スポンサーサイト


今度はタンクトップ。

P7180267.jpg
昨日のロックミシン熱が冷め切らぬうちに
はーちゃんの服をもう一枚。
これまた手持ちのタンクトップに合わせてジョキジョキ裁断。
ズボンは今まで何枚か作ったけど
トップスは首周りとか難しそうだから嫌煙してたので初めてです。
でも、意外と簡単~♪
しかも自分で言うのもナンなんですけど
かなりキレイな仕上がりじゃぁ、ありませんかぁ??
なーんて・・・へへへッ(^◇^)
裾は重ね着してるみたいに折り込んで押さえようかと思ったんだけど
これもありかな、とトレーナーの裾みたいにすることに。
さすが4本ロック!
お値打ちなマシンだったけど私みたいなのには十分でしょ~

布は布伝のワゴンに入ってた110×70センチくらいの100円のハギレ。
ロックの練習用に買っておいたんです。
首周りとかに使った布は昨日のズボンのハギレ。
ハギレといってもちゃーんとした服になっちゃうんだから
バカにできないわねぇ(^_^;)
P7180270.jpg

リネンでポケット作ってちょこっとハギレをペタン!
そんじょそこらの既製の服より首もしっかりしてて
長く着れそうですよぉ(*^_^*)
と、今日も自己満足な作品作り。
だってうちの家族だーれも褒めてくんないのぉ。
寂しいもんよ。
男にはわかんないよねぇ。
近所の女のこの方がよっぽど嬉しいこと言ってくれます・・・

今日は調子に乗って自分服も作りましたよ~
また明日UPしよう!
オイオイ甚平はいつになったら・・・
なかなか頭で考えた予定通りに体が動かない
典型的なB型??てやつかしら・・・(*^^)v

↓みなさんのポチッから元気もらってます。





スポンサーサイト

すごいなぁ~次々と新作が…!!
私なんて裁断までで平気で1時間かかったりしてる(汗
↓のズボンもかわいいv
今度履かせて来て~♪

あっ!そうだ、リンクいただいていこ~♪
なんで~?!なんでこんな可愛いの~?!
ポッケんトコのハギレとか、キュンってきちゃう♡

あ、しのんさんもB型でしたよね~♪
私もB型で~す(。→ˇ艸←)ププッ B型に見られないけどぉσ(o・ω・o)

昨日はありがとうございました"○┓ペコ
すごいなー、しのんさんは!!
相変わらず精力的に創作してるねぇ☆
このデザインかわいいよ~。
今度は商品化してはどうかな?
私はロック持ってないのでニットは手出しできず・・・。
こんな素敵なの見ちゃうとやっぱり欲しいなぁ(*^.^*)
こんにちは。はじめまして。
二人の姉妹のママです。
Mixiの「 Jour en bonheur」に新しくメンバーになりましたので、遊びにきました。
素敵な作品たちですね。

スリング作り楽しいですよね。私も、スリングのヘビーユーザーですが、作るのも本当に好きです。
私は主に、子供服などをつくってます。
これから、よろしくお願いします★
可愛い可愛い!!
適当に作ってこの可愛さ!?
しのんちゃん、ナイスセンスだわ

その辺ですごい値段で売っているブランドのものより、ステキよ~~~

自分服も?アップが楽しみ!
かわいい~~~~
あ~~~4本ロックほしいな~~~
でも、はぎれってバカにならないね。

ポイント使いもしのんさんらしくって
好きだな~~~
これ着て はーちゃんが歩くんだよね(当たり前だけどさ!)
想像するだけで 可愛いって!
これ 商品化できるよね。
そこらのお店で並んでるの こんなにきちんと作ってないってば。
ポッケもいいねいいね!

はーちゃん、ますますお兄ちゃんに顔が似てきたね。
同じ顔のイケメンブラザーズだわ。
しのんちゃん 幸せだね~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ
>mikuruさん。
私も裁断が一番時間かかるかも。
いや、それより布を吟味してる時間が一番かかるかも(^_^;)

>jun*jun*ちゃん。
うんうん、junちゃんはB型に見えないなぁ・・・。
私の周り結構多いのよぉ。
なんとなく同じ匂いがするんだけどね~

>なみちゃん。
なんかね~イベント終わったら
自分たちの為に時間使いたくなってきたんだよねぇ。
ロック、ほんと楽しいよぉ。
もっともっとやりたくなるもん!

>Ayaさん。
はじめまして~
スリングヘビーユーザーなんですね。
私もそうでした!
ほんとアレがなかったらこの余裕の子育てはなかった、と言っても過言ではないでしょう(笑)
来週はお会いできるのかしら??
楽しみにしてます♪

>chiezokun。
そうそう、私はちゃんとやろうと思うとなかなか腰があがんないの!
やろうと思ったときに最後までできないといやんなっちゃうんだよねぇ。
まぁ、自分達用だから許されるんだけどね(^_^;)

>hanaちゃん。
いっちょ前に4本使ってるんだよ~
普段は殆ど機能してないんだけどね!
でも、ちょっと乗ってきてるから
まだまだ作りたいものいっぱいよぉ♪

>ぱたぽんさん。
イケメン??
笑える!はーちゃんに限ってはありえないでしょ~
兄ちゃんに似てきたかなぁ。
どうもオデブ路線があー細くなるとは想像できなくて・・・。
服褒めてくれてアリガト!
ますますのってきちゃうよぉ~

管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

