_゜>)

リネンは布伝のキャンパス。
これ、色が灰色っぽくて私好み♪
しかもかなり扱いやすい~
念入りに水通ししてもかなりパリっとしてます。

ほんとはリバーシブルで使えるようにと思ったけど
なんだか袋の中がもさつくので
普通っぽいトートにおさまりました。
そうそう、C&Sのタグ始めて使ったの~
P6210144.jpg

しまいこんでても宝の持ちぐされだもんね。
これが私のC&Sデビュー。
手書きっぽい細い線がいいなぁ・・・(*^。^*)
お高いけど布も手にとってみたいわw

明日は吹上のクラフトフェアに行く予定。
またまた散財しちゃいそう・・・。
オットォ、給料前だよぉ。(ー_ー)!!
まぁ、いいわ。先の事は考えずに行こう・・・。

話し変わって某地方紙に取材記事が載っちゃいました~
自分で書いたモノって、なんかこっぱずかしくて
直視できない・・。
兄ちゃんからは名前まで載ってる~っと非難轟々。
しかも写真やっぱりいらないし!
だれか簡単ダイエット教えて~!!

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


優しい野菜のグラタン。

PA0_0089.jpg

なんだか写真がヘタクソで何が入ってるかわかんないけど
昨日作った体に優しいグラタンの中身は・・・

michikoちゃんの実家産の
・赤い皮のじゃがいも
・ズッキーニ
cozzuちゃんの実家産の
・たまねぎ
オットの実家産の
・ナス
・バジル

ズッキーニをもらったんだけど
どうやって食べて良いかわからなくて
クックパッドで調べたらイタリアンなレシピを発見。
じゃがいも、ズッキーニ、玉ねぎ、ナスをひとくち大にきって
バターで炒めたところへトマト缶をいれ
コンソメ、ガーリック塩コショウで味を調え
最後に細かく切ったバジルを混ぜて
チーズをのせて焼くだけ。

お味は・・・
ジューシーで美味しかった~
肉ッけなしなのにボリューム満点。
なんといっても簡単で本格的♪
で、だれが作ったかわかった素材ばかりってところが
とっても贅沢~(*^_^*)

うちのベランダにもバジルがあるけど
なかなかワサワサと成長しないんだよねぇ。
観葉植物はすぐ枯らすし(^^ゞ
今日も中国産のピーマンに殺虫剤がかかってたとのニュースが。
やっぱり顔がわかる人たちの作ってくれたものは安心だよねぇ。
こうやって美味しい野菜作れて
子供たちにも食べさせてくれるおばあちゃんたちに感謝!
私がおばあちゃんになったら子供たちに何がしてあげれるんだろうなぁ。


↓みなさんのポチッから元気もらってます。


おままごとスリング~改良後~

PA0_0088.jpg

おままごとスリングにゴムを入れて
お人形が落っこちないようにしました。
といってもはーちゃんはこの中に
これでもか、ってくらいミニカーやら電車を入れて運ぶ道具にしてます。
あっ、これこないだスリング買ってくれたMちゃんとこのsちゃんにプレゼント予定・・・。
一遊びしてしまったけど、ごめんね、Mちゃん(^_-)-☆

色々作品つくりに励まなきゃいけない時なんだけど
なんだか今は自分や身の周りのモノ作りモード(-_-;)
今日「GIFUクラクトフェア」の案内もやってきた・・・。
あ~、何から作ろう、やりたいことがありすぎて
頭がパンクしそうだ~

とりあえず7/14の「夏の日。展」のチラシを
ちょっと遠いけど大垣の「ie cafe」さんに置いてもらえるように刷ってみた。
最近行ってないけどココ、体に優しいごはんを食べさせてくれる
隠れ家みたいなオッサレ~なお店なんだよね。

チラシ、シンプルで可愛いデザイン。
コミュ管理人のhanaちゃんが作ってくれたんだけど
ささっと作れてすごいなぁ。

でも、こういうのがメールで送れて
送った先で印刷できたり
こないだうちやってた取材の原稿や写真も全部メールでやりとり。
便利なご時勢にになったもんだ。
世の中のスピードに遅れないようについていかないとね(^^ゞ

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


Jour en bonheur~幸せな1日~

be3.jpg

「Jour en bonheur~幸せな1日~」というmixiで知り合った数人のの作家さんのユニットに参加する事になりました。

このユニット、素敵な目標を持ってるんです。

『子供に関連したチャリティ活動をする』
※ユニセフや、
 地域の子供に関係した基金(活動団体)に
 売り上げの一部を寄付をする
『エコ活動推進』 
※Jebオリジナルの
 エコバックやアクリルたわしを販売し
 環境に優しい生活を推進していく
『地域に密着し、長く続けいきたい』
※ スタンプカードを作ったり、
 空くじなしのくじ引きを行い
 景品はエコにまつわる物を。
『ハチドリ計画推進』
※ハチドリ計画とは →

と、こんな感じです。

「Jour en bonheur」秋までのイベント日程が決まりました。
『夏の日。展』
暑い毎日、涼みながら、ゆったり、夏色のかわいい服や布小物、アクセサリー、雑貨などあなたのお気に入りを見つけてくださいね!

日時:7月14日(土)10時~15時
場所:〒482-0011 愛知県岩倉市昭和町1-23
おさや糸店 2F コラボカフェ&ギャラリー
『かがよひ』
*当日、『くるみぼたんのヘアゴム』『携帯ストラップ』のワンコインレッスンを行います。
コーヒーor紅茶付き 各500円
ご希望の方は、メッセくださいね

『夏祭り。展』
暑い夏を乗りきろう!そして、たのしもう!
小さなクラフト展の趣旨に引かれ参加します。
日時:8月4日(土)雨天順延(5日)10~16時
場所:岐阜市文化センター近くの八幡神社

『ほっこり秋色。展』
少しずつ秋の気配・・・。ほっこり、ゆったり、秋色のかわいい服や布小物、アクセサリー、雑貨などあなたのお気に入りを見つけてください。
日時:9月7(金),8(土)10~15時
場所:一宮市真清田神社脇、
   フリースペース『haco.』

布作家さんは自分達の作品以外に
同じ素材、同じ形でエコバックやアクリルたわしを作り販売します。
エコバックは綿麻の無地なので
デザインはそれぞれの個性がでるので他の作家さんの作品見るのも楽しみ♪
画像のエコバックは試作品です。
自分用に家にあった布で作りました。
型紙は「Ladybird☆Ladybird」さんのものです。
私が使ってるのは裏のない1枚タイプだったけど
これは裏もついててわりとしっかりしてます。
エコバックに使うだけじゃもったいないので
ポケットつけてちょっとのおでかけに使えるようにしてみました(*^^)v

一宮近辺を中心に活動してるので
どこまで参加できるかわかんないけど
そりあえず『夏の日。展』に向けて作品作りすすめないと!
何からつくろっかな・・・と考えて時間が過ぎてゆく・・・。
イケないイケない。暑さに負けず頑張りましょ♪

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

ふんわりキャミ。

bur.jpg

最近「BOBIN」や「enracine」で見かけたリネンのキャミ。
これなら作れるかも??と無謀にも挑戦。

随分前にチュニック作ろうと買っておいた布伝のうすめの綿麻。
作り方は自己流でメチャ簡単。
家にあったキャミの角度で台形っぽくザクザク切って
脇はロックでダーっ!と。
紐になる部分を作って、その長い紐を
上の部分を折り曲げた所(前と後)に通して
ちょっと試着してみてあまりにも寸胴っぽいから
脇の部分を少しエグリぎみにして形を修正。
型紙がないのでとりあえず自分の体に合わせてみないと
調整できないのがネックね~(^_^;)
もう少し幅が狭くてもよかったかも。
P6160132.jpg

ワンポイントでピンタック3本した上に
ちょこっとレースを縫い付けて
裾にもほんの少し見える細かいレースをつけてみました。
女の子いたら親子で着たらいいよなぁ・・・。

こういう細い紐作るときみんなはどうしてるのかな。
ひっくり返す専用の道具もあるみたいだけど
私は針と太目の糸を使ってひっくり返します。
玉結びして糸が抜けないようにして
細い筒を針のおしりを先頭に通して行くと
キレイにひっくり返るんですよ~
ほそ~いループ作るときもきれいにひっくり返せます。
これ、義母さんからの伝授なんです(*^。^*)
・・・ってみんな知ってるかな。

とりあえずお腹隠れるし
そう、可愛くて作りたかったのもあるけど
一番の理由はコレなのよぉ。おハズカシィ・・・
お値段も布伝で400/m。
1mでこのキャミと今度UPするエコバックの中布もとれちゃいました。
なんて激安~♪
満足満足wv(*^^)v

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


アロマなアソビ場。

今日から梅雨入りですかねぇ。
ジメジメ蒸し暑い一日でした(^_^;)
久々のコドモネタです。

昨日アソビに行っといてよかった!
梅雨前のいーお天気だったのでお友達と
モリコロパークへ水遊びに。
でも水着も持たずに行ったので
オムツのまま足だけつかって遊んでたんだけど
そのうちおもた~くなってきてスッポンポンに。
でも係りの人に
「オムツちゃんとしてくださいね~」と言われて
結局室内で遊ぶ事にしました。
PA0_0087.jpg

室内はほぼ貸切!
おいおい、モリコロ大丈夫かい??
写真はひのきのボールプールで、かすかに香りがただよってて
窓からは良い風入ってくるし
お昼ねしちゃいたかったよぉ。
子供たちは人が少なくて自由に遊べて楽しそうでした!
人見知りのはーちゃんも
一緒にいったお友達ともちょっと慣れてきたみたい。
実はお友達も上2文字同じ名前で「ハ○~!」が連呼!
どっちも振り返るから笑っちゃった(*^。^*)

自然食出してるレストランもあったし遊び場も魅力的。
モリコロ、もっと頑張っても良いのにねぇ。
駐車場ガラガラなのに500円ってどうよ。
平日はただにしちゃえばもっとお客さん来そうなのになぁ。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


おうちでランチ。

昨日のバタバタお掃除にもかかわらず
なかなかキレイに片付かない部屋。
最後ははーちゃんとの片付けおっかけっこにかなり苦戦しましたが
担当の子がちょっと遅れてくれたおかげで
なんとかオモチャは片付けれました。

今日は取材がメインのはずなんだけど
なんといっても担当は昔の後輩ちゃん。
サプライズでもう1人昔の同僚のMちゃんを内緒で呼んでたので
朝からワクワク♪
お昼時に来てもらう事にしたのでランチも頑張りました。
PA0_0086.jpg

メニューは・・・
・ローストビーフのサラダ
・かぼちゃのサラダ
・チキンのバジルソースがけ
・アスパラベーコン
・かぼちゃのちぎりパン
・大根と新玉のポタージュ

簡単なものばかりなんだけど
バジルソースは昨日実家で摘んできたバジルで作りました。
友達に聞かれたのでレシピ紹介!
〈簡単バジルソースの作り方〉
①カップ2はいくらいのバジルの葉を荒く刻む。
②くるみ(松の実がなかったので)を軽く炒って風味を出し刻む
③荒く刻んだにんにく1片と材料全部にひたひたになるくらいオリーブ オイルをいれミキサーし、塩コショウで味を整える。
  (フードプロセッサーがない場合ミキサーでOK!)

今回はこのソースをこんがり焼いたチキンとソテーしたブロッコリーに
かけてみました。
パスタにからめても旨いです(*^^)v

ちなみに今日のメニューは大根のポタージュでもミキサーが活躍!
いつもはほとんど出番がないんだけどね~

かぼちゃのちぎりパンは大失敗(>_<)
水が多すぎたのか
焼きあがった時話に夢中でオーブンから出すのが遅れたせいか
なぜかふくらみが悪い(涙)
でもみんな食べてくれてよかった!

後輩ちゃんとMちゃんは何年ぶりの再会だったのかなぁ。
多分ものすご~く久々だったはず。
後輩ちゃんはMちゃんとの予期せぬ再会(突然のサプライズ)に予想通り汗だくで驚いてて・・・かなり笑えた!
Mちゃんとは1年ぶりくらいだったんだけど
ぜーんぜん変わってなくて。
スリムで美しい雰囲気保ってて・・・。
私なんて取材だってゆーのに自分にはまったく時間をかけず(汗)
片付けとランチの用意でいっぱいいっぱい。

やっぱり昔からの友達ってホッとするんだよなぁ。
もっと話したいこといっぱいあったのに時間足りなすぎ!
遠いからなかなか会えないんだけど
今度また再会できるの楽しみにしてよ♪

で、取材の為に作ったスリングをMちゃんが試しにつけてみてくれて
「楽チ~ン!」と急遽お嫁入りが決まりました~
ありがとね、Mちゃん(*^。^*)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



 



マチがひろ~いトート。

be1.jpg

やっとオーダーのお品が完成。
大好きなブルーのブロックチェック。
ク~(>_<)この布、メッチャ好きなんだよねぇ。
ポワ~ンとした感じのブルーとリネンの色が何とも絶妙。
形は以前作った普通のマチ幅の同じ生地のトートを買っていただいた方から
同じ布でマチ10センチのモノを・・・ということで注文があり
こんなコロっとした感じのトートに仕上がりました。
P6100116.jpg

これだけあると色々入りそうです。
ワンポイントでカギのタグがチョコンとついてます。
キルトを挟んだので割りとしっかりしてて
これまたビンボウ症の私が大好きな2通り楽しめるリバーシブル仕立て。
P6100118.jpg

この形、もうちょっとギュッと縮めたら公園バックによさげな感じ。
自分用にも作っちゃおうかなぁ。

明日の取材の為に部屋をキレイにと思ってミシン回り片付け始めたら
布にやられました~
増殖したハギレ布や服資材の整理始めたら半日かかっちゃって・・・。
色が似たような布をかためてみたり
リネン、ガーゼ、綿麻、、、、種類をわけてみたり
レースをキレイに巻きつけて一発で欲しいのがわかるようにしたり。
なんか自己満足の片づけで終わっちゃいました(^^ゞ

どうも私はまんべんなく手をつけることが苦手だわ。
アルバムとかの整理も苦手。
写真に見入っちゃって先に進めないんだよねぇ。
チャチャっと片付けれる人って
きっとキレイになったお部屋がまず頭にあるんだろうなぁ。
私はやりだすとその目標忘れちゃって
ついつい目先の事で終わっちゃう。
ア~お掃除上手になりたいぃ!!!
毎日気おつけてちょこっとづつキレイにしてれば良いんだよねぇ。
反省反省((・_・;))

↓みなさんのポチッから元気もらってます。





布、布・・・。

昨日は「BOBIN」&「大塚屋」へ布買いに。
マイミクなみちゃんとこで「BOBIN」セールを聞きつけ
早速行ってきました~
狙いは500gハギレ詰め合わせ。
着くと店内はすでに殺気立っていて・・・。
みんな手にいっぱいハギレ持ってる!
「はぎれどこ??もうないのぉ??」
でもちゃーんと追加が出てきました。
中は見えません。
お楽しみだったんだけど我慢できず車でチラ見。
「ウ~ン、なんかダークな感じ。」
「わ!そっちは良い感じ~♪」
P6070109.jpg

オッサレ~な袋の中から出してみました。
ほんとに「詰め合わせ」ですね(>_<)
家でじっくり見てみたら
私のはブラックやホワイトのリネンのはぎれが多くて。
これ、どうやって使えば良いんだろっていうような
細ナガ~イのとかちびっこい三角だったり。
ジ~~~~~ッと悩むこと10分くらい(-_-;)
ま、チョイ出しで使ってみようか。
可愛いのもあったしね~。
でも、「BOBIN」と言うだけで何となく嬉しい気がするのは
何でだろ??貧乏性な私だけ??
普段なら捨てちゃうようなホントのハ・ギ・レ。
丁寧に同じ柄でまとめて記念にパチリ!
P6070107.jpg

細ナガ~イのはラッピングテープでも作るかな。
憧れの布、手にとれて嬉しいんだけど
ちょっと悩むなぁ。
でもねぇ2袋も買っちゃったんだもん!
こうなったらぜったい全部使いきってやるぅ!!!

「大塚屋」もセールですね。
またまたガーゼやらコモノを色々買い込んで来ました~
今回は自分の服用だったりします。
なんとか形にしないとね。

布伝好きな私がちょっぴり違う布やさんで気分転換。
大塚屋も昔の高いイメージじゃなくなったような・・・。
布伝もたまにはセールやったらいいのになぁ。

今日は一宮でこれからハンドメイド仲間になれそうな方たちと初対面。
また楽しい事が増えそうな予感。
明日書きますね~

そうそう、読者スタッフやることになったフリーペーパーが
来週スリング作りの取材にやってくることになって・・・。
アヮヮ。どうしましょ。まず部屋片付けないとね。
スリング在庫もないので作らないと・・・。
週末は大忙しになりそうです(~_~;)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


初めての納品。

PA0_0085.jpg

実はひょんなことから作品を置いてくれる委託先が決まりました~
岡崎のcafe&zakka「Ruche」というお店。
今日は初めての納品だったので
高速に乗ってドライブ~♪
偶然にも義妹の家のすぐ近くだったので
結局おじいちゃん、おばあちゃんも一緒にでかけて
お子たちは家で見てもらって義妹と2人でお店へ。
想像通りメッチャ可愛い外観。
中へ入ると可愛い雑貨たちと良いにおい(^。^)
そしてオーナーさんも可愛いのぉ。
可愛いの三拍子だね!
とりあえず雑貨たちを見させてもらって
納品のお品も見てもらって・・・。
スリングの委託ってどうかなぁ、
買ってくれた人の声が聞けないのも寂しいなぁ、
と不安もあったけど「poco.」の名刺もつけれたのでちょっと安心。
他の布雑貨たちと一緒に置いてもらえる事に決定!
今回は「おままごとスリング」も3枚納品。
良いと思うんだけどな~
しばらくの間ドキドキ続きそうです。
今回は子供置いていったから
お茶も飲めず・・・だったけど
今度は是非美味しそうなランチ食べに行くぞぉ\(^o^)/

しばらくぶりのブログですが
今週私、とっても冴えない毎日を送ってました。
リンパが腫れてたみたいで
なんだかだるく・・・耳の後ろから喉が痛かったり。
首のあたりが、ダラ~んとしてないと辛かったり・・・。
ここらではインフルエンザや季節はずれの胃腸風邪、高熱が蔓延してて
どこかで拾ってきたんだろうなぁ。
「刺繍の会」も予定してたのに
根詰める気力がおきず・・・。
でもようやく完全復活!

明日からはオーダーのトートを作らないとぉ。
サイズ指定で注文きてるのでそんなに迷わず作れそう。
大好きな布で作るので今からワクワクしてます(^_-)-☆

↓みなさんのポチッから元気もらってます。
