スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小旅行&持ち寄りランチ。

PA0_0248.jpg

昨日は「Sion」のお友達宅へ持ち寄りランチにおじゃましました。

オットと兄ちゃんがサッカーで車を使ってしまうので
電車を2本乗り継ぎ、はーちゃんと2人でおでかけ。
入園してから彼とのおでかけはほとんどなくなちゃいました。
以前はどこでも同行させちゃってたのにね。
久しぶりの電車の旅はご満悦だったようで
ずーーっとニコニコ(#^.^#)
車内アナウンスのマネしたり乗り降りも1人でやりたがったり。
リニモの多きな窓にうつる八草駅からの景色は
緑がまぶしくて私もしばしボーっと外を眺めたり。
車なら15分くらいの場所なのに50分くらいかけて到着。
運転してると見れない表情が電車だとゆっくり見れたりして
はーちゃん主役の2人時間・・・たまにはいいな小旅行も。

お友達の家には4人集まったのでそれぞれランチは持ち寄り。
ぐだくさんの豆乳のスープ、アボカドのサラダ、ジャガイモのおやき、エビフライ、
グラタン、おいしいお豆腐、ゴーヤの漬物、そして私が持っていったのは五平餅。
もうひとつ、弁慶のパンも食べさせてもらいました!
かなりウマい♪
こんど買いにいこっと~
デザートもありましたよ。
ふわふわシフォンケーキでお誕生日をお祝いして
ヘルシーなお豆腐のプリンもいただいて。
こうやって書き出すとほんと豪華ランチです。

ハルは初めてさんだったけど
すぐに慣れて楽しそう。
誰よりもお腹いっぱい食べて
大の字で(酔っ払ったオヤジのような寝姿(^^ゞ)お昼寝もいっぱいして・・・。
どこでもマイペースです。

ハンドメイドの話に花をさかせ
子どものコトもちょっと話してみたり
とっても楽しい1日でした☆














スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。