スポンサーサイト


ドキッとしたメール。

昨日物騒なメールが携帯に送られてきました。
しかも同じ内容で3人の人から。
「SAT○」「ヨーカ○ー」で子供が被害にあった・・・
みなさんとこにもきませんでしたか??
これ、悪質なチェーンメールのようです。

これみたとき初めに自分の子も気をつけなくちゃと思ったけど
ネットで検索したら、どうも全国展開で回ってるみたいですね。
いたずらとわかって
これ見て実際に傷つく人がいるんじゃないかと
なんだか嫌な気分になってきました。
物騒な世の中、気をつけるに越したことはないけど
こんないたずらして世間騒がせて笑ってる人がいると思うとゾッとして
悲しくなってきます(;_;)
スポンサーサイト

そうそう、私にも全く同じのが3人から届きましたよ~。

でも、これとそっくりな内容の話、上の子が2歳くらいのときに回った事があったんですよ!なのでチェーンメールだよ~って返信しときました。。。

こんなこと始める人ってなに考えてるんでしょうね~~~(ーー;)
私もメールじゃないんですが、独身時代に不幸の手紙がきたことがあります。
読んで、5人の人に同じ内容の手紙を送らないと1週間いないに死ぬって・・・
あまりにもバカバカしいので破ってすてましたけどね。
切手の消印と筆跡で犯人は分かりましたけどね。
ほんとこんなことするのって暇人ですよね。放っておきましょう・・・
私のとこにも来たよ・・・
子を持つ親としては、
ほんとにやな気分になったよ。

世の中、どうなっているんだろう・・・。
 まだそのチェーンメールあったんですねぇ。
うちの子生まれた後にもそれはやったらしいんですよ~。
4年位前かな?
 私の友達も同じメール届いたって言ってミクシィの子育て系のコミュでも
多発しているみたいです~。
私にもまったく見覚えのない差出人や会社を装った件名のメールがたくさん届きます。

きっと、チェーンメールやウイルスかもと思って、そういうのは一切開けません。

DMってどうして住所が出回るんだろうかと思っていましたが、電子になっても利用する人がいるということです。いたちごっこみたいな。

どうにも悲しい世の中で。。。

>サナさん。
前もまわったことあったんだ・・・
私は初めてだったので信用しちゃったよ。しかし、はじめにはじめる人は
何が楽しいんだろうねぇ。
理解に苦しみます(ーー;)

>sunちゃん。
不幸の手紙って昔よく聞いたねぇ。
今回は結構リアルで
どちらのお店も家の近くだったから
信じちゃったよぉ。
喜んでる人、レベル低すぎだよね(:_;)

>hanaちゃん。
そんな小さな子のとこまで行ったんだ・・・始めた人はよっぽど暇人なんだね。
ほんと悲しくなるよぉ・・・

>TAKOママさん。
そんな、前にもあったんですね~
私は初めてだったので
はじめは信じちゃいました!
何が楽しいんでしょうね・・・

>ミオミオちゃん。
今日は参加できなくてごめんね~
雨なのに半日強引いにやってました!
このメールね、
普通に友達からできるだけ多くの友達に回してってきたのよ。
3人からの文面もみんな同じで。
コピペが簡単にできるから携帯回しやすいかもね・・・
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

