スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「cool flower」

GRP_0113.jpg

「cool flower」・・・妹の作家名です。
妹と言ってもオットの妹なので私にとっては義妹。
彼女はブログもHPも持ってないのでここで紹介しますね(^_-)-☆
手作り大好きな義母の娘!とっても器用なんです。
今回は写真にあるキャスケットや
写真やポストカードが飾れる壁掛けなど・・・。
ナチュラルな中に個性がキラリ☆
10月3日の「RUCHE」のイベントは一緒に出店します。
といっても小さなテーブルの2人店主なので私だけがお店にはいると思いますが(^_^;)。
彼女の作品、もっと大きく見て欲しかったんだけど個性的で優しい作風。
子供のリュックとか洋服とか
子供たちの描いた絵を刺繍にしておしゃれにお部屋に飾ったり。
私が尊敬する作家さんでもあります♪

今日も雨でしたねぇ。
ぶどう狩りはあきらめて兄ちゃんの友達親子4組で
伏見の電気の科学館へ行くことに。
お昼は串やの「神楽食堂」のバイキングに行ったので
それも子供たち4人でワイワイと楽しそう♪
それゃもう気持ち悪いくらい食べてましたよ。
完璧に元はとってるよ きっと(^_^;)
子連れ団体には多少騒いでもにぎやかなお店なので気も楽でした。
そして電器の科学館へ移動・・・
しか~し!なんと火曜休みのはずが今日はお休み!
下調べしたはずがなんてことぉ(怒)
結局栄えに戻ってテレビ塔に登ることに。
私たちは下でおしゃべり。
子供たちだけで上りました。
ものすごく~く感動したらしく(兄ちゃんの大好きの子も一緒だったので)「今日は最高の1日だった!」としきりに感激した様子。
その後はオアシスで走り回り帰ってきました。

幼なじみの彼ら(男2人、女2人)も、それぞれ部活や習い事で最近はめっきり遊ぶ機会が減りました・
いつまで行動をともにできるのかな・・・。
電車では、まだ兄ちゃんは好きな女の子の隣をキープできてはしゃいでたけど
そのうち、精神年齢の低い男の子たちは
ギャルたちにはバカにされるときもくるだろうしねぇ。
今回は目的のところに行けなくて残念だったけど
友達との電車の旅は子供にとってはちょっとした小旅行気分だったみたい。
最高の笑顔がはじけてました☆

そうそう、TOP画像を変えてみました。
マイミクのyummyさんに教えてもらったサイトで作ってみましたよ。
楽しくてついついながいこと遊んじゃいました!
http://www.imagechef.com/ ←お暇な方は遊んでみては??


↓みなさんのポチッから元気もらってます。
スポンサーサイト

ブラックのふんわりバック。

P1010091.jpg

綿麻のブラックの生地でふんわりとしたバックを・・・。
布伝で見つけた生地、粗いのダンガリーみたいな雰囲気。
スカートでも作ろうかと買っておいたのだけど
かばんにしておくれ~と声が聞こえ(どっからだい??)
思いついたらすぐ地直し→裁断→ミシン。
めずらしく一気に仕上げました。
そう、私・・・最後後一歩ってとこで急に手が止まることがあって
日の目を見れない作品たちもいくつかあるのです(~_~;)

このかたち、持ち手は色々だけど今まで何個も作ってます。
今回は持ち手を芯をいれて少し太めに。
レース編みのモチーフと皮のタグを作って縫い付けました。
私にはちょうどいいサイズ。
あッ、でもこれは3日のイベントに持ってきますよぉ(^。^)

今日はオットの実家に遊びに行き
ひたすらくるみボタン作ってました。
兄ちゃんも手伝いたくてしょうがない!
トンカチの取り合いでした(^_^;)
これ、イベントでその場でボタン選んでもらってヘアゴムでも作ってもらおうかと・・・。

明日は晴れるかなぁ。
兄ちゃんは振替休日なのでぶどう狩りに行こうかと。
大好きな巨砲。
シーズンももうすぐ終わりですねぇ。
急に本格的な秋到来。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。