スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クビもとをあたためる。

クビもとをあたためると寒さ吹っ飛びますよね~
今年の自分用のネックウォーマーはこれ。
冬リネンの肌触りの優しい毛糸で編んであります。
何編みというのか・・・(*_*;??自己流の作品なのでよくわかんないわ(笑)
PC060124.jpg

ボタンを引っかける位置で襟みたいになったり
ちょっと立たせ気味にして寒さをしのいでみたり。
お気に入りができました。

ブログ友のsunちゃんに送ったネックウォーマー。
去年はーちゃんと同い年のお兄ちゃんに送ったものとお揃いで今年は弟君へ。
グレーのフリースの裏はグリーン系のボーダー。
ママも使ってくれるとの事だったので
大人用は一回り大きくネイビーのボーダー&ボタンのトコは、あみあみしたとこにボタンを引っかけるようになってます。
ちょっと折り返してボーダーをチラッと見せてもいいし
モチロンボーダー側で使ってもOK。

PC060128.jpg

こんな感じでラッピング。
活躍してくれるといいなぁ(*^。^*)

今日はハンドメイドナカマとランチ忘年会。
お友達の旦那様が作ってくれたクリームソースのオムライス最高うまかった!
ってことで単純な私は夕飯も真似て作ってみる(汗)
お昼はシメジ入りのソースだったけど家にはなく。。。
たまねぎと白菜のクリームソースにして
ドライトマトやらにんじん、鳥ミンチを入れたチャーハンに
半熟卵焼きをドサッとのせて(けっしてくるんだとは言いがたい^_^;)
野菜たっぷりソースをかけ最後は彩りにちょこっと残ってた貝割れをパラつかせてみる。
写真はないけど見た目も良くて味も兄ちゃん絶賛(^^)v
はーちゃんもキモチいい食いっぷり。
ソースが多いと卵がちゃんとくるまれてなくてOK。いいこと気がついちゃった!
あっ、お昼のランチはちゃーんと包まれてましたヨォ。
楽しいトークで、あっという間に夕方に・・・。
急いで帰る途中長ーいことパトカーに先導されカメさん走り。
部活から帰った兄ちゃんと同時にゴール!でした。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。