スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏にこわれたモノ。

PA0_0112.jpg

今年はホント暑い夏だったわ。
昨日の夕方ベランダから大きな虹が見えましたよ。
我が家の電化製品たちもかなり悲鳴をあげてました。

こわれたモノ。リスト↓
 ・テレビ
 ・ホームベーカリー
 ・パソコン
 ・米炊き土鍋

状況は・・・。
 
☆テレビ☆
  40度を越えた日、急に音がこもるようになる。
  みんなが土管の中で話してるみたいで参った!
  「フルスペックハイビジョン、まだ買ったばかりなのに!」
YAMADA電器に乗り込むが・・・
  「コンセント抜いてみてください」とひとこと。
  試してみたら、とりあえず危機は脱する。只今すこぶる元気。

☆ホームベーカリー☆
  暑い夏のある日、朝タイマーセットで焼き上げ
  オットが一番にHBからパンケースを取り出し食べると・・・
  「ハイジの白パンみたいだな。」
  どれどれ、よ~く見ると・・・生焼けなんですけど(~_~;)
  「ちょっとぉ、ちゃんと焼き終わってから出した??」とオットに激怒!
  翌日・・・材料を全部ケースに入れ電源入れると...
ウンともスンとも言わず
  どうも生焼けだったのは途中で壊れたらしい。
  ケースに残った材料たちは、なんとも物悲しく・・・。
  久々手捏ねでピザに変身!
  修理には1万くらいかかるとのことだったので
  まったく同じタイプで少し機能の増えたMKのHBH917をゲット!
  口コミでギガスが安いとききすぐGO!
  9800円に値切ったよ(^^)v

☆米炊き土鍋☆
  今年の夏は兄ちゃんが土鍋でおいしいご飯を炊いてくれました。
  なぜ土鍋??
  エ~ッとそれは炊飯器のテフロンはがれまくって
  体にメッチャ悪そうだから・・・
  しか~し、珍しく私が炊き、テーブルに運ぶ途中
  腕が柱にぶつかり炊き立てのご飯もろともコッパミジン(泣)
  遠赤外線効果で美味しくご飯炊けたのにショック!
  暑さで私の手元がくるっての大惨事でした(;O;)
  でもあの体に悪そうな炊飯器生活には戻れず
  (買えばいいのだけど・・・ね)
  今は、ち~っちゃい一人用土鍋で強引に炊いてます。
  アイトーのセールで絶対お持ち帰りするんだもんね~

☆パソコン☆
  これ、一番最悪でした・・・。
  土鍋が壊れた日の夜(イベント二日前)電源は入るが、
  うまい事立ち上がらず・・・。
  ずっと夏の間変な音出して悲鳴上げてたのに見て見ぬふり。
  危機管理はちゃんとしておかないとねぇ。
  結局次の日富士通に問い合わせ半日かかってリカバリ。
  「全部データ消えてたらどうしよ・・・タグ出さなきゃ~」
何とか絶対必要なものは残ってて
  無事タグとかも出せたけど
  スリングの挨拶のカードやらはどこかへ飛んでしまい・・
  年賀状の住所録もアウト。
  ハ~年末は思いやられるわ(;O;)
  
電化製品は暑さが原因かもしれないとのこと。
人間は我慢できるのに機械の為にクーラーつけたほうがよかったのかもね・・・
テレビもなんとか復活してくれてよかった~
でもHBは・・・
まだまだ気温が高くて膨らみも少なく美味しいパンが焼けません^_^;
今日当たり涼しいからもう一度ふかふかのパンにチャレンジしてみようかな。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


  
  

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。