スポンサーサイト


10代。

P1010083.jpg

8日は兄ちゃん10才の誕生日でした。
イベント2日目でバタバタしちゃったけど
なんとか一緒にチョコレートケーキを作りお祝い。
いよいよ彼も10代のはじまり。
どんな青春時代をすごすのかな。
親的にはヘビーな心配事が増えそうで
まだまだ子供でいて欲しいところだけど・・・

誕生日プレゼントはサッカーボール&お小遣い制度。
お小遣いは学年×100円。
これって今どき少ないほうなのかな。
でも月一で遊戯王カードが買えるって喜んでるから、まぁいっか。

ボールは今まで使ってたのはかなりボロボロでずっと欲しかったから
週末の試合は芝の上で嬉しそうに蹴ってました。
今まで使ってたボロボロボール、いつかはーちゃんにあげるらしく
大事に箱にしまってたけど
使う頃には劣化してるから今のうちに譲ってあげればって言っても聞く耳持たず(^_^;)
ボロボロでもお宝のようです。

お宝といえば
オットも高校の時のジャージやらスパイクが
まだ家にしまってあったりして。
捨てればいいのに・・・と横目で見ててもなかなか処分せず。
ず~っと取っとくんだろうなぁ。
・・・という私も、もう使わないであろう布やら包装紙やら溜め込みタイプ、家はパンク寸前。
片付け上手になりた~い!

↓みなさんのポチッから元気もらってます。






スポンサーサイト

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます!10代なんですね~!!うちは来年です☆

お小遣い、うちも今3年生×100で300円。同じ感じですね~~(^_-)-☆

イベントもお疲れ様でした。またお会いできる日を楽しみにしてま~す☆
10歳おめでとうございます^^
10歳か・・・。あと10年で成人ですね。きっと素敵な10代を過ごすんでしょうね♪

私も物を捨てられないです。出産前にはいてたスカートとか、いつかまた元の体型に戻ると信じてとっておいて4年も経ちます・・・。
すでに流行遅れなんだけど。
片付け上手になりたいですね!!
お兄ちゃん、10歳おめでとう♪
そして…しのんさんもママ10歳だね~おめでとぉ~
10代って大人になる為の準備だもんねきっと色々経験していくんだろうなぁ
ハハとしてはいつまでも子供でいて欲しいよね

ウチも物が捨てられず…たまる一方です
このままじゃ、子供部屋作れない!!
お片付け上手になりたいなぁ~

イベントもお疲れ様でした
わお!しのんさんとこも男2人でしたか!さぞかし騒がしいことでしょう。
うちはいつも兄弟できゃっきゃいいながら、走り回っています。
そのやかましさに気が狂いそうになることがしばし・・・
10歳か・・・早くなって欲しいもんだ。
そしたら少しは落ち着くんだろうか?!
家の下の坊主も来週誕生日♪
市販のケーキがいいという子供を押し切って私もチョコレートケーキを作る予定です。
お誕生日おめでとうございます!
うちも来年の7月には10歳になります。10代が人生において一番貴重な時間かもしれないですよね。
うちは歳よりも「おぼこい」ので、まだまだ子供っぽいですが、それも中学生くらいになってくるといっぱしに大人気取りをするのかなあ?

お小遣い制、うちはまだやってないけどそろそろしたほうがいいのかな?
もう10歳なんだね~!凄い、お兄ちゃんだ!!
そして、しのんちゃんもママ十年目なんだねぇ。
頼りになる筈だわ(^_-)-☆
tomoも兄ちゃんたちと遊べるの、楽しいみたいだから
これからもよろしくと伝えてね♪
そして、私も全く捨てられない派・・・
もう限界を超えているのに・・・(汗)
>サナさん。
ありがとうございます!
イベントお疲れ様でした~
今回は一度も会えず残念でした!
お小遣い×100円でうまくやっていければいいんだけど・・・
最近友達とスーパー行ったりするから心配なんだよねぇ。

>メメさん。
ありがとうございます!
メメさんも捨てられないですか~
私もタンスの中に「いつかは・・・」
ってモノがいっぱい(^_^;)
布もいつか・・・ってモノが溢れてて困ってます!

>mikuruさん。
そうなのよ~母業10年たつんだよんぇ。そう考えると自分も年取ったんだなって思うよ(^。^)
子供が大人になってくこれから10年、なんか怖い気もするわ。。。

>chiharuさん。
そうだね~10年もたてば落ち着いてはくるが、、、違った意味で暑苦しくなってきたりするよ~
はーちゃんがまだ小さいからいいんだけど、年の佐が少ないともっと暑苦しいんだろうね(^_^;)

>あっちゃんへ。
そうですね~
10代って一番輝いてますよね!
うちもまだ誰もいないと手つないだりするんですよぉ。 ププッ・・
お小遣い、ず~っとリクエストされてたんですよ。自由に使ってみたいんでしょうね!

>michikoちゃん。
母業も10年もたつとこう図々しくなるもんかね(^.^)
michikoちゃんもあっとゆうまに仲間入りよん♪
ほんと作業部屋が限界に近づいてきてて・・・かなりヤバいよ(^_^;)




管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

