スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PL保険。

「poco.」のベビースリングは全商品
PL保険(生産物賠償責任保険)に加入する事にしました。
スリングを作り初めてずーっと考えてた事。
色々勉強して生産者としての責任とお守りがわりに入ることにしました。

スリングを販売してるネットshopってほんとたくさんあって
その中で気になった言葉
「安心のPL保険つき!」って言う、うたい文句。
これってどうなんだろ??って、ず~っと考えてました。
だって安心って万が一生産者側(スリング)に問題があっての事故の場合に保証がついてるわけで
使い方が悪くてのけがとかは保証内ではないんです。
でも、そんなに詳しく保険のこと知らない人って多いと思うのです。
私もあまりよく知らなかった1人だしね(^_^;)
だから「安心」ってあくまでも私は保険じゃないと思うのです。

子供の玩具にも「PL保険」ついてるけど
親の目が届かないトコで色んなものを口にしたり
危ない遊び方でけがしたり・・・。
割れてしまった玩具とかは、保険がついていたって
危ないから遊ばせないですよね。
子育ての中には保険じゃ片付けられないことがいっぱい。
やっぱり大人の目は大事だと思うのです。

大事な赤ちゃん、
やっぱり、一番の安心は愛情いっぱいのママの手と
あとはスリングの信用性だと思うのです。
「poco.」のスリングの場合は
私が2年間使い続けて不備がなかった事。
おかげさまで今までたくさんお嫁入りしたスリングたちが
いろんなママとベビちゃんのもとで無事活躍していてくれる事。
大手のブランドでもなんでもないので
こういうことしかお守り代わりになることはないけど
これからもたくさんの親子のみなさんとつながっていければ・・・。

今回の加入はshopをのぞいてくれたお客様の
「PL保険は入ってますか?」との質問から色々考えてみました。
やっぱりお客さんの言葉は受け止めないと・・・。
mixi内じゃなく、自分のshop立ち上げたんだから
あってはならないことだけど
万が一スリングに不備があった時の生産者の責任として。

お値段は多少UPする予定。
でもたぶん100円くらい・・・。
作り始めた時の
「1人でもたくさんの人と便利さを分ち合いたい・・・」ていう気持ちは忘れずにいたいです。

「ご使用の際は、お客様の責任のもと
いっぱい、いっぱいの愛情で
たーくさん抱っこしてあげてくださいね!」
これからもメッセージには必ずこの言葉を添えたいと思ってます。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。