スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漆喰。

IMG_0183_20071220200856.jpg
年末の色々やらなくちゃいけない忙しい時にやりたくなるのです。
ちょっと手間のかかること。
ずっとまえから和室をリフォームしたくて・・・。
タタミがボロボロで、歩くとかすが靴下にくっついてくる。
外注するほど壁紙はいたんでなくて。
タタミだけ変えればいいのだけど
はーちゃんが小さいうちはいいものに変えてもすぐにボロボロになる。
で、ウッドカーペットを敷くことにしました。
・・・となると緑の土壁風のクロスが気になる(~_~)
今日思い切って買っちゃいました、「うま~くヌレ~ル漆喰」
只今部屋中マスキングテープだらけ。
これ、壁紙の上から塗れるらしい。
明日天気がよければ早速とりかかりますよ~

ちょっと、ぼやきですが・・・
兄ちゃん最近学校でローマ字を勉強中。
「ringo」「gohan」「iku」とか・・・。
これってどうなの~
「apple」「rice」「go」・・・ではいけないのかな。
必死で筆記のかいもなく昨日あたりは出来が悪く再試験だったらしい。
「頑張れ、ちゃんと覚えなよ」というのもバカらしい(ー_ー)!!
ローマ字ってパソコン使う時くらいよねぇ。
子供って体で覚えた方が早いんだからパソコン室行けば1台づつあるわけだし
実践で覚えさせればいいのに・・・筆記に何の意味があるんだろ。
あげくのはてにパスポートでも使ってる名前の字を「shi」→「si」、「chi」→「ti」
と直されてるし(汗)
よ~わかりませんわ・・・。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。