スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エコデビュー。

PA050090.jpg

とうとう私もエコデビュー。
イベント前にマイ端いれ作ってみました~
これは私のデス。
イベントにもいくつか持っていったけど
ひとつもお嫁入りできなかったんだけどね(T_T)

クルクルっとあけると
中はグレープの細かいチェック。
P1010086.jpg

ずっと前から作ってみたかったんだけど
なんでもお得感を追求してしまう私としては
どうしてもリバーシブルで作りたくて
どこで縫うのを止めてひっくり返せばいいか??
どうせ使うなら気分で2通り使いたい。
でも端を片方折り曲げて固定すると無理なのか??
こんな問題にぶち当たり3日くらい悩んじゃいました^_^;
あーでもない、こーでもない・・・
パズルを解くように頭を抱え←大げさだろ~よ??
ようやくいい具合にひっくり返し口発見して
(手作り好きな人はそんなことで悩むことはありえないかも(汗))
きれいにリバーシブルのできあがり。
ボタンは細かめのワッフルでくるみましたョ。
P1010089.jpg


今、割り箸を作るための途上国での木の伐採、
そのお箸を簡単に捨ててゴミを増やしてる・・・。
環境破壊につながるって事でとっても問題になってますよね。
正直こういうハンドメイドの道に進む前は
気になっていたけど自分にはあまり関係ないかな、とか
私1人が何か始めても世の中何もかわんないかな、とか
関心あっても行動には移してませんでした。
コンビニとかでお箸入りますか?って聞かれたら
「ハイ、お願いします!」って言ってたし(ーー;)
ハンドメイドのサークルjebで活動するようになって
エコのことちょっと掘り下げて考えるようになって
自分ひとりでも何かはじめてみようかなって思えるようになりました。
それは自分の為じゃなく子供たちの為に・・・
きっとこういう気持ちが形として現れるのは
生きてるうちは見れないかもしれないけど
子供のまた子供、またその子供たち・・・
ずっときもちを伝えていけば何か変わるのかも。
最近は子供たちも学校でエコについて習ってて
マイバック持っていかないと!とか言うんです。
でも4人家族のまとめ買いの品物が入りきるバックはまだ作ってないので、それも思案中・・・

早くお店でクルクルっとお箸出してみたいなぁ・・・。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。