スポンサーサイト


マシカクのトート。

P8020312.jpg

こないだ、「おさや糸店」でゲットした皮のハギレと
手書き風のボタンが使いたくて・・・
そんなキモチからできたのがこの「マシカクのトート」
でも皮は上のボタンを引っ掛けるところに使っただけ。
ほんとは持ち手に巻こうと思ったんだけど
作ってるうちに気が変わりました(^_^;)
よくあることです、はい。
P8020319.jpg

綿麻の厚手のブラックウォッチと
リネンキャンバスのリバーシブル。
リネンのかおはシンプルに。
ワンポイントでC&Sのうさぎのタグと脇の底を折り曲げたトコに
ちょこっとステッチしてみました。
P8020315.jpg

BWの方はちょっと可愛く。
BW側に使ってるボタン、手書きで絵が描いてあって可愛いです♪
もう秋・・・なイメージだね。

ずっと調子悪かったのが治ったと思ったら
今度は、はーちゃんが週末から高熱が続いてました。
初日は大好きなアイスも氷もいらないと
まったく水分とれず・・・。
今まで使わずにいた座薬を始めて使って
体力ちょっと回復したスキに栄養補給。
一時は治ったと思ってたのに
昨日また高熱・・・。
でも食欲はあるし大汗かいて自然にさがりました。
これで、もうだいじょうぶかな。

そして日にちずらして今度はオットが発熱(37.2度)。
「あとは、頼んだぞぉ・・・(*_*)」
エ~??微熱で死んじゃわないでよね!!
はーちゃんは40度近くても頑張ってたんだぞ(ー_ー)!!
も~大ゴトでした(^^ゞ
子供のほうがよっぽど強いんだねぇ。

順番で行くと兄ちゃんですが・・・。
夏休み真っ只中ですが月曜以外は毎日サッカー。
平日は8時には学校行ってます。
この暑い中よくやれるもんです。
色白な兄ちゃんも今では黒光り☆
明日は前半頑張ったご褒美に
キリオにポケモン見に行きま~す♪
楽しみなのはウィンドーショッピングできる私かも(*^_^*)

こんな具合に私は完全復活のようです。
みなさん心配おかけしました~
ずっとたまってたオーダーのお品も少しずつ
仕上げていきますね!
スポンサーサイト

あららぁぁ、家族の皆さん大丈夫ですかぁぁ。
こんなときこそ、家族の団結力やお母さんパワーが発揮されるんですよね。。

話は変わって私はキリオにたまに行きます。その中にNIMESのお店があって好きです。
今でこそ目新しくなくなりましたが、布のロールを見ると落ち着くんですよね。高いし、自分じゃ出来ないけれど。

なんだか行きたくなりました☆
トート可愛い♪
作ってる途中で予定変更するのは、しょっちゅうですよね~☆

みんな夏風邪だったのかしら?
お兄ちゃんにうつらないといいね~
家族って、めぐりますね~~
私も、発熱けっこう平気です。
私がへこたれると家が回らなくなりますから・・・。
我が家も微熱で夫は死にます・・・。
どこの家も、男の人のほうが弱いのかしら。。。子供は頑張っているのにね~~~

それにしても兄ちゃんはさわやかだわ!ほれてしまう♪
かわいいトートできましたねー。
おさやさんの皮のハギレ、私も小物に使おうと買いましたよー。
革ってちょっとつけただけでもアクセントになっていいですよね。

風邪大変でしたねー。ウチのオットはムダに我慢強いので(病院怖くて我慢して行かない(--)、ウチで一番弱音を吐くのは私だったりします(^ー^)

キリオ、楽しんできてくださいねー♪
わぁ~素敵

好き好き~こういうの好きです

持ちやすそうだし可愛いしね

シンプルだからこそ革やボタン目立つのでお気に入りを付けなきゃね

可愛いっす


高熱だったとはお疲れ様でしたね
辛かったろうにね

しばらくお大事にね

またまたできましたね。トート♪
かわいいです
夏風邪かな~?
夏に高熱はしんどいですね・・・
早くなおりますように・・・
え~~~?今日キリオにいるの???
めっちゃ近所だよ~~~!!!

はーちゃんと旦那さま、闘病お疲れ様でした。しのんちゃんも回復したばかりなのに、看病大変だったね。
でも創作は進んでるようだから、しのんちゃんが元気な証拠だね☆
かわいいトートですね。
ほんとセンスがいいですね♪
こういう発想、私にも欲しいよ。

はーちゃんにご主人さん、熱、大丈夫かな?
早くよくなってくれるといいね。
お兄ちゃんが元気なのが、救いですね。
>ミオミオちゃん。
NIMES、目の保養になるよ~
可愛いモノばっかだよね!
しかし、キリオ充実してるね。
コブ付でないときに行きたいもんだ!

>ようこさん。
やっぱり予定変更します??
気分やなのか、なんかつくっるうちに違うものになってることが多いです。

>hanaちゃん。
ほんと、男は弱いよねぇ。
うちは旦那が一番痛みに弱い(-_-;)
子供たちのほうがよっぽどたくましいよ~

>yummyさん。
皮かってましたか。
あの値段、可愛すぎるよねぇ。
もっと買ってこればよかったと後悔!
今度は買いだめします♪

>りさりさん。
えらいときにコメありがと~
シンプルいいよねぇ。
私はパッチが苦手で・・・
色あわせ難しいし!
だからりさりさんみたく
布あわせできるのうらやましいよぉ。

>sunちゃん。
またまたトートです。
こんなんばっか作って
なかなかShopの作品ができません(^_^;)
チビの高熱は心配だったよぉ。
水分取れないと焦るよねぇ!

>ミナハムちゃん。
そうそう昨日近くまで行ってたんだよぉ!あそこ楽しいよねぇ♪
でも、子連れじゃないほうがいいわ・・・。
闘病??笑える!
旦那、微熱で闘病ってどうよって感じでしょ~

>ママタロウちゃん。
褒めてくれてありがとう!
どうしてもこういうシンプルなのになりがちです。
熱はみんな下がったよ~
家族って順繰りするから大変だよねぇ!

 
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

