スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぺたんこポーチ&おままごとスリング。

IMG_0408.jpg
作りためてたモノじゃんじゃんUPします。
カラフルなリネンのぺたんこポーチ。
20センチのファスナー付きなので
通帳や母子手帳をいれたりなんかしても重宝します☆
今度の2月のイベントは実用的なモノたちばかりになりそう。
最近そういうモードなのよね・・・。
IMG_0413.jpg

マイミクのカズヨさんから随分前にオーダーをいただいてた
「おままごとスリング」やっと完成。
落ち着いたムラサキのチェック&ドットのリバーシブルの生地なので
縁には裏のチェックがのぞくように作ってみましたョ。
ここにブライスが入るのかしら・・・。
気に入ってもらえると嬉しいのだけど(*^_^*)







スポンサーサイト

親離れ&チビ雑巾。

IMG_0405.jpg

手のひらサイズのチビ雑巾。
テーブルの上にちょこんと置いておいてサッと拭きたい時にいいサイズ。
少しだけのパッチの上から絵をかくみたいに気分でミシンではしらせてみました。
製作過程が楽しかった♪

そうそう、親離れのお話。
兄ちゃん、昨日から突然「オレ、今日から1人で寝る!」と宣言して
物置と化していたシステムベッドを寝れるように片付けて1人で寝ております。
当初、ひとりっこ予定だったので
入学する時に机の上にベッドがついてるシステムベッドを購入。
ところが入学してまもなく妊娠発覚→3月に出産。
なんとなく疎外感を感じたのか今までズルズルと一緒に寝てました。
2人の子供に挟まれそれはもうアクロバットのように寝る毎日。
両手を広げてノビノビ寝たいヨォ、早く1人で寝ておくれ・・・が私の願い・・・だったはず。
ところが突然の親離れで昨日の夜はこっちはソワソワして
なんだか寒くて朝方まで眠れず・・・。
いつもは目覚ましで起きれなくてガンガン起してやっと起きてくるのに
今朝はちゃんと目覚ましも止めて着替えて颯爽と起きてきました。
母「なんか寒くて寝れんかった!寂しかったなぁ・・・」とつぶやいてみると
兄ちゃん「じゃ、たまには一緒に寝てあげるわぁ」
何だろ・・・なんか急に逆転された感じ。
なんだか寂しい・・・。
大げさなようだけど断乳した時の感覚に似てる。
反抗期で憎たらしくても寝るときは引っ付いてきて可愛かったのに。
10年一緒に寝てきて仕方ないか。
私も子離れしないとね。





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。