スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通園2日目。

朝、子ども会の役員のお仕事
子供たち76人を通学班にまとめて送り出し。
1年生のフレッシュクンたちも雨の中泣かずに元気に登校しました。
可愛いなぁ1年生!
今となっちゃ足サイズ24センチの兄ちゃん、、、あの頃が思い出せないわ(^_^;)

その後いそいで家に帰ってはーちゃんのお世話。
急に自分で何でもやりたくなってきたので着替えもものすご~く時間がかかります。
行くまではウキウキのはーちゃん。
・・・ところが・・・

今日も絶叫泣きに見送られて帰ってきました。
「ンママァ~~~~~あいもの(買い物)いっていか~~~~ん~~~~~~!!!!!!」

久々ベビースリングを4枚もくもくと爆縫い。
その後子ども会の資料作りに追われ・・・。
あっという間に1時。

始業式から帰ってきた兄ちゃんと迎えに行くと
園の外から赤帽(年少さん)のオトコの子がジャングルジムのてっぺんにいるのが視界に・・・。
ズボンの色も違うしお友達だと思ってたらなんとはーちゃん!
あんな高いとこまで登ったの見たことないのでびっくり(@_@;)
PA0_0208.jpg

うちに帰ると何故かほうきとちり取り持ってきて
ベランダのお掃除してくれました。
園でみたのかしら・・・

今日は30分ほど泣いたらしいです。
昨日よりはだいぶ縮まりました!
トイレで失敗してズボンを自分で履き替えたこと、給食のこと、踊ったこと・・・
ダ~っと色々話してくれましたョ。
センセイははーちゃんにとって信頼できるパートナーになってくれたみたい。
信頼のまなざしを、私やオット、おばあちゃんたち以外に向けるのは初めて見たかも。
とにかく私と離れるのはものすご~く嫌なことみたいだけど
刺激的な楽しい空間ってこともわかってきたみたい。
明日は3日目・・・どうなるかな。





スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。