スポンサーサイト


ブラックのふんわりバック。

P1010091.jpg

綿麻のブラックの生地でふんわりとしたバックを・・・。
布伝で見つけた生地、粗いのダンガリーみたいな雰囲気。
スカートでも作ろうかと買っておいたのだけど
かばんにしておくれ~と声が聞こえ(どっからだい??)
思いついたらすぐ地直し→裁断→ミシン。
めずらしく一気に仕上げました。
そう、私・・・最後後一歩ってとこで急に手が止まることがあって
日の目を見れない作品たちもいくつかあるのです(~_~;)

このかたち、持ち手は色々だけど今まで何個も作ってます。
今回は持ち手を芯をいれて少し太めに。
レース編みのモチーフと皮のタグを作って縫い付けました。
私にはちょうどいいサイズ。
あッ、でもこれは3日のイベントに持ってきますよぉ(^。^)

今日はオットの実家に遊びに行き
ひたすらくるみボタン作ってました。
兄ちゃんも手伝いたくてしょうがない!
トンカチの取り合いでした(^_^;)
これ、イベントでその場でボタン選んでもらってヘアゴムでも作ってもらおうかと・・・。

明日は晴れるかなぁ。
兄ちゃんは振替休日なのでぶどう狩りに行こうかと。
大好きな巨砲。
シーズンももうすぐ終わりですねぇ。
急に本格的な秋到来。

↓みなさんのポチッから元気もらってます。





スポンサーサイト

素敵なバッグが出来ましたね。
ほんとうにレースの感じといい、生地の風合いとか私、好きです。
子育てしながら、まめにちょこちょこ作品作りをされて、いったいいつ時間があるのだろう・・・といつも尊敬しています。頑張ってくださいね。
ぶどう狩り、楽しみですね。
>ママタロウちゃん。
ありがと~
これ、私もツボでした(笑)
時間はね、うちは兄ちゃんがほとんど家にいないから、はーちゃんしかいないのといっしょだからね~
年の差が近いと大変だろうけど
一気に子育て終わるからうらやましいぞぉ!
管理者にだけ表示を許可する


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

