スポンサーサイト


ロボットミュージアム。

昨日は台風もそれて予想外にいー天気でしたね。
土曜はイベントで子供たちをほったらかしだったので
兄ちゃんのサッカーもお休みだった日曜は
仕事のオットは抜きで3人で子供孝行してきました~
行き先は栄の「ロボットミュージアム」。
ここ、めっちゃおススメスポットです!
7/14~夏休み中は子供料金は半額みたいで
350円。大人は1200??だったかな~
JAFの割引もありますよぉ。
11時くらいに入ってちょと遊んで
大須にからあげ食べいこう、って言ってたのに
結局お昼ごはん抜きで5時くらいまでロボットにいる羽目に・・・(^_^;)
兄ちゃんはワークショップで
PC使ってプログラミングからロボットを作ることに挑戦!
これ3時間コースだったんだけど
ものすごく楽しかったみたい。
2人一組で始めて会うお友達と扇風機みたいなロボットを発明??
PA0_0097.jpg


私はその間はーちゃんをバギーにのせて
栄をブラブラ・・・。
寝ちゃったのをいいことに本屋で思いっきり立ち読みしたり
お茶したり・・・う~ん、まったり気分満喫!

あっ、はーちゃんもロボット楽しめますよぉ。
お気に入りはあざらしの「パロちゃん」。
PA0_0096.jpg

これ万博でも何度も見かけたな、ってロボットがいくつもあって
大人も楽しめました。
見るだけじゃなくて触って遊べるロボットもたくさんあるんです。
なかでも私と兄ちゃんと燃えたのが
人の動きで反応するブロックくずし。
意気があわないと親子&夫婦げんか勃発しちゃうので気おつけて(^_^;)

兄ちゃん長時間いたのにまだまだ遊び足りなかったみたいで
夏休みは親ナシで友達と電車に乗ってまた行きたいそうです。
涼しいし、あつ~い夏休みに最高かも!
でも混むのかなぁ・・・。
日曜はわりと空いてていっぱい遊べたんだけどねぇ。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




スポンサーサイト

こんばんは^^mixiのnikoです。いつもご無沙汰してしまって・・・(笑)しのんさんショップオープンされていたのですね!夢を現実に!おめでとうございます♪さきほど覗かせていただきました。優しい風合い色合いの作品がしのんさんっぽいなぁ♪としみじみ思ってしまいました。ふふ♪

ロボット博物館?!面白そう!神奈川にはそんな子供達のツボにはまりそうなロボット博物館なんてない・・よな~??
>nikoさん。
お久しぶりです~
shopものぞいてくれてありがとう!
まだまだてさぐりで色々手直しする所はたーくさんあるんだけど
ぼちぼち頑張ってます♪
神奈川にはもっと楽しそうなところいっぱいあるじゃないですか~
こっちはあんまりないんで
うらやましいです(*^_^*)
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

