スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偶然&マガザン。

岡崎での偶然のできごと。
たまにしか納品に出向けないのだけど
委託先の「RUCHE」へ「ひだまりの家」ナカマのマイミクayunaちゃんと行ってきました。
そこでマイミクさぁちゃん、同じく義妹のなおみんちゃんと遭遇。
そしてお昼食べ終わった頃にもえたろうちゃんが来店。
そうこうしてると今度はkecoさんが・・・。
打ち合わせてもいないのにすごいです。

なんと「ひだまりの家」メンバー1人をのぞいて偶然にも6人が集結。
すごい奇跡だわ!
予定あわせてもナカナカ会えないと思うのだけど・・・。

その後ずっと行きたかった「magasin マガザン」さんへ。
ものすごーくわかりにくい場所にあって迷いまくり滞在時間は5分ほど。
古い民家を改造したステキな店内にウットリ。
カワイイ雑貨を背にかなり後ろ髪ひかれながら帰ってきました。
ぜったいもう一度行きたい!そんなお店でした。
あっ、お隣の「カルジーナ」というcafeもかなり気になるところです。

そうそう今日バイト先のお店に制服の試着に行ってきました。
ちゃんとした制服はOLの時以来だから11年ぶりくらいかな。
こっ恥ずかしい。。。とはこういうことだわね。
かなり真剣にダイエットしないとヤバいわ(滝汗)






スポンサーサイト

多治見めぐり。

先日の多治見めぐりで行ったトコ。
雑貨屋&カフェ Reverie レヴェリ
PA0_0254.jpg

来週27、28と「もぐら」でイベントをやるところと同じ場所にあります。
出てくるまで何が出てくるか内緒のシェフお任せランチを頼んだら
舌平目のムニエルなんかがでてきました。大満足のお味。
おなかすきすぎてて写真もとれず・・・。
あっ子どもはいませんでしたが(汗)
200円追加でこんなデザートがついてきます。
ものすごーく豪華でこれまた嬉しい♪
ほんとはhinataboccoに行くはずがお休みでこちらにきましたが
なかなかいいお店発見できてよかったわ。

その後はギャルリ「百草」へ。
お庭を散策してみたり古いたたずまいにまったりしたり。
お茶もいただいてきました。
友達も一緒だったので以前の「1人百草」よりリラックス。
PA0_0253.jpg>PA0_0252.jpg

私ははちみつ漬けのしょうがが入ったジンジャーエールとおやつ。
友達が頼んだパン3種も美味しかった。
パン、ふかして出してくれます。
子どもの頃、レンジなんてものはなかった頃、
母が炊飯器の上においてかたくなったパンをあたためてくれたのを思いだしました。
甘くないレーズンが妙に美味しかったデス。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。