スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おひとりさま時間。

今日は朝から限られた時間で色々行ってきました。

まず朝は石鹸つくりが得意なnamikiちゃんと
教室やるための場所の下見。
なかなかよい場所が見つかり大満足。
ずっとやってみたかった石鹸つくり・・・楽しみだな。

その後namikiちゃんとバイバイして
多治見までおひとりさまドライブ♪
緑がまぶしい川沿いの道を鼻歌まじりに北上。
080512_1120~0001

多治見についてまず行ったのは「木のおもちゃ karton」
こじんまりした店内には夢がいっぱいって感じの木のおもちゃがあふれてます。
オーナーさんの物腰のやわらかさもいい感じ。
はーちゃんと一緒にいったら楽しすぎて帰れないだろうなぁ。

次はAyaちゃんと合流して「Sion」の会場下見2件。

その後はまたまたAyaちゃんとバイバイして山の中へ車を走らせる・・・。
途中大きな木からタラ~とたれさがる巨大毛虫にゾ~ッとするドライブ。
「ギャルリももぐさ」さんへたどりつきました。
こんな山奥にこんなステキな場所。
ギャラリーをゆっくりと見ながら
古いステキな建物に見とれたり・・・。
しばし無心におひとり様時間満喫。
モノつくりの原点を見た感じでした(←偉そうに言ってるね(^_^;))

その後ずっとやってみたかった、おひとりさまお茶タイム。
「野田琺瑯」のお部屋を通りカフェへ移動してだれもいないカフェのイスに座ってみる。
暑い今日、乾いたのどを潤してくれたのは
PA0_0220.jpg
「レモンスカッシュ」
はちみつ漬けのレモンもぜんぶいただいてきました。
あーおいしい。やさしいお味。
080513_1326~0001
席からの景色は緑がまぶしい。

でもでも、こんなシチュエーションなのに
なぜか落ち着かない・・・。
読みたかった本を持っていったのに・・・。
そう、なんて言ったってひとり。
しばしボーっとした時間をすごし(←でもこのとき野田琺瑯のバットが頭から離れず)
やっぱり迷ってたバットをお持ち帰りしてきました。

ずっとやってみたかった静かな「おひとりさま時間」
なんだかね、私はやっぱり動いてた方がいいんだな。
で、やっぱり話したいな。
モノを見たりするのは好き。
「野田琺瑯」の部屋見てるときなんて時間忘れてしまったもん。
でもはーちゃんが手から少し離れてやってみたかったこと1つクリアだ。

帰りにハプニング・・・
ボーっとしてたら道に迷い土岐の方まででてしまった!
でもこんなドキドキのドライブが一番楽しかったりする。
私にはこんな「おひとりさま時間」があってるのかも(#^.^#)

そうそして今日の一番の収穫。
「Sion」のイベント会場の候補にステキ空間見つけたこと。
PA0_0221.jpgPA0_0222.jpg

一緒に行ったAyaちゃんと感激しまくり。
帰りの道中も頭の中がこの空間でうめつくされてました(笑)
さぁここはどこでしょ??







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。