スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

布伝ツアー&はーちゃん。

こないだはsionのメンバーと布伝ツアー行ってきました。
私となっちゃん以外は小さな子を連れての布伝。
あの布山の中、過酷だわね。やっぱり。
3月までは自分もそうだったんだよねぇ・・・。
スリングにいれてたころから3才になるまで
はーちゃんもよく付き合ってくれたもんだわねぇ。

私はなんだか糸がきれてたわ。きっと。
取り付かれたようにものすごーく散財してきちゃった(・_・;)
気合いれてミシンふまないとヤバいよ。これは。

その後、梅森の「ポカラ」でランチ。
前に行ったときよりパワーアップして子連れに優しいお店になってました。
私が頼んだのは「名古屋めし」。
写真撮り忘れたけど・・・
辛さ控えめのどて煮がガツンとご飯に乗ってて美味でしたよ~

話は変わって・・・
3週間jくらい号泣して登園していたはーちゃん。
そんな登園生活もだいぶ落ち着いたものに。
朝ごはんの時は「きょう、ほいくえん、やすみらよ・・・」とかつぶやいてはみるものの
「おかあさんといっしょ」が終わる頃には段々退屈になってきて
自分でテレビを消し「ほいくえん、いくよ~」に変わります。
ずっと嫌がってた名札もお友達につけてもらってから自分でつけたがるように・・・。
無理強いすると断固として言うことを聞かないはーちゃん。
カリキュラムのある幼稚園と違ってやる気を促してくれる保育園。
ずいぶん変わるものです。
園がお休みの週末は兄ちゃんの用事で振りまわされることがほとんどだけど
ここでもだいぶ社交的になりました。
はじめて会うお友達や大人たちにもしゃべりかけるように・・・。
ずっと私にひっついて食べ物でつられていた時とは大違い。
3才にしてものすごーく色んなこと経験してるんだろうなぁ。
エラいぞ・・・はーちゃん!!!

ところでプチハンドメイドな登園グッズの紹介。
PA0_0226.jpgPA0_0225.jpg
左ははきやすいように上履きの後ろに紐をつけてみました。
はじめはうまく履けなかった靴もバッチリはけるように!
前に飛行機の目印をつけて履くと内側で「コンニチハ」するようになってます。
右は帽子につけた日よけ。(スリングのハギレのサッカー生地で・・・)







スポンサーサイト

おふたりさま時間。

オットがお休みの日。
子どもたちが学校や園へ行ってる間は、おふたりさま時間。
いつもはおかまいなしに私も予定入れたりしてるので
それぞれご自由に・・・って感じなのだけど
昨日は岩盤浴デートへ行ってきました。
かけながし温泉「竜泉寺の湯」
リニューアルオープンしたのは1年くらい前なのかな。
近いしずっと行きたかったけど、ゲキ混みと聞いてたので今回が初めて。

ひとことで言うと「最高!また行きたい!!」
一緒に岩盤浴もできるとこがいいかも。
岩盤浴もお風呂も種類がたくさんあって楽しい。
炭酸泉っていうのが湧き出てるらしく
泉質も体によさそう。
露天風呂は名古屋市内ってことを忘れるほど開放的。
ただ上空を自衛隊の飛行機が飛んでたのはどうかと思うけど・・・。
てなわけで9時半ごろ入って出たのは1時半過ぎ。
もっといてもよかったけどお腹がすいたので・・・。
お値段も超お値打ち。
お風呂は500円岩盤浴は今はオープン記念で200円!(通常は300円)

おふたりさま時間・・・
これからどんどん増えてくんだろうなぁ。
うちなんかは平日休みもあったりするので
老後の雰囲気が人より早く経験できるってことか。
旅行、温泉・・・同じ趣味でよかった。

何を話すってわけじゃないけど
刺激的な一日・・・とは程遠いけど
のんびりゆったり熟年デートの一日でした。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。