

「poco.」

ずっと開店休業状態だったshopに商品補充しました。
カートもリニューアル。
おちゃのこネットに変えてみたけど
これ、HP作らなくていいくらい充実しててスゴイ!
有料だから若干経費はかかるのだけど・・・。

珍しくオットが出張して3日。
自由気まま生活送ってました。楽チン楽チン(^^♪
昨日たーくさんの洗濯物抱えて帰ってきました。
家事も手を抜かせてもらい(いつも手抜きなんだけど(汗))
PCや縫い縫い生活に没頭。
もちろん、天気もよかったのではーちゃんの外遊びにも付き合ったり。

shopリニューアルも手間取ったけど
兄ちゃんのサッカーチームのHP作りもあったので
PCとにらめっこが多かったかな。
http://park.geocities.jp/a_ssc_20/
(↑サッカーチームのHPです。興味ある方はどうぞ)

今日は洗濯物やアイロン掛けで終わるのかな。
サッカーもお休みだし、おうち生活楽しもっと(^^♪

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




オットへのプレゼント。

今日はオットの38回目の誕生日。
でも珍しく出張で昨日からいません(T_T)
ずっと前からリクエストがあったブックカバーを作ってみました。
PA0_0150.jpg

夏くらいから頼まれてて
「まだ??」オット。
「イベントで忙しいから後」実は男用のブックカバーが想像できない。
「まだ???」秋の初めのオット。
「shopの作品作んないといけないから少し待って」まだ想像つかず。
「まだ?????(ーー;)」最近のオット。
「・・・・・。」最近扱いやすさにひかれてよく使ってるスエードを触ってたらやっとひらめいた!これだ~(^^♪

苦節3ヶ月ほど・・・
といっても思い浮かばず考えてもいないんだけどね(汗)
PA0_0149.jpg

中は単行本の厚さで調節できるよう片方はテープで調節するようになってます。
単行本って大体しおりの紐がついてるのでカバーにはつけませんでした。
オットが持ってるのを想像してもあまり違和感ないし。
気に入ってくれるといいのだけど。

決して文学に興味のある人ではないのですが・・・。
最近私が独身時代に読んでた赤川次郎を引っ張りだしてきて目覚めたらしいです。
ブックオフとかでジャンジャン買ってくるようになって。
さすがに赤川次郎、電車で読んでると恥ずかしいらしく
カバー裏向けてたみたい。
これでどうどうとと読めるかな。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

ケイタイマグのケース。

PA0_0146.jpg

最近めっきり寒くなってきましたね。
今年の冬は美味しいコーヒーを持ち歩きたくて
ちょっと前にサーモスのケイタイマグ買いました。

丁寧にいれたコーヒーを入れたり
甘めのココアにしたり。
最近凝ってるのが
インスタントコーヒーにココアを混ぜてマシュマロもポン。
コラーゲンもとれるコーヒーココアの出来上がり。
これが寒い山の上で夜中2時間兄ちゃんのサッカーを見学する時は
かなり嬉しかったりするの。

飲み口もステンレスじゃないから熱くなくて色もお気に入り。
保温もしっかりしてるから厚手のホルダーに入れる事もないんだけど
このままかばんに入れるのもなんかマグが寒そう・・・。
で、ケース作ってみました。

スエード調の生地の一枚仕立て。
持ち手は皮。
かばんに入れても邪魔じゃないよう、パタッと折りたためるように
カシメは足の長いもので少しだけ動くようにつけました。
PA0_0147.jpg

お義母さんが昔から集めてたっていうボタンを
い~っぱいもらってきてたのでに、その中からあめ色のをチョイス。
これぞ正真正銘のアンティーク??
PA0_0148.jpg

で、下のタグは兄ちゃんの背番号。
これを持ってれば活躍できるように
ちょっぴり願かけてみたりしてね。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




泣ける・・・。

tabidatsuhi-jake.jpg

イベント明けで力が抜け・・・
ネットでみなさんのところを徘徊してる時
ぱたぽんさんとことchieちゃんとこでこんな記事を発見。
2人ともが「号泣・・・」したっていうからのぞいてみました。
「象の背中」
ほんとに号泣でした(T_T)
可愛いホノボノとした映像に「JULEPS」の優しい歌がのっかってて。
はーちゃんも何度も見たいというので
何度再生にポチッとしたかわかません。
聞くほどに色んな思いがこみ上げてきました。
内容は書かないでおきますね。
無料視聴ですのでよかったらみなさんもポチッとしてみてください。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。

ホッと一息。

PA0_0145.jpg

イベント大盛況で終わりました!
全体の写真がcafeってこともあってあまり明るく撮れてないので
ボチボチ作品の写真UPしてきます。
奥にあるのはころんとした、おてだまポーチ。
ほんとにおてだまみたくちっちゃいの。
私にとっちゃかなり冒険した布たち。
こういうハッキリしたチェックも可愛いかも。

今回春日井の新聞に載ったこともあってたくさんの方たちが足を運んでくれてビックリ(@_@;)
入場制限して外で待っていてくれた方も何人かみえました。
わざわざ顔を見に来てくれたマイミクの方もいて
感激でした♪ほんとにありがとうございます。

新しい出会いもあったりでとっても充実した1日。
ナカマに刺激もいっぱいもらえたしねぇ。
でも、前半はあまりのスゴイ人に圧倒されレジでアタフタして
お客さんとゆっくりお話する間もなく過ぎてしまったのでちょっと残念
です。次はどんな感じになるんだろうなぁ。
とりあえず無事にイベント終わってホッと一息・・・。

週末は普段の生活に戻り兄ちゃんのサッカーの試合なんかをこなして
今日は、はーちゃんの保育園の面接。
兄ちゃんはきちんとしたマンモス幼稚園だったけど
はーちゃんは3月生まれでまだまだみんなについてけれそうにないのでノビノビ保育園にします。
「poco.」を自営業として申請してるので審査が通るかドキドキなんだけどねぇ。
仕事の実態を抜き打ちで年末か年始に自宅に見にくるらしい・・・。
これって毎日キチンと誰でも招けるようにっていう私にとって一番苦手な課題。
どっから手をつけよう・・・。
まずはイベント後でごった返してる布たちを片付けないとね(^_-)-☆

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


1 day shop。

ハンドメイド作家コラボ 1 day shop 
  『Sion*秋色no雑貨店』
 http://sionmade.web.fc2.com/

詩を奏でるメロディーに誘われ、ハンドメイド作家が集いました。
布雑貨・服・バック・帽子・ベビー小物・・・。
ひと針、ひと針、心をこめて。あなたにハンドメイドのぬくもりが届きますように。

日にち:2007.11.9(金)
時 間:11:30~16:00
場 所:FUTURO cafe 
    愛知県春日井市柏原町5-312 ベルメゾン春日井1F
    tel*0568-57-2422
    FUTURO cafe HP: http://www.interq.or.jp/dog/dogstar/
    ※営業時間/OPEN11:30  CLOSE24:00(日曜日は~22:00)
     定休日:毎週月曜日(祝日は営業し翌日休み)

★1 day shop後、一部の雑貨は11月25日(日)までカフェに設置・販売します。
****

↑のイベントに参加します!
「poco.」の作品は9日のみの販売です。
私も当日は3時頃までお店番の予定です!

couture。

こないだ、はじめて北区のcouture(クチュール)さん行ってきました。
道に迷ってもうたどり着けない~とあきらめかけた時
フッと素敵な玄関が目に留まって
見つけました~

店内は・・・
今まで見たことない景色。
全部がため息モノです(^^♪
どれもが昔見たことのあるような、懐かしい感じ・・・。
オーナーさんもとっても気さくな方でした
近かったら毎日でも眺めていたい古い雑貨たちがひしめき合ってましたョ。
お持ち帰りしてきたものは・・・
PA0_0134.jpgPA0_0133.jpg

古びたアルミのおべんと箱や小さなお皿、小さなボール、古いカギや
小瓶・・・
お値段もとっても可愛くて、もっともっと欲しいものはたくさんあったのだけど
これまた次回の楽しみにとっておきます。
ほんと素敵だよなぁ。
でも、まずうちを整えてこういうものが似合うおうちにしないとねぇ。
まだまだ時間かかりそうだけど(汗)
PA0_0135.jpg

ラッピングも素敵♪
古い洋書をやぶった紙に使用済みの外国の切手、月桂樹も加わって・・・。
これも嬉しくてぜんぶとってありますョ(^^♪
↓みなさんのポチッから元気もらってます。

エッ??もう??復活。

30日に修理に出したPCが
なんと3日後の今日もうもどってきました!
工場は明石。
家は愛知。
スゴイ!スゴすぎる~\(◎o◎)/!
データはたぶん無事。
なんだか動きも早くなったようで・・・。
富士通、エライぞぉ♪

今回まだメーカー保障期間だったこともあったんだけど
メーカー修理翌日に日通のおじさんが立派な梱包の箱持ってきて
目の前で丁寧に梱包後工場へ。
私はデスクトップを玄関先まで持っていっただけで
まったく大変なことはなく・・・。
そして快適な状態で戻してくれて送料も修理も全部無料!
さすがアフターサービス売り物にしてる富士通デス。

早くて一週間は覚悟してたので
今日はmichikoちゃんとこでイベント用のタグを出させてもらったり
してました。
こんなに早く戻ってくるとは思わず、、、ありがとねぇ(^_-)-☆

・・・というわけで
禁断症状も軽いうちに体の一部が戻ってきてほっとしてます。
この三日間、子供と一緒にテレビ見たり
新聞を隅々まで読んだり、はーちゃんといっぱい遊んだり。
あと、まじめにミシン踏んでたので作品も着々とできてきました^_^;
まぁ、たまにはPCに向かわない生活があってもいいかもね。
依存生活からちょっと脱出してみるのもいいかも!





