スポンサーサイト


夏にこわれたモノ。

PA0_0112.jpg

今年はホント暑い夏だったわ。
昨日の夕方ベランダから大きな虹が見えましたよ。
我が家の電化製品たちもかなり悲鳴をあげてました。

こわれたモノ。リスト↓
 ・テレビ
 ・ホームベーカリー
 ・パソコン
 ・米炊き土鍋

状況は・・・。
 
☆テレビ☆
  40度を越えた日、急に音がこもるようになる。
  みんなが土管の中で話してるみたいで参った!
  「フルスペックハイビジョン、まだ買ったばかりなのに!」
YAMADA電器に乗り込むが・・・
  「コンセント抜いてみてください」とひとこと。
  試してみたら、とりあえず危機は脱する。只今すこぶる元気。

☆ホームベーカリー☆
  暑い夏のある日、朝タイマーセットで焼き上げ
  オットが一番にHBからパンケースを取り出し食べると・・・
  「ハイジの白パンみたいだな。」
  どれどれ、よ~く見ると・・・生焼けなんですけど(~_~;)
  「ちょっとぉ、ちゃんと焼き終わってから出した??」とオットに激怒!
  翌日・・・材料を全部ケースに入れ電源入れると...
ウンともスンとも言わず
  どうも生焼けだったのは途中で壊れたらしい。
  ケースに残った材料たちは、なんとも物悲しく・・・。
  久々手捏ねでピザに変身!
  修理には1万くらいかかるとのことだったので
  まったく同じタイプで少し機能の増えたMKのHBH917をゲット!
  口コミでギガスが安いとききすぐGO!
  9800円に値切ったよ(^^)v

☆米炊き土鍋☆
  今年の夏は兄ちゃんが土鍋でおいしいご飯を炊いてくれました。
  なぜ土鍋??
  エ~ッとそれは炊飯器のテフロンはがれまくって
  体にメッチャ悪そうだから・・・
  しか~し、珍しく私が炊き、テーブルに運ぶ途中
  腕が柱にぶつかり炊き立てのご飯もろともコッパミジン(泣)
  遠赤外線効果で美味しくご飯炊けたのにショック!
  暑さで私の手元がくるっての大惨事でした(;O;)
  でもあの体に悪そうな炊飯器生活には戻れず
  (買えばいいのだけど・・・ね)
  今は、ち~っちゃい一人用土鍋で強引に炊いてます。
  アイトーのセールで絶対お持ち帰りするんだもんね~

☆パソコン☆
  これ、一番最悪でした・・・。
  土鍋が壊れた日の夜(イベント二日前)電源は入るが、
  うまい事立ち上がらず・・・。
  ずっと夏の間変な音出して悲鳴上げてたのに見て見ぬふり。
  危機管理はちゃんとしておかないとねぇ。
  結局次の日富士通に問い合わせ半日かかってリカバリ。
  「全部データ消えてたらどうしよ・・・タグ出さなきゃ~」
何とか絶対必要なものは残ってて
  無事タグとかも出せたけど
  スリングの挨拶のカードやらはどこかへ飛んでしまい・・
  年賀状の住所録もアウト。
  ハ~年末は思いやられるわ(;O;)
  
電化製品は暑さが原因かもしれないとのこと。
人間は我慢できるのに機械の為にクーラーつけたほうがよかったのかもね・・・
テレビもなんとか復活してくれてよかった~
でもHBは・・・
まだまだ気温が高くて膨らみも少なく美味しいパンが焼けません^_^;
今日当たり涼しいからもう一度ふかふかのパンにチャレンジしてみようかな。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


  
  

スポンサーサイト

うわ~~~大変だったね・・・。
ほんと今年は暑かったもんね
パソコンジャンキーの私には考えられない・・・。
もしも壊れたらいてもたってもいられなくなっちゃう・・・。
hb私もほしい。9800円か~。
頑張るかな。
しのんさんもパン焼くんだね~
家もMKのHBがあるよ。
でも買ったばっかの頃や、レシピによって全然膨らまないこともあって、まだまだ使いこなせてない。

ハンドメイドする人って基本的に作ることが好きだから、趣味が似ていて嬉しい♪
しかし、壊れたね~
そんだけ一気に壊れると泣けてくるかも。
去年、うちは車が2台同じ頃に壊れたので「私なんか悪いことしました?」と恨みました。
電化製品も暑さに弱いなんて知らなかった><。
こんなにまとめて壊れると次は何かしら??って不安になっちゃいますね。

我が家の電化製品は結婚した時に全て買った物・・・。壊れるのも同時だろうなって覚悟してます。

私もHB欲しいな♪
電気店に行ってはいろいろ見てみるんだけど、なかなか買う勇気が無く・・・。
来月の結婚記念日に旦那様におねだりりてみようかな!!
うちは旦那が壊れたからね(笑)
今年はほんとに暑かったね~
ここ数日はやっと秋らしい朝晩かなぁ?って感じよね。
でも昼間はまだまだ残暑厳しくていまだに私はノースリーブな毎日よぉ。
まるで漫画に出てくる並みのひどさ!

私はよく生き方が漫画みたいだと言われるし、自分でも認めているので、何だかしのんさんに親近感を湧きました(勝手にすいません)

いろいろお見舞い申し上げます。
きっとまとめていいことありますから☆
電化製品って、続けて壊れない?
今ドキドキなのは、冷蔵庫。
なんだか水が漏れる・・・(爆)
新婚時代に揃えたものだから、もうかれこれ12年だもんね。電化製品は10年めどにって言われるから、そろそろやばいかも~~~

TVがコンセントを抜いたら治ったって言うのが不思議だね。

パソコンのデータが飛んじゃうのはショックだわ。
私もきちんとしておかないとなって思いつつ・・・何もしてないわ。
>hanaちゃん。
ほんとイベント前は冷や汗もんだったよ。でもまた最近PCの調子が・・・
何が原因なんだろ。修理出した方がいいかなぁ・・・(ーー;)

>chiharuさん。
ほんと泣けてきたよぉ。
信じられないくらい続くんだもん。
chiharuさんもMK派なんだ~
前のMKはものすごく美味しいパンが焼けてたのに・・・
早く涼しくなって欲しいもんだわ。

>メメさん。
うちはもう12年経つから電化製品はほとんどダメになって買い換えてるのよ~
でもまだメメさんとこは大丈夫でしょ!
HBいいですよ~
焼きたてパンが家で食べれるって幸せ♪

>りかなさん。
うちも若干1名壊れてたよ(汗)
でもここ最近ちょっと過ごしやすくなってきて少し安定してきたけど・・・。
今度ゆっくり聞いてね~

>ミオミオちゃん。
あらあら親近感覚えてくれてありがと。ちょっと複雑だが・・・(ーー;)
ほんと漫画みたいな悪夢のような日が続いて冷や汗もんだったよ。
PCへの依存度がかなり高いって実感したわ!

>chiezokun。
マジ、続いてるよぉ。
もう家の電化製品結婚当初から残ってるのは洗濯機しかない・・・。
でも意外とシンプルな作りの昔のモノのほうが丈夫で最後まで残ってるかもね!
chiezokunとこもソロソロこういう日がやってくるかもよぉ。


管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

