スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

古い皮のイス。

ぶらっとおでかけに誘ってもらいドーム前イオンに。
ひとしきり雑貨屋さんを見た後一緒に行ったmewちゃんに
「Mrs.Kitchen(ミセスキッチン)今日やってる?」
「やってるよ・・・」
「じゃ、行ってみたいー!」
軽く食事を済ませはじめてのミセスキッチンさんへ。
以前カレーランチを食べたくておじゃました時はお休み。
今はcafe&雑貨のお店になってると言う事でワクワク(^^♪
お店に着くと・・・
まず昔住んでた近くということで超懐かしい感覚におそわれる・・・
次にドアを開けると・・・
「ナニナニ~??このステキ空間!」絶叫\(◎o◎)/!
お茶メニューを決めるのも忘れ、
しばし雑貨コーナーでおそろしく可愛い懐かしい雑貨たちに目を奪われる。
「しのんさん、このイスよくない??」
「どれどれ・・・ウワァーーーー!!超可愛い☆」
でもひとつしか店内にはなくmewちゃん家に行く運命となったイスを
うらめしく眺めてると・・・
オーナーさんが
「実はもう一つあるのよ。」
「エ~?ほんとですかー????」
ということでわがやへお持ち帰りしてきた古い皮のイス。
IMG_0444.jpg
裏ビスが取れていたりちょっと傷があったり・・・・
いーんです、それでも(*^^)v
いただいてきたと言っても過言ではないカワイイお値段。
今この時も座ってるのです。フフフ(*^_^*)

出会っちゃいました、運命を感じるイスに(笑)

ケーキセットはこれまた500円というお得さ。
PA0_0183-1.jpg
ゴテゴテっと盛り付けられた
おうちのデザートのようなケーキに個性的な器でいただく美味しいコーヒー。
PA0_0186.jpg
わきの薄いカーテンには窓向こうの蔦の陰がアートのお手伝い。
PA0_0185.jpg
アラジンストーブがあったかい。
優しいオーナーさんのトークがあったかい。
そして壁にはもう取り壊されてしまった昔住んでた団地のものと思われる番号プレートが。
PA0_0184.jpg
触ってみる。懐かしさに胸がドキドキした。
帰りがけにお店に入ってきた年配のお客さん夫婦とオーナーさん。
落ちついた空間の中でいい距離感。
今日もゲンキのスパイス盛りだくさんの1日でしたョ。








スポンサーサイト

昔と変わらないモノ。

PA0_0182.jpg
今日兄ちゃんのサッカーのお当番で寒い中グランドに2時間待機。
その時はーちゃんに撮って~とせがまれたこの「クッピーラムネ」。
私にとっては小さい時から馴染み深いもの。
30年以上の時を経て今ははーちゃんのお出かけには欠かせないもの。

これ西区のカクダイ製菓という会社のものなんですね。
全国にも流通してるのかな。
昭和37年からパッケージの絵は変わってないんですって。
もちろん、昔はこんな容器じゃなくてビニールに入ってだけどね。
で、調べたら体にもいい要素があるらしい・・・
「キレート作用」っていうもの。
ラムネに含まれるクエン酸が、カルシウムなどのミネラルの吸収率を高めてくれるんですって。
で、この絵の中のとりさんはラムネくわえてるんです。
みなさん知ってました??

昔と変わらず、ずっと同じモノ作り続ける事ってすごいよなぁ。

昔つながりで・・・
兄ちゃんの学校のサッカー部の平日の練習には
私たちのお父さん以上の年の方たちが何人かコーチに来てくれてます。
メンバーの中には70近い方も・・・。
子供たちにとってはおじいちゃんたちとサッカーやってるようなもの。
すごいです、このパワー。
まだまだみなさん現役で走り続けてます。
時には子供たちに真剣にゲキを飛ばしたりします。
昔の人、モノ、なんかみんなたくましく感じます。

しかし、今日の寒さは堪えたな。
はーちゃんは走り回って楽しそうだったけどね。








上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。