スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いちご狩り。~蒲郡偏~

今日は兄ちゃんのサッカークラブのお暇な人たちで
蒲郡方面いちご狩りバスツアーへ参加。
バス半分以上がSSのメンバー(34人??)。
こどもたち、どうなることかと思ったけど意外とおとなしく乗ってました。
さすがに5年生になるとちがいます。

岡崎八調味噌で試食→ジャンボエビフライ&釜飯のご飯(オレンジパーク)→いちごがり(オレンジパーク)→ラグーナ蒲郡→えびせんべい。
見事に食べまくり~
いちごは時期が遅かったのかイマイチのもあったけど
アマ~イの見つけてしっかり食べてきました!

オレンジパーク・・・いちごよりみかんの方がいいかも(←本音デス。)
お昼はあわてて食べたのであまり記憶にないけど
釜飯おいしかったなぁ(*^_^*)

でも・・・いちご狩りはやっぱ浜松の方が大きくて美味しいです。

こどもたちは終始自由行動。
そうウルサク言わなくてもちゃんとバスに戻ってくるでえらいもんです。
ラグーナでもお小遣いを持って勝手に班にわかれ自由を満喫☆
そして親たちもお買い物やのんびり・・・それぞれ自由満喫☆
ラグーナのアウトレット、ずいぶん前に行って安さに感動した「NINE BLOCKS」まだあってよかった!
グローバルワークの服なんかが5割~8割くらい安く買えるの。

いちごがり行ったのに買ってきたものは服ばかり(汗)
あー楽しかった!

いつもは子供のサッカーの時しか会わないメンバーだけど
そのサッカーがなくても楽しいもんです(*^_^*)
いつか子供が大きくなって巣立っても
ガイドさんの話うなづきながら聞いたりして(笑)
おばちゃんパワーで参加したいもんデス。

夕方には瀬戸について
明日遠くへ旅立つOちゃん親子との最後のお別れ・・・。
バスから降りた彼女たちと乗ったまま次の降車場まで走り去る私たち。
号泣しながら手を振り合って・・・。
絵に描いたようなシチュエーション。
これがほんとに最後のお別れ。
最後くらい大笑いして送ってもよかったかなぁ(^_^;)
いや、やっぱ無理だな。今日もとめどなく涙があふれたわさ・・・(;O;)

夏休み会えるの楽しみにしてよっと。

はーちゃんは道中まだまだ病み上がりを引きずってて
食欲もあまりなくて元気もなかったけど
最後バス降りる頃にはかなり元気を取り戻し・・・。
帰ると3日ぶりに食欲旺盛!
やっと安心だぁ!

お天気怪しいけど、あさってからは九州旅行です(^^♪


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。