スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひんやり、クビもとから。

PA0_0260.jpg
暑いです・・・ほんと最近。
兄ちゃんがサッカーでのぼせた時に使えるかなと思って作ったクビマキ。
クビマキ・・・こういうのはなんていうのかな。ま、いっか、クビマキで。
どこの家にでもある保冷剤をいれる袋が3つ。
この3つがポイント。ちょうどクビのカーブにそう感じ。
素材はWガーゼ。作り方は超簡単。
パタパタっと折って3本縫ってひっくり返し部屋を3個作ります。

これが結構なスグレモノ。
10分の自転車通勤、これがあるとかなり楽々。
接客なので行きは涼しげな顔していきたいもんだからね。

で、今日も威力発揮。
はーちゃん昨日川遊び&バーベキューで暑かったせいか今朝から発熱。
でもこれで乗り切りました。
おでこはヒエピタ、頭は氷まくら、クビもとはこれ。
連休明けで明日からオシゴト。
休むわけにはいかないので冷やしまくりましたョ。
Wガーゼなので肌触りもひんやりキモチいいみたいで
嫌がらずマキマキしてくれました(^^)v
今は熱も下がってグッスリ。よかった、よかった~

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

昨日の川でのこと・・・
家族連れ、友達・・・賑わってた川遊び。
そんなところでものすごい大音響で音楽をかけて盛り上がってるグループ。
コドモも遊んでるちょっと深くて飛び込めるトコでは
酔っ払った兄ちゃんだちが
「飛び込まんとぶっころすぞ~」といいながら盛り上がってる。
正直ひきまくり。
兄ちゃんと帰りの車の中で・・・
母「自分がよければ他人はどうでもいいオトナだけにはならんでね。」
兄ちゃん「オレもうるさくてアタマいたかった・・・あんなのイヤだし・・・。」
最近中学生の色んな事件があって
兄ちゃんもあと少しで彼らと同じ年齢。
子育てって難しいよなぁ・・・。









スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。