スポンサーサイト


エプロン。

P1010088.jpg

友達からリネン1mを預かり・・・
「エプロン作って」ってことで家で暖めたこと1ヶ月。
イベントにおされPCのトラブルに巻き込まれ
なんやかんやと今になってしまったんだけど、ようやく完成。
ほんとの理由は・・・正直に白状すると・・・
実は私エプロン滅多にしないので
普通のエプロンは作ったことないんです(^_^;)
巻きスカート風は何枚か作ってるんだけどね。

たぶん作れるだろう、軽く受けたのが間違いだった~
まず、近所の友達に可愛いエプロンをお借りして
型紙とって・・・裁断して・・・
加えて預かり布の扱いは普段の自分のものより緊張(>_<)
失敗許されないんだものぉ。
P1010084.jpg

でも2日間かけて完成。
結構可愛いかも♪
胸元にほんの少しギャザー入れてみたので
腰で紐締めるとちょっとふわっと膨らみます。
気にいってもらえるかなぁ。
あまり布で何でもいいから作ってってことだったので
BOXのティッシュいれとカードケースを作る予定。
1mでどれだけ作れるのか??
こういう無駄にならない使いきり挑戦、がぜんやる気が出てきます。

今日は東濃のハンドメイドコミュの初オフ。
みなさん、すご腕の方ばかりで・・・
また楽しいつながり見つけました。
冬のイベント予定も入りましたよぉ。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。


スポンサーサイト

今日はお疲れ様でした!!
いろいろお話できてとても楽しかったです♪

とっても素敵なエプロンですね☆腰紐が可愛い。
私もエプロンしない人なんですが素敵なエプロンを見ると着けようかな?って思い買っておきながらタンスで眠ってます^^;
すっごいかわいい~♪
しのんさんぽいね。
私もエプロンしない派なので、作り方わからないです・・・。
でも、こんな感じのならほしいな~★

1mでどこまで出来るのか!
いいね~、楽しみだわ。
どれだけ出来たか、また教えてください^^
>メメさん。
私も眠ってるのが何枚もあるよぉ。
普段たいしたもん着てないから
ぬれてもいいか~ってなっちゃうんだよね(^_^;)
メメさんいっぱい作ってたから
エプロン派かと思ってた!

>hanaちゃん。
1mに挑戦、楽しそうでしょ~
なんか最後の最後まで作りたくなっちゃう!
でも預かり布の扱いはかなり緊張するもんだね。
友達のじゃないと引き受けれないわぁ。
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

