スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あじさい。

PA0_0128.jpg
こないだ「HAVANK」さんからお持ち帰りしたあじさい。
ほんとはドライのが欲しかったんだけど
両方眺めてたら自分で古くなってくのを見たくなって
あえてフレッシュのあじさいにしました。

この花瓶、「KOMAMONOYA」さんがお店を始めた頃(たぶん2年以上前かな)
一目ぼれして買ったもの。
ZIMAのビンにワイヤーがグルグルしてあって
手書きのプレートがちょこっとついてます。
これ、私が手作りって身近なとこにあるんだなぁって感じたキッカケの花瓶なんです。
だから、ず~っ我が家の片隅にはこの花瓶がるんです。
何も入らず寒そうに立ってるときもあるし
アイビーやプランツが青々としてたときもあるし
今はあじさいが可愛く立ち枯れするようにささえててくれます。
どんな感じにドライになるか楽しみ♪
「HAVANK」の戦利品まだまだ次回へ続きます。

PA0_0129.jpg

昨日多治見の大平公園で
ポカポカしてていりキモチよかったのかハトが芝生でくつろいでました。
子供が近づいてもしらんぷり。
こんなとこでお昼ねしてていいのかいな。私は大の鳥嫌い。
でもめずらしくてパチリッ。空も住みにくくなってるのかな。

その公園横の福祉センター、イベント打ち合わせに行ったんだけど
多治見って子育てママにとっても優しいところみたい。
ママが小さな子供たち連れて気軽にランチできる「ママズカフェ」があったり
今度のイベントも子育てしてるママのハンドメイド作品ばかりが集まる「楽市楽座」と言う催し。
市も助成金出してくれてバックアップしてくれてるみたい。
ママを大事にしてもらえる環境、きっと子供にとってもいい環境につながるんだろうなぁ。
私がすんでるとこは残念ながらそんなに手厚くないような・・・。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。