スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日&入園グッズ。

はーちゃん、25日に3才になりました!
でもなんだか体調すぐれず・・・熱&下痢。
熱は下がって今日あたりはおなかも調子よくなってきたけど
まだ食欲があんまりで、まんまるの顔がほっそりしてきてます。
あ・・・でももとがポチャポチャなので決してゲッゾリはしてません(^_^;)

家族でハッピーバースディ歌って
ミニくすだま割って(←兄ちゃんが100均で準備)
ケーキのろうそく、フ~っと消して・・・
大好きなケーキはいちごだけ食べておしまい。

誕生日プレゼントは自転車にしようと思ってるのでもう少しおあずけ。
最近オットとの休みが合わないのよねぇ。

ここで3才の記録・・・
・体重→16キロ
・身長→???
・特技→もぐること(お風呂で10秒くらい)
     浮くこと(お風呂で上向いておしりの辺をささえるとプカプカきもちよさそう)
・趣味→サッカー(サンタさんからの3号球をネットに入れて上手に蹴り上げながらあるきます)
・好き→米、肉、れんこん、大根、さといも、電車、ミスチル、歌うこと。

ほとんど病院へ通うこともなく健康そのもの。
おむつも自らとってしまい、言葉も少しずつ増えてきました。
でもまだまだわからない言葉がいっぱいだけど。
兄ちゃんは2才からスイミングに通ってたけど泣きながら・・・。
はーちゃんは教えずともお風呂で水が大好きになりました。
我が家で一番長湯デス。
走るのは重たいデス。転んでも滅多に泣きません。
車に乗るとミスチルをかけないと泣きます。
ワガママ、強がり、自分が一番。

こんな、はーちゃんが私は子供らしくていいと思うのです。
兄ちゃんにとっては可愛くもありうっとうしくもあり、最大のライバルでもあります。

こんな「ザ・2人目っ子。」みたいな子が入園したら
きっと色んなことにぶち当たるんだろうなぁ。
私も覚悟しておかないと。
PA0_0205.jpg

入園グッズ昨日1日爆縫いしてしあげました。
綿麻&ヒッコリーでシンプルだけど大好きな飛行機をポイントに。
PA0_0207.jpgPA0_0206.jpg
消しハンの電車を「シュシュポポ」と言って喜んでくれました。
でもでも・・失敗が・・・。
綿麻のコップいれ、片方で紐を引っ張るようにしたんだけど
かなり使い込まないと硬くてはーちゃんには紐が引っ張りにくいみたい。
両方から引っ張るお着替えをいれる袋は楽しんであけたりすぼめたりしてたけど。。。

うわばき入れもうまく金具に通せるかなぁ。
心配山積みだけど保育園なのでお兄ちゃんやお姉ちゃんが助けてくれるかな、
安易に考えてたりするんだけどね(^_^;)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。