スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日の出品はこんな感じ。

明日はいよいよ始めての場所でのイベント
「ひだまりの家」vol.1への参加。
みんなは今日ステキにディスプレイしてきたようです。
私は遠いので家でこんな感じにスタンバイOK!
明日の朝納品です。
IMG_0751.jpg

ほんの一部だけど集めて撮ってみました。
バックは最近定番になってきた形。
色は濃いカーキのリネン。
なんだか最近ちょっと濃い色を使いたくなります。
おそろいの雰囲気でカードケースや巾着も・・・。
IMG_0753.jpgIMG_0755.jpg

そしてストール・・・今回はふわふわのホワイトリネンも作ってみました。
貝ボタンをちょこっとつけたりチェコビーズをつけてみたり。
実はビーズにハマっていた時期もあり(汗)
チェコやらスワロやらたんまり在庫はあるので素材にはこまりません(^.^)

明日はおばあちゃんにはーちゃんを見てもらい、
兄ちゃんは同じ部活のお友達の車に便乗させてもらって試合に。
試合見れないのははじめて・・・残念・・・。ごめんよ兄ちゃん。
こんな感じでいつもみんなに手伝ってもらっての「poco.」なのです。
いつか恩返ししないとね。

さぁ、新境地でのイベントということもありドキドキです。
明日もステキな出会いがありますように・・・。

スポンサーサイト

ステンドグラス体験。

昨日はmewちゃんと一緒に私が大ファンの25mgさん(ニコミリグラムさん)に
コラージュのステンドグラスの体験をさせていただきました!
PA0_0210.jpg

初めておじゃました会場のmiyukiさん宅は雑貨屋さんのようなワクワクするような可愛いおうち。
机の上にはガラスがそれぞれ1人ずつ可愛くつつまれてセッティングされてました。
スエードの布の右端には可愛い切手がポイントにぬいつけてあります。
どこを見てもステキなセッティング。
まずこの包みをあけるまでにかなりのテンションに・・・。

今回はコラージュということで
2枚のガラスの間に色々な素材を挟むということで
この中から宝探し開始!
PA0_0209.jpg

アンティークのレースあり、古い感じの紙ものあり、切手あり・・・。
どれもこれも可愛くまとめられてて、これまたテンションあがりまくり。
いくつか手に取ったものをなんとか選りすぐって2~3センチ角のガラスに収めました。

そんな中から私が作ったはこんな感じ。
IMG_0742.jpgIMG_0746.jpg

よくばって表裏どちらでも使えるようにコラージュ。
はんだづけも体験。
なかなか上手にできなくて25mgさんに最後は手直ししてもらいました。

ステンドグラス、まさか自分が作ってみることができるとは夢にも思ってなかったけど
今回誘ってくれたカズヨさん、お宅を貸してくれたmiyukiさんに感謝デス。

早速あさってのイベントで首からさげれるように皮ひもつけてみよう・・・。






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。