スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サイエンスワールド。

夏休み初日、久しぶりに家族全員揃っての外出。
ほんとは海とかプール、って気分だったのに昨日は雨。
michikoちゃんがブログで書いてた瑞浪ルートへ行ってきました~

サイエンスワールドすごいです!
タダでいっぱい色んな体験ができるんです♪
飛行機作ったり遠心力使って皿回ししたり
万華鏡作ったり・・・。

兄ちゃんが液体窒素の中に風船を入れてます。
さて、この後どうなったでしょう??
PA0_0106.jpg

この液体窒素のショーの中で瞬時に凍らせた葉っぱをクシャッと割ることができて快感でしたよ!

ここで兄ちゃんが一番楽しかったのはサバイバル体験。
無人島で生き残る為には・・・みたいなテーマらしいです。
ここでは火おこし(煙がでるまでだけど・・・)
蒸留水作り、電力作り、方角の調べ方の4種類が体験できます。

・火お越しは木と木の摩擦で。
・水は泥水を沸かして→飲める水に。
・電気は炭と塩水とキッチンペーパーでなんと電池の役割をするモノに
変身。
・クリップを熱して水に浮かべたペーパーに乗せ方位磁針を作る。

蒸留水作りは夏休みの自由研究に太陽の力でやってみるんだって。
夏休みにとってもいい場所教えてもらいました!

帰りに「恵那 川上屋」へ。
喫茶コーナーでモンブランみたいなの食べたんだけど
ものすご~く美味しかった♪
あの上の部分は全然黄色くなくて
自然な栗の茶色っぽい色なんです。
お昼抜きだったので写真とる前にお腹の中へ~(^_^;)

そして旅のおともは
発売前のじゃがりこ~
PA0_0107.jpg

24日発売だったかな??
じゃがりこ探偵団やってる友達にもらいました!
美味しかったよぉ(*^_^*)

今日は朝からまた体調がすぐれず・・・
またまた耳下から首、喉の奥、が痛い・・・。
今回は加えて息を吸うと胸が痛い・・・というか苦しい(涙)

フゥ。。。
なんなんだ??
最近怪しい病気にかかりすぎ!

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。