スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入園式。

IMG_0712-1.jpg
昨日ははーちゃんの入園式。
朝から私やオットがめずらしくおめかししてるのを見て
何かがいつもと違う・・・と察知したはーちゃん。

「こえ、きない!」←スーツを嫌がり
「おいっこ、ない!」←トイレを嫌がり・・・
「こえ、はかない!」←黒い革靴は最後まで抵抗。
「ういにいうもん!」←家にいる!とリビングから動かず(^_^;)

なんとかかんとか普段着の兄ちゃんに促されいつものボールを持って出れたのはギリギリ。
園につくと、これまたおめかしした親御さんたちや見慣れないお父さんたちがいて
不思議な様子・・・。
上履きはくのは抵抗され・・・
名札をつけてももぎ取ろうとする・・・頼むからスーツには穴あけないでおくれョ(^_^;;;)
でもなんとか1人でいすに座ることができました。
お兄ちゃんたちの歌にあわせて手拍子も。
私と離れてうさぎ組さんのお部屋へは行けなかったけどね。

保育園の入園式は兄ちゃんのマンモス幼稚園のとは全く違ってアットホーム。
早生まれのはーちゃんには、こんなとこがいいデス。
桜も満開でキレイ。

ところが最後にまたまたハプニング。
さぁ、帰ろうって時にすべり台から転落。
ただいま右ひじ負傷中(;O;)
動きはあるので骨は大丈夫だけど青あざになってて触ると激怒します。
月曜は初登園。そのころにはおさまってるといいんだけどな。

旅行中は色々あったり
旅行明けはサッカーで兄ちゃんが足痛めたり・・・。
なんだか今年度は波乱の幕開けだわ(汗)

今日は子ども会の総会&新入生歓迎会が待ってます。
役員の今年は準備やらなにやら・・・ほんとに忙しい春休みでした。
無事総会おわりますように(^.^)

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。