スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ旅行。

日曜は愛知県U-11サッカー新人大会。
場所は家から1時間半くらいの知多半島の内海。
朝一の試合に間に合うように6時半すぎにバタバタと家をでて無事到着。
勝つことができたので来週の第2試合も同じ場所までドライブが待ってます^_^;

オットもお休みだったので試合後プチ旅行。
まずは汗を流しに「白砂の湯」へ。
お昼はここでエビフライのランチを食べて水着で入れるお風呂に家族でGO!
「週末だけ流水プールやってます」
兄ちゃん、この案内見て大喜び!
4階の水着ゾーンからドアを開け突風の吹いている誰もいない流水プールへ走っていきました・・・すると・・・悲鳴が!!
「ヒャ~!!!!!水だァァァァァ!!!!!!」
誰もいないわけだよぉ(゜_゜>))))))
こんな時期、ガンガンつめた~い水流してる・・・ありえないでしょ。
ドボンと飛び込まなくて良かった(汗)
お湯の感想は・・・
塩っ辛い茶色くにごったお湯で露天がすごくぬるくて寒かった~
お昼つきで大人は2000円。
内容の割にはちょっと高めだわね・・・。

友達おすすめのいちご大福買いに内海の和菓子やさんへ寄りました。
「一期庵」の「いちごちゃん」
IMG_0138_20071210162934.jpg

ふわふわのお餅に薄っすらと白餡に包まれた甘酸っぱいイチゴが絶妙。
現地で食べちゃったので写真がないけど生クリーム大福も美味しかったです(*^_^*)

最後は「魚太郎」により
これまた友達お勧めの、トロさばのひらき&かに&げそ←兄ちゃんの大好物♪
さばは2枚で700円?松葉がに1ッパイ1300円、特大のげそ3本分で500円。
ここの市場、かなり活気がありましたよぉ。
家に帰って早速さばは焼いて、かにはお野菜と蒸し鍋に。
げそはシンプルに焼いて一味マヨネーズ。
どれも美味しかったですぅ♪
さばは油がのってて、かには身がぎっしり(#^.^#)
オットのおごりだったので余計美味しいわw。

来週も魅惑の知多半島。
どこへ寄ろうかな。






スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。