スポンサーサイト


はーちゃんのズボン。

P7180268.jpg

久々子供のためにミシン走らせてみました~
ニットの生地で半ズボン。
サイズはたぶん100くらい・・・。
お腹はオデブちんに合わせて若干深め(^^ゞ
いつものごとく家にあるズボンに合わせて布をジョキジョキ。
最近じゃぁ巾着の端始末くらいでしか登場してなかったロックミシン。
今日はガンガン走らせましたよ~
ニットソーイングってなんて楽チンなんでしょ。
糸もニット用じゃなく普通の使ってます。
はーちゃんのだし多少曲がってもアイキョウってことで・・・。
P7180270.jpg

ちょっと凝ったとこはポケット。
こういうの何ていうんだろ??
立体的なこーゆうポケット、よく子供のについてるよねぇ。
見よう見まねで作っちゃいました。
ちょっとリネンもいれてみたけど、どーかしら。
タグも青耳リネンの端っこ使ってスタンプ、ポン!
(ホントに端っこしか残ってなかったけど、とっといてよかった!)
P7180267.jpg
P7180272.jpg

はーちゃんの服はいつも適当です(^_^;)
去年は合う服なくてよく作ったけど
最近は多少締まってきたので既成の服もだぶきれるように。
だから今年始めての作品です。
ロックってジャーっといけるから、裁断からざっと1時間ソーイング。
でもいつものごとく型紙とってないから
二度と同じものは作れませんっ!

次はスリング解体して甚平作成の予定。
でも兄ちゃんから何やらカードを入れるケースのリクエストが・・・。
どうせすぐなくすんだから100均で十分だと思うんですけどー(゜o゜)
はーちゃんのことばっかりやってると、どうも面白くないみたい。
さぁ、明日はナニ作ろうかな。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。




スポンサーサイト

わお~、適当でこの可愛いポケットが作れてしまうとは!!さすがしのんさん☆
トップスは何を持ってきても合いそうで、それでいて可愛いズボン、素晴らしいです!!
私も息子のズボン作らなくっちゃ!
でも私、3本ロックしか持ってないから、ニットソーイングが億劫で。。。
>jun*jun*ちゃん。
褒めてくれてアリガト~
いっちょ前に4本ロック買ったもんだからスイスイできちゃうよん♪
今日は長いことお疲れ様☆
今度楽しみにしてまーす♪
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

