スポンサーサイト


ありがとう!

グチブログにた~くさんのあたたかいコメントありがとうございます。
読みながら久々なみだ、なみだ・・・(T_T)
励ましや共感してくださったり
かなり嬉しかったです。
お1人ずつにお礼のコメ残したいんですけど
まだそういう気力も起きず・・・。
ここでみなさんにお礼させてもらいますね。
ほんとにありがとうございます!m(__)m

昨日はオット、仕事帰りにアイスクリームを買ってきて
私がお風呂に入ってる間にあみだくじなんかつくったりして
寝る前の楽しい時間を作ってくれました。
言葉では優しい事は何一つ言えない人ですが
こういう時に彼なりの一生懸命な作戦??に
いつもホンワリと嬉しいキモチになったりします。

こないだ会った友達のYさんが言ってた事思い出しました。
「人間は10時~2時(夜)はちゃんと寝ないとバランスが崩れるんだよ。」
そっか、最近の私は子供寝かしながら一緒に寝ちゃって
10時位にムクっと起きだし、2時くらいまでPCに没頭する・・・。
こんな不規則な生活が、ほぼ毎日・・・。
体調を悪くしてからこの言葉思い出して
毎日早寝を心がけて10時にはおふとんに入ってます(^_^;)
子供のような生活だね・・・。

今日は朝からなんとなく気分が良い。
リンパもまだ少し痛くて
息を吸うとまだ胸も苦しいけど
段々、少しずつ家の事もしたくなってきて
今日は朝からシーツやら大物の洗濯に励みました!

そして兄ちゃんの為にミサンガも編み始めました~
まだまだ苦戦してまして1センチくらいしかできてないの(^_^;)
でも、なんとなく兄ちゃんの為の時間作ってる事で
少しだけホッとしてる。。そんな感じかな。
夕方、かなり怒り心頭な事件もあったけど
今回はしっかり話し合う事もできたし
明日はスカッと気分も天気も晴れてくれないかな~

おっとぉ、今日も夜更かしにならないように
早く寝ないとね~(^◇^)

↓みなさんのポチッから元気もらってます。





スポンサーサイト

寝る子は育つ~のです!
私は、10時に寝ないと死にそうです。。。
11時は夜中です!(笑)
なので、毎日のミシンの時間は20時から22時の2時間だけ~
しのんさんも、無理しないでゆっくり体を休めてくださいね♪
体調少し良くなったようでよかったですね。
知らず知らずのうちにストレスたまっちゃいますね。
無理せず、周りに頼りつつ、発散できるといいですね。
私も最近規則正しい生活を心がけるようになりましたよ。
そろそろ無理が利かないトシゴロになってきたし…(^^;)
今日は10時に寝て3時に起きました♪
昨日テレビで同じ3時間睡眠でも、3-6時に寝るよりも、11-2時に寝る方がカラダ良いと言ってました。
朝早い時間に一人のんびり過ごす時間が私のストレス発散になってまーす。
元気が戻ってこられたみたいで、安心しました。
何より、健康があってこその楽しい人生ですものね。
私も10時~4時の早寝早起き生活にしてから、調子がいいですよ♪

旦那さま優しいですね(*^-^*)
私にはいつもニコニコはつらつとして大人だな~って思えるしのんさんもその笑顔の裏にはそんな悩みがあったのね・・・(T_T)
確かにもう自我がはっきりしたひとりの男の子でしかも成長中だと私なんかよりずっとず~っと大変で悩みも深いよね・・・。
だけどそうやって悩んでるってことはしのんさんが兄ちゃんのこと放棄してない、向き合ってる証拠だよね。
私たちの親もこうやって育ててくれたのかぁと思うと改めて尊敬しちゃうね。
私はまだあんな小さい、しかもそう手がかからないきなりが一人なのに苦戦して、今までにストレスが原因の口内ヘルペスや唇のしびれが続いたりして自分の心の弱さにガッカリしてたんだぁ。
あと体力のなさにも。
でもみんなそんな大変な中でも上手にストレス発散しようと努力してるのを知って、私も逃げずに何か努力をしよう!と思ったよ。
しのんさん、どうもありがとう!!
なんだかわかります・・・
そんな私も太陽がなんとなくストレスになっていてお疲れ気味です
2歳児怖いですぅ
ほんわかした感じのしのんちゃんから想像できない感じだけどいろいろあるねぇ・・・
裕陽がぐずりまんなので抱っこしながら夜中にパソコン打ってます
少しずつ回復傾向かな??
家族もしのんちゃんの異変に気付いて、協力してるんだね~
反抗期、4年生だと4歳のtomoより数倍も手強いよね、きっと。
成長過程だどは分かっていても、重なっていけば親も我慢できないよね。
私も何度も激怒しているよ~

大変なときは少しくらい家族のこと、放置(放棄?)しても良いんじゃないかな?しのんちゃんは頑張りすぎよ~
4歳児でも放棄されると頑張って出来る事を必死でやってるの(笑)夫も協力的になってくれるしね♪
焦らず、ゆっくり心を癒して治してね~
ちょっとご無沙汰しちゃってる間にそんな事になってたなんて。。。

この前の日記も読ませてもらったけど、あのかわいかった兄ちゃんが(えらい昔の記憶)今や反抗期なんだね。

うちらB型はストレス知らず、てゆーかストレスあっても溜めないのが長所だったりするのに、家庭内の事だとなかなか発散できないよね。。。

でもしのんちゃんは基本的に前向きで強くてたくましい(?)から、持ち前のパワーと明るさで乗り越えてね。


大変なときに、お邪魔してなくてごめんなさい!
うちも同じ年齢だから よーくわかりますよ!
こんなときになぜそんな憎らしいことを言う?ってかんじです。( ̄∀ ̄;)

ただし うちの場合は同じ年齢がふたりだから多分うまいことガス抜きしているんだと思う、お互いが。
そしてもっとこの先 どかーんと来ると思われます。

みなさん書いているように、しのんちゃんはとっても大人~なかんじだから(実際に会ってもそう思う!)どんな波が来てもちゃんと乗り越えていかれる女性だと思っちゃう。
まわりからの期待も大きい分、自分自身は大変なのでしょう。
ダメなときはダメ 嫌なときはいやって主張して休んでね。
そうそう、睡眠の時間帯って大切なんだよね。
10時からの数時間は非常に重要って、私も人から聞きました。

私もね、元気印だけど、実は検査そして再検査 いよいよ来週は判定がおりますわ!
でも頑張る!!
しのんちゃんは頑張っちゃだめよ~アイスでも食べて まったりする時間もとってね、お願い。
しのんちゃん、大変なときにコメントできなくってごめんね。
だんなさま、優しいね。さりげない優しさってぐっとくるよね。
しのんちゃん、頑張りやさんだからいっぱい頑張っちゃったんだね。神様が「ちょっとお休みしたら?」と休暇をくださったかも知れないね。今は、しのんちゃんの体を一番に考えてください。
子育てってホント難しい。私も悩んでばかりでダメ母だ~~と落ち込んでばかりだよ。すっごく、怒れちゃったり。でも、時々ご褒美に子供から思いもかけない素敵な言葉や、優しい言葉、可愛い表情をもらって頑張っていけるんだよね。
一緒に悩んで乗り越えていこうね。
>ぷぅさん。
ほんと寝る子は育つ~
私、これ以上育ちすぎたらどうしましょ(^_^;)
でもやっぱ睡眠は一番だねぇ!

>yummyさん
3時に起きるとは~
すごいなぁ!!
私はおひさまのぼんないうちに起きるのはムリみたい・・・。
でも早起きは気持ち良いよね!

>junちゃん
ほんと健康第一だよね~
元気じゃないと何もやる気起きないものぉ。
でも、もう大丈夫みたい!

>なみちゃん
大人じゃないよ~
いや、年はしっかり大人だけど(^_^;)
まだまだ母親業成長中で・・・
ほんといろんなことぶち当たるようになってきたわ~
きなりちゃんにヤキモキするのは
想像できないけど親子でベッタリ1日いるとどんな子でもストレスたまるよねぇ。頑張れ~!!

>sunちゃん
太陽君、まだまだ可愛いコロなのに・・・。
やっぱどうしても下ばっか見ちゃて
上の子は何歳でも大変なんだねぇ。
特に年の差があんまりないから
お母さんは大変!頑張って~

>michikoちゃん
ヤダ~私はいつも放置気味(-_-;)
家族が気の毒に思えるときがあるわ・・・。
でもだいぶ本調子出てきたよ!
ありがと~
夏休みでストレスたまってないかな??

>ミナハムちゃん。
そうそう超たくましかったんだけどねぇ。
やっぱ年にはかなわんわ・・(汗)
でも何歳になっても前向きなとこは
変わらずいたいんだけどなぁ。
まだまだ、これからだよねぇ!!

>ぱたぽんさん。
え~??
ぱたぽんさんはどうしたの??
なんかヤダね・・・どっかしら調子悪くなってきて段々それが挨拶代わりになってきちゃうのかしら(^_^;)
なんともないといいけれど・・・。
どんな荒波でも乗り越えたいんだけど
今回は沈んだわぁ・・・。
でも、たまにはいいかなって思うことにしたの。
私は何でも平気!って強がるのやめる事にしたよぉ(^◇^)

>ミントチョコちゃん
コメントアリガトね~
もう大丈夫だよ。
こんなこともあるかも、って強がらずに受け入れる事にしたの。
段々ガタがくるのかなぁ。
子育てはこれからが本番だもんね~






管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

