スポンサーサイト


PL保険。

「poco.」のベビースリングは全商品
PL保険(生産物賠償責任保険)に加入する事にしました。
スリングを作り初めてずーっと考えてた事。
色々勉強して生産者としての責任とお守りがわりに入ることにしました。

スリングを販売してるネットshopってほんとたくさんあって
その中で気になった言葉
「安心のPL保険つき!」って言う、うたい文句。
これってどうなんだろ??って、ず~っと考えてました。
だって安心って万が一生産者側(スリング)に問題があっての事故の場合に保証がついてるわけで
使い方が悪くてのけがとかは保証内ではないんです。
でも、そんなに詳しく保険のこと知らない人って多いと思うのです。
私もあまりよく知らなかった1人だしね(^_^;)
だから「安心」ってあくまでも私は保険じゃないと思うのです。

子供の玩具にも「PL保険」ついてるけど
親の目が届かないトコで色んなものを口にしたり
危ない遊び方でけがしたり・・・。
割れてしまった玩具とかは、保険がついていたって
危ないから遊ばせないですよね。
子育ての中には保険じゃ片付けられないことがいっぱい。
やっぱり大人の目は大事だと思うのです。

大事な赤ちゃん、
やっぱり、一番の安心は愛情いっぱいのママの手と
あとはスリングの信用性だと思うのです。
「poco.」のスリングの場合は
私が2年間使い続けて不備がなかった事。
おかげさまで今までたくさんお嫁入りしたスリングたちが
いろんなママとベビちゃんのもとで無事活躍していてくれる事。
大手のブランドでもなんでもないので
こういうことしかお守り代わりになることはないけど
これからもたくさんの親子のみなさんとつながっていければ・・・。

今回の加入はshopをのぞいてくれたお客様の
「PL保険は入ってますか?」との質問から色々考えてみました。
やっぱりお客さんの言葉は受け止めないと・・・。
mixi内じゃなく、自分のshop立ち上げたんだから
あってはならないことだけど
万が一スリングに不備があった時の生産者の責任として。

お値段は多少UPする予定。
でもたぶん100円くらい・・・。
作り始めた時の
「1人でもたくさんの人と便利さを分ち合いたい・・・」ていう気持ちは忘れずにいたいです。

「ご使用の際は、お客様の責任のもと
いっぱい、いっぱいの愛情で
たーくさん抱っこしてあげてくださいね!」
これからもメッセージには必ずこの言葉を添えたいと思ってます。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。







スポンサーサイト

寝る子は育つとコメントした翌日、ダウンしました(笑)
久々に整体行って、体を元に戻してきましたー
最近は、ミシンをほどほどにしてます・・・
shopやってみたいけど、私にはまだまだ無理のようです

PL保険、私もスリングを頼まれるようになってから
調べたりしてました、が、難しくて理解できず(笑)
でも、しのんさんの日記を読んで、いろいろ勉強になりました
ますますのご活躍、期待してます♪
あ、でも無理はくれぐれもなさらずに~
しのんちゃん、偉いよ!
自分の商品に責任を持つって当たり前だけど、お客さんにしてみたら、こうやってきちんと目に見える責任って安心だと思う。
良くここまで考えたね。さすがだ!

それと。。。↓のグチブログ(苦笑)
まったくもってうちと同じなんでびっくりするやら安心するやら。

うちの場合、同じようなのが3人だからもっと大変よ。
癒しのはーちゃんもいないし。

ホントに四六時中怒っている感じがして、涙が出るほどいやになることもある。
休みの日にこの調子で怒っていると、旦那に、何でそんな怒り方するんだって怒鳴られる。
そのくせ、自分はおにいちゃんに対してはすごく厳しく怒る。
どんだけ~~~って感じ、いやまじで。
人が怒っているのを見ていると、そんなに怒らなくても。。。って思うよね。しかも、たまにしか子供と接しない父親なんだから!

最近子供を脅しています(爆)
あまり、かあちゃんが怒り過ぎると、病気になっちゃうよって(苦笑)
実際に、当時、今のうちの子供たちと同じぐらいの子供を持つ従姉が、脳いっ血で倒れたことがあってね。
役員の仕事やら、子供の世話やらでかなりストレスがたまっていたらしい。
幸い、大事には至らなくて、障害が残ることもなく、治ったそうだけど、そのことが頭にあって、私も気をつけなくちゃって。

お互い反抗期の子供を持つ親。
ブログで鬱憤を吐き出して、優しいママになろうね・・・・てそれは無理?(笑)
>ぷぅさん
調子よくなったかしら~??
やっぱムリは禁物ね!
PL、保険会社の知り合いの人に相談してみました。
親切に教えてくれましたよ~
そう人いたら聞いてみたら??
幅が広がるかも!
なんか考えさせられます。。。
わたしもずっとPL保険のこと気になってます。でもわたしはスリングのショップしてるわけでなく口コミばかりでの販売なので、いいかな~って自分でなんか理由をつけて引き伸ばしてました(^^ゞ
でも、保険に入ってるといわれて使い手が安心してもらえるなら。。。と思いますよね。

これからの私の課題だなあ・・・
もしかして。。。。↑のコメント気付いていないかなぁ(苦笑)
>chiezokun。
ごめんね~
レス遅くなって!
なんか私のコメントと時間近くて気づいてなった!

chieちゃんとこも旦那さんも怒っちゃう人なんだ~
なんかさ、ドーンと構えてて欲しい時あるよね。
じゃなきゃ肝心な時に効き目ないんだもん。
家の場合、いつも怒ってばっかだから完全に効き目なくなってるよ・・・
chieちゃんの場合も1人多いんだもんねえ。
感心しちゃうよぉ。
でも夏休みももう少しだね!
あとちょっとがんばろ~ね(^_-)-☆

>あっちゃんさん。
PL保険考えますよね。
でも、私はホントにお守りのつもりで入ってるので
やっぱり使う人が気おつけてもらいたい、って気持ちは一番ですよ。
あっちゃんさんは直接会って装着方法とかアドバイスできる場があるんですよね~そういうのうらやましいです!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

