スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちごがり。~浜松編~

19日卒業式でしたね。
あいにくのお天気で気のどくだったけど・・・。
兄ちゃん4年は自宅学習で学校はお休み。
自宅学習は前日に済ませて←内緒の話ですが・・・。
友達親子で3組で浜松までいちごがりへ~
運転手は私。オットなしでここまでの遠出ははじめてです。
ドライブ好きな私はワクワク♪

長久手ICから浜松西ICまで1時間ほど。
いー感じの距離と感じるのは毎週末兄ちゃんのサッカーで走り回ってるから??
それともイベントで遠征なれしたのか(笑)

今回は毎年行ってた島野農園よりお値打ちなアグリス浜名湖へ。
小学生以上1300円で2才以下は無料。
かなりお得な値段設定だったので美味しくないかな・・・と不安だったけど
こーんな大きな甘いいちごがいっぱい。
PA0_0202.jpgPA0_0203.jpg
はーちゃんは最初食べ方がわかんなくて
いちごを持ち上げてちぎらず食べてました、、、オイオイ、、、(汗)
兄ちゃんは100個以上は食べたらし大満足☆
トイレが少し遠いのが難点だけどハウスのおばちゃんは感じのいい方でよかったです!
隣接してる八百屋さんで新鮮な野菜とユーカリの束買ってきました。
PA0_0204.jpg

これでいくらだと思います??なんと100円\(◎o◎)/!
いくつリースできるんだろ~~~~~。

その後、子供たちに中田島砂丘をみせてあげたくて海へ向かう・・・。
・・・が、なんとな持ちこたえてた雨がポツポツ。
ついた頃にはパラパラ・・・。
子供たちはそんな程度の雨はへっちゃら。
4年生組みは、ひろ~い砂丘に大喜び。走っていってあっという間に姿が見えなくなちゃいました。
4才の子は「大きい砂場!」と言って大喜び。
はーちゃんはというと恐れていた「だっこ~~~~!(泣)」
・・・みなさん、抱っこしながら砂丘歩きぜったいやめましょう。かなりうもれます(汗)
PA0_0200.jpg
水際まで到着した子供たち、波と戦ってます。

その頃には雨もきつくなってきて、大急ぎで車へ。
ついたころにはどしゃぶり。ずぶぬれ(涙)

気をとりなおし次は「春華堂」の工場見学。
ここはおすすめ!見学を申し込むとすぐミニのうなぎパイが3枚づつもらえます。
あんなにいちご食べた後でもおなかはすくのか・・・ペロリ。
となりのピーナツ工場も色々売ってて楽しい。
全部試食ができるのでナッツ類、色々買ってきちゃいました。

気づけば1時すぎ。
おなかも本格的にすいてきたので
このあたりで有名なげんこつハンバーグを食べに「さわやか」へ。
大人のこぶしほどあるハンバーグを目の前の鉄板で半分にきってジュージュー焼いてくれます。
ジューシーな肉汁の音が聞きたいお暇な方はこちらでどうぞ→
こどもたちはそのパフォーマンスに大喜び♪
生っぽいハンバーグって初めてだったけど美味しかったデス。(#^.^#)

その後は一目散で帰ってきました。
7時から部活役員の打ち合わせ→深夜帰宅。

前日はイベント。翌日は超ハードな1日。昨日はオットもいたので完全オフ。
・・・のはずがお昼ごろ「3月末休み取れたから九州行こう!」と言いだし
昨日はバタバタと旅行会社へgo!
飛行機+宿のパックツアーは10日前までの申し込み。
なんとかギリギリセーフで予約完了。

なんだか目がまわる3日間だったけどかなり充実。
今日はのんびりしよっと。









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。