スポンサーサイト


ストレス??

今日はかなりグチブログなので
お忙しい方はスルーしてくださいね!

「レントゲンでも異常ないからストレスだね。
それを解消する方法見つけてください。胃薬くらいなら出せますよ。」
今日病院でサラっと言われた。
・・・というかこれしか言ってもらえなかった(-_-;)
食欲はあるし胃薬なんていらないよぉ。

こないだからの体調の悪さ、ストレスだって・・・。

ウ~ン、悩みは大きなモノを筆頭にいっぱい抱えてたりするけど
悩みなんてありません!って顔してる事で
乗り切ってきた気もするんだなぁ。
なのに体は正直なのか・・・
かえって、何か治療法のある病気だった方がハッキリしてよかったかも。

解消方法見つけてくださいって・・・なんか冷たくない??

大きな悩みのことは書けないけど
細かいストレス、自分のブログだし吐き出してみるか・・・

最近反抗期へと加速してる兄ちゃんには
本気でイライラする時がある。っていうか毎日か・・・。
で、オットも同じで本気で怒りまくったりする・・・。
2人のやりとり見てると余計腹立たしくなってきて
逃げ出したくなる。
この怒りが兄ちゃんに悪影響だってことは私もオットも
冷静になればちゃんとわかってるんだけど
にくったらしい態度とられると
こっちもマジギレしちゃうんだよねぇ(ー_ー)!!

そして勝手だけど怒ってるオットみると
またその態度にも腹が立って・・・。
優しくしてやってよ!って思っちゃう。
子供にとって親ってどっちかが甘えさせてあげたほうが良いと思うんだけど
私は四六時中一緒にいるわけだしそれはムリ!
たまにしか一緒にいないオットにその役割はたして欲しいんだけど
最近いつも疲れてる顔してるオットにもムリみたい・・・。

最近自分もshop始めたことで
正直、キモチにかなり余裕がなくなってるのはわかってて
大好きなモノ作りのはずなのに
新しいモノ作らなきゃ、とか焦ったり。
楽しいだけじゃshop続けていけないんだなって感じる今日この頃。
でも嬉しい声聞くとやめられないし・・・。

はーちゃんの笑顔が一番の癒しだったりするんだけど
夏休みに入って兄ちゃんも一緒にいる時間が長いわけだから兄ちゃんの手前
あからさまに「はーちゃん、可愛い♪」とか思うのも悪い気がして。

フゥ。。。やっぱ兄ちゃんの事が最近の一番のストレスなのかな。
でも、親だろ~!!!って感じだよね。
これからもっと手強くなってくるに違いないし。
今は反抗期だからって割り切りたいんだけど
可愛い子供らしい兄ちゃんのこと諦めきれないキモチがあるから
余計に腹立たしいのかな。

そういえば最近大きな声で笑ってないよなぁ・・・。
おもいきり泣く事もない・・。
一番の心の支えはオットではあるんだけど
今は余裕のないオットと話し合っても
良い方向に向うとは思えないし
久しぶりに友達にメールじゃなく電話でもしてみようかな~

この状態、更年期じゃないよねぇ??
ウツの初期症状でもないよねぇ??
まずは気晴らしでもして体を健康にしないとね!
こんなグチグチ日記に
最後までお付き合いしていただいた方
ありがとうございました~

↓みなさんのポチッから元気もらってます。












スポンサーサイト

いっそ病名がついたら...って気持ちすごおくわかるわぁ~
ストレス抱えてる時って、どこにも逃げ場がないって感じだもんね~

私はこの前しのんさんと話してすごく気持ち軽くなったりして助かったの♪
少しでも吐き出してね☆

shopもね~やり出すまでも大変だけど、実際に動き出すと、いろんなプレッシャーがあるもんね。
私もオープンしてから、自分自身が感じる思いに潰れそうになったけど、自分のペースを見つけて行こうと開き直ったよ(笑)

しのんさんの作品はどれも素敵なんだもん☆
焦らずに頑張ってね~♪
子供にイライラ。。よくわかります。。。
歳の差兄弟だと余計かな?と。。。うちは5歳差です
下の子かわいいかわいいすると、上の子はすねる
でも、言葉使いも生意気になってきてイラっとくる
どちらもかわいいのには変わりないのに・・・
心に余裕・・・大事ですね・・・最近私も身にしみてます
ゆっくりゆっくり進んでいってくださいね♪
母は、一人なのですから~
こんばんは~、初コメントになるかな?!
私も以前、耳鳴りのようなボワ~っとしてる状態が続いて病院行ったら「ストレス」って言われました。
言われて思い当たる節はあったんだけど、ストレスをストレスと感じないほうが危険って聞いたことがあります。
私もどちらかといえばストレスとは無縁だと思っていたけど、体は正直だったみたいです。

ショップも一人でされてて大変ですよね。
うちのお店のpoco.商品、ちょこちょこ売れてますよ!!
作家さんが少し増えたので、商品はだいぶ充実してるんですけど、余裕ができたらまたpoco.さんの商品お待ちしてま~す。
(ってこれがプレッシャーになってないよね?!)
大丈夫ですか?
親だろ~!って言っても、親も人間だし、現実は厳しいですよね。

私も、もうすでに手強い息子を抱えて、ひとごとと思えないんですけど。。。先の事考えると滅入るので、考えないように現実逃避しちゃってます(-ω-;)

ようこさんの言うとおり、しのんさんの作品はどれも素敵だから!!
shopの方も、疲れないぐらいの自分のペースをつかめるといいですね。
すごい読んでいてお気持ちがわかって思わずうなずいてしまいました。
うちは9歳と2歳。やはり上の子にはガミガミと必要以上に怒ってしまいます。一人っ子時代が長かったせいか、うちはまだまだ甘えたで、でもそれがときにすごくうざったく感じてしまうことも。日々子育てについては反省の嵐です。。。。。
こんな親に育てられて子供はかわいそうだなあ~って思ったり。
下の子に癒されてしまうのも一緒です。でもそれをあまりにも表面に出すとやっぱり上の子に悪影響だろうなあって思いまた反省。。。

どう解決したらいいのか私自身わかってないけれど、親もまた日々成長なんでしょうね。子供に育てられてるんだと思ってます。
お互い、頭打ちしながらがんばりましょうね。
しのんちゃん、がんばりやさんだからちょっとくらい一息ついてね♪

少し前、通っている幼児教室で子供がいやだと言ったら「そうだね、ママもいやだよ」って同調してあげましょう、とか、「ママが困るから○○してね」とかそういう風に言うといいですよって言われたの。しのんちゃんのところと年齢が違うから役に立つかどうか分からないけれど、我が家ではちょっとだけ効果が出てます。うちも下の子が癒しで、下の子を「可愛いね」って言うと僕も!!って自分も可愛いって言って欲しいと言います。
難しいよね・・・子育て。
でも、ボチボチ子育てやっていこうね。
あ~~~
ほんとに、なにか、病名つけてくれたら・・・って気持ちわかります。

ストレスって・・・って感じだし・・・
でも、みんながいうように、poco.の作品はどれもかわいいし、ゆっくり自分のペースが見つけれればいいかなと思います。私は、その自分のペースも見つけれずにいますが・・・。

兄ちゃんのことも、きっとわかってくれていますよ。でも、にくたらしくなることがあるんですね。
私も、いつかそういう日がくるんだよね・・・女の子なので、ちょっとブルーです。
お兄は、全くと言っていいほど同じような状況です(;^_^A アセアセ・・・
ダンナに対しても同じように思ってます。
まるで私のこと!?って思ったくらい同じ・・・

怒った後で後悔して、反省して、また怒って落ち込んでを繰り返してます。
うちは、お嬢が間に居るから、しのんさんとは状況が違うかもしれないけど、私も同じですよ。

ちょうど、この時期は親の言うことがうっとおしく感じるんでしょうね。
どうしたらいいのか、私にもまだ謎ですが・・・お互い頑張ろう!
子供が10歳(9歳)なら、親も10歳(9歳)だもの~まだまだ母親修行は続きます!
ボチボチ行きましょう♪
しのんさん!!私もおんなじです!
上の子は生意気な態度をとってきたりしてイライラ!!いつも下の子の面倒を見てくれて我慢してくれてるとこもあるだろうに、「なんでもできる」ってわたしが勘違いしててできなくてウジウジしてると私も怒れてきちゃったり・・。そしてダンナも同じ。忙しいのはわかったるのに、「役目」的なことを求めていて・・・。やさしく・・たっぷり遊んであげてよ!ってイライラしちゃったり・・・。最近、ダメな母だと自己嫌悪・・。でも何度も思うのにまた繰り返す・・。悪影響なことはわかってるのに・・。

私は体調には出てないけど、大丈夫ですか?
なにより、健康第一ですから早く良くなるといいですね。
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんにちは^^
私も昼は3人ちょろちょろしている為に、じぶんの好きなコトをする時間はは深夜に及んでしまっています。
そして朝はすっきりしない体・・・
自分のしたいことを諦めて寝てしまうとまたストレスが溜まってしまって・・・悪循環ですよね。
子育て中は色々と悩みます。。
うちも長男いま5才。
まだまだ手のひらで転がせますが
後数年したら・・・怖いぃ!!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

