スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒー教室。

最近ちょっと秋っぽい風を感じるな・・・と思ってたら
今日は、夏が「僕の事忘れないで~!!」って言ってるようなものすごいユウダチでした。
雨上がりにはセミが最後の力振り絞って鳴いてるような・・・。

今日は子供たちをおばあちゃん家に預けてコーヒー教室行ってきました。
PA0_0110.jpg

9月7日にOPENする「SHRUB」。
OPEN前の宣伝も兼ねていたんでしょうか、一度限りの教室らしいです。
豆の話からミルや入れ方、細かいことまで親切に教えてもらいました。

粉の粗さ、量、お湯の温度、抽出の時間、実にコト細やかに。
温度って大事なんですね。2度変わるだけでも味に影響するらしい・・・
自分の淹れ方がいかにいい加減か・・・。
粉もスケールで計り、時間もタイマーで計って正確に抽出。
丁寧に淹れた後は手作りのケーキとコーヒーをいただきました。
PA0_0111.jpg

さて、味はいかに??
一緒に行ったmichikoちゃんのと飲み比べてみたけど
全然味が違うの。
同じ量、温度、時間で淹れたはずなのにね。
どちらも美味しかったです。
今まで淹れてたコーヒーがなんて乱暴だったことか。
美味しいと思ってたんですけどねぇ。
早速帰ってからゆっくり復習。
同じ豆なのに別もんでした。(*^^)vイェ~ィ
ケーキも甘さが殆ど感じないほど控えめで美味♪
子供なし!素敵な空間!美味しいコーヒー&ケーキ!
こんな充実した教室が今回は無料。
オイシスギ~(>_<)

もうすぐお店にの前にバラも植えられるそうです。
どんなお店になるか楽しみですね♪

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。